• ベストアンサー

音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かり

音楽を聴くためにヘッドホンが欲しいんですが、何が良いのかいまいち分かりません…(・ω・`) SOUND HOUSE内の商品でオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m 使用用途は基本的にノートPC(Vista)で音楽を聴く。になると思います。 予算は…未定です。 ケチって微妙な物に引っ掛かってもアレだし、純粋に音を楽しみたいので掲示価格+レビューなどを参考に決めたいな~と思ってます。 また、ヘッドホン等には詳しくなく リスニングヘッドホン・スタジオヘッドホンなどの種類別納違い(特徴)なんかも良ければ教えて下さいm(_ _)m

noname#128713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.2

PCのヘッドホン端子は大した出力がないので、あまり高いものを 買ってもしょうがないです。耳を覆ういわゆる「ヘッドホン」も 不要だと思います。ノートPCでは大きさ的にミスマッチでしょうし。 最近の流行はカナルホンです。 耳に合うものであれば、長時間装着しても耳が痛くなりづらいし、 普通のイヤホン型と違い耳の中に装着するのでよく聞こえ、音漏れも 少なくなる、というのが基本的な特徴です。 もちろん製品によっても変わってきますが。 お手軽価格品では、 ETYMOTIC RESEARCH ER6 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6 この辺りで良いのではないでしょうか。 この形状に抵抗あるなら、 SONY MDR-EX300SL http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680^MDREX300SL^^ とか。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680^MDREX300SL^^

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.1

音質ばかりは個人の好みですので実際に聞き比べることでしか確認できませんし人のレビューを信じても好みに合うことはありません。 私には単体のCDデッキがありますが曲によってエフェクトをかけて聞くと好みになるのでそうして聞いています。 まあ品物選びの基準としてケース本体の作りがしっかりして余計なびびり音がしない事ですね。 繰り返しになりますが実機を確認する事これが必要ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m