• ベストアンサー

FF好きの方に質問です!

tapaの回答

• tapa
回答No.8

僕はFF派です。とはいってもドラクエはやったことないです。すみません。何故やってないか・・・。何故でしょう。 まぁ、こっちは置いといて。 僕的にFFの売りは第一に「リアル」ということじゃないですか?まぁ、最近はリアルなゲーム多くなりましたが。 そのストーリーかな?たぶん。 あとシステムが毎回変わるのが良いんじゃないんですか? 5はジョブチェンジ、6は魔石、7はマテリア、8はGF、9は・・・どう説明すれば?、10はスフィア、10-2もジョブかな? こんなかんじに、どんどんシステムが変わります。 それと曲ていうか音楽が良いと思います。 FFほど好きな曲が多いソフトは僕の中ではありません。 長々と書きましたが、こんなもんです。

hutaemabuta
質問者

お礼

tapaさん、回答ありがとうございます。 やっぱりFFのキーワードは「リアル」ですよね。ドラクエは小さいのがチョロチョロしてるだけです(笑)なんかそれって「わざと」だと思うんですけど、そういうのが好きなんです。わざとテキトー、みたいなところが。 音楽も好きって言う方、多いですね。フェイ・ウォンの歌ってるのは記憶に残ってます。いい歌ですよね。