• ベストアンサー

音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かり

音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かりません…(・ω・`) SOUND HOUSE内の商品でオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m 使用用途は基本的にノートPC(Vista)で音楽を聴く。になると思います。 予算は…未定です。 ケチって微妙な物に引っ掛かってもアレだし、純粋に音を楽しみたいので掲示価格+レビューなどを参考に決めたいな~と思ってます。 また、ヘッドホン等には詳しくなく リスニングヘッドホン・スタジオヘッドホンなどの種類別納違い(特徴)なんかも良ければ教えて下さいm(_ _)m

noname#128713
noname#128713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.2

PCのヘッドホン端子は大した出力がないので、あまり高いものを 買ってもしょうがないです。耳を覆ういわゆる「ヘッドホン」も 不要だと思います。ノートPCでは大きさ的にミスマッチでしょうし。 最近の流行はカナルホンです。 耳に合うものであれば、長時間装着しても耳が痛くなりづらいし、 普通のイヤホン型と違い耳の中に装着するのでよく聞こえ、音漏れも 少なくなる、というのが基本的な特徴です。 もちろん製品によっても変わってきますが。 お手軽価格品では、 ETYMOTIC RESEARCH ER6 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6 この辺りで良いのではないでしょうか。 この形状に抵抗あるなら、 SONY MDR-EX300SL http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680^MDREX300SL^^ とか。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680^MDREX300SL^^

その他の回答 (1)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

音質ばかりは個人の好みですので実際に聞き比べることでしか確認できませんし人のレビューを信じても好みに合うことはありません。 私には単体のCDデッキがありますが曲によってエフェクトをかけて聞くと好みになるのでそうして聞いています。 まあ品物選びの基準としてケース本体の作りがしっかりして余計なびびり音がしない事ですね。 繰り返しになりますが実機を確認する事これが必要ですね。

noname#128713
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ヘッドホンについてです

    リスニング用のヘッドホンのおすすめを教えていただきたいです。 用途は普通にパソコンやウォークマンで音楽を聴くためです。 電車などでも聞きたいので音漏れしない密閉型がいいかな、とは考えてます。 いろんなジャンルの曲を聴きます。 予算は5000円くらいだと有難いです。 よろしくお願いします!

  • FPSと音楽、両方で使えるヘッドホンを探しています

    閲覧、ありがとうございます。 他のサイトでも質問しているのですが、回答が付かないのでこちらにも質問させて頂きました。 ただいま、FPSゲーム兼パソコン用のヘッドホンを購入しようかと思っています。 ゲームにも使えて、且つ音楽や動画なども問題なく聞ける。 これが自分の理想なのですが、このようなヘッドホンはないのでしょうか。 屋内専用、パソコンのみで使用する予定です。 屋外では利用しません。 予算は1万5000円前後で検討していますが、最悪2万前後でも構いません。 マイクはありますので、ヘッドセットは忌避しています。 サウンドカードは7.1chに対応しています。 また「Razer Tiamat 7.1」は候補にあがっていたのですが、ヘッドセットであったことと、「音楽を聴く際に耳が痛くなる」というレビューが多かったことから懸念しています。 「SRH840-A」も検討しましたが、レビューの多くが「耐久性に難あり」とのことでこれも懸念しています。 他に何かオススメのヘッドホンがあれば教えて頂けれると嬉しいです。 またTiamatやSRH840-Aを使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えて頂ければと思います。

  • ヘッドフォンについて教えてください

    アメリカのネットオークション大手サイト「ebay」でヘッドフォンを探しています。用途はパソコンでのゲームと音楽です。 サウンドカードすら買ったことも無いのでオーディオ系はまったくの無知です。 現在考慮中の2種類のヘッドフォンは5.1chヘッドフォンと、DJや音楽編集業者(スタジオモニターですか?)が使っているようなヘッドフォンです。 自分としては、5.1chのほうがいいのかな?ともおもっているのですが、どうなのでしょうか? ネットで検索したら数万円するヘッドフォンとかも存在するとか・・・ですがそこまで手は出せないので、1万円前後($100前後)で決めようと思っています。 数万円するヘッドフォンと1万円前後のヘッドフォンの違い、あとヘッドフォンの種類とその用途・特性など、なんでも教えてください。 無知な質問の仕方で申し訳ないです。よろしくお願いします!

  • ヘッドフォンで音楽を聞きたい!

    ヘッドフォンでできるだけいい音で音楽を楽しみたいと思っています。 CDプレーヤにヘッドフォンアンプをつないでからヘッドフォンで聞くという流れでやればいいと聞きました。 オススメのヘッドフォン&ヘッドフォンアンプはありますか?? また、CDプレーヤはやっぱり専用のものを買ったほうがいいのですか?それとも家にあるラジカセでも音は変わりませんか?? 今現在はパソコンに安いヘッドフォンをそのままつないで聞いています。 予算は1万~3万ぐらいを考えています。

  • モニターヘッドホン

    モニターヘッドホンの購入を考えているのですが、 ヘッドホン関連の事を調べていくと インピーダンスやら感度やらと、いろいろと問題が見えてきたので、質問します。 自分の使っているサウンドカードはONKYOのSE-90PCIなのですが、 このカードで使えそうなモニターヘッドホンを探しています。 使用用途は楽曲編集、作成、リスニングなどです。 価格としては一万円前後で、そこまで高くないものでかまいません。 みなさんが使ってみた感想、私的におすすめのものなどありましたら教えてくださると 幸いです。 探してみて、いいなと思ったのは、オーテクのATH-M30とAKGのK121STUDIOです。

  • ヘッドホンについてオススメを教えてください!

    ヘッドホンを購入したいと考えています。 用途はipodやPCでの音楽鑑賞と、 ギターアンプにつないでの、ギター練習です。 予算は5000円前後を考えています。 ちなみに音楽では、ロック、ジャズ、J-POP などを主に聞きます。 この条件にあうヘッドホンで オススメのものなどありましたら、 お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンについてのご相談です。

    現在、ヘッドホンの購入を検討しております。 いろいろ自分で探してみたのですが、 素人なもので決まりません。 そこでここでご相談と言う形で質問させて頂きました。 自分の求めている条件は、 ・耳を覆うタイプのオーバーヘッド型の物 ・長時間着用しても疲れない ・予算は~\15,000程度 ※仕様用途は主に音楽鑑賞 こんな感じです。 外出時に使用する気は全くありませんので コンパクトである必要はありません。 が、しかし 使用用途は音楽鑑賞と記述しましたが、 購入したヘッドホンを使用してネット配信をしたいと考えています。 ネット配信ではマイク(ダイナミックマイク)を使用して配信していますので 音漏れがものすごくひどいような商品ですと、 マイクが音漏れの音を拾ってしまいますので 「ある程度」音漏れがしないものがいいです。 いろいろ条件がありますが、 オススメのものがございましたら回答の程よろしくお願いします。 ※追記質問 自分で購入品を探していたときに候補に上がった「SONY MDR-CD900ST」 についての質問なのですが、 こちらのヘッドホンはモニターヘッドホンで通常のリスニングに 長時間使っているとモニターヘッドホンは 細かい音も拾ってしまう特性が故に耳が疲れるという文面を多々ありました。 やはり、モニターヘッドホンを通常リスニングには向かないのでしょうか? 追記質問として、こちらも記入させて頂きました。

  • リスニング兼モニター用ヘッドホン

    リスニング兼モニター用ヘッドホンでおすすめのものを教えてください。 用途は、リスニング→普段の音楽鑑賞 モニター→電子ドラム演奏 です。 また、音楽聴きながら電子ドラムも考えています。 音楽は POP. ROCKなどが主です。 モニター兼リスニング用ヘッドホンの方が良いのであれば、そちらでおすすめのものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCにつなぐスピーカー、ヘッドホンを探しています

    PCに繋ぐスピーカー、ヘッドホンを今使っている安いものから買い換えようと考えています。 今のところ予算の関係で、GX-70HDとSE-90PCIの組み合わせを候補にしているのですが、 他の商品にしようか、もしくはサウンドカードをやめてスピーカー+ヘッドホンの組み合わせにしようか迷っています。 使用用途は映画鑑賞、音楽鑑賞(ロック・メタル等が主)、ゲーム(FPS、アクション)等で、予算は10000~20000円程度です。 ・GX-70HDとSE-90PCIでも十分なのか ・他にオススメがあるとすればどれが良いのか この2点について教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのヘッドホンありませんか?

    現在オーテクのATH-WS550を使用してます。ボロボロになってきた部分もあって新しく外で使うヘッドホンの購入を考えています。耳を全部覆うタイプがいいのですが今のところ現物確認も隣の市まで行かないとお店がないのであらかじめ絞ってから行きたいと思っています。 個人的にはオーテクの上位機やソニーのスタジオモニターヘッドホン?がいいかなと思っていますが、スタジオ用を音楽で外に使っていいのか?と疑問があります。 また予算は~2万円(実際はポイントが5000円分あるので若干はみ出すくらいでも)で考えています。音楽と映画を見るくらいでバランスよく聴こえたらいいかなくらいです。 今週か来週に見に行きたいのでオススメのヘッドホンがあればご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう