• 締切済み

友人から借りたDVDをPCで見たいのですが、mediaplayerでも

友人から借りたDVDをPCで見たいのですが、mediaplayerでもrealplayerでも見ることができません。ディスクドライブをダブルクリックすると、再生されなくてフォルダが表示されます。 それを開いていって、VIDEO_TSの中のファイルをクリックしてやっと見ることができました。 このように普通のDVDを見るように再生されないのは、こちらのPCの問題なのか、このDVDの問題なのか何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

• gabo
  • お礼率70% (62/88)

みんなの回答

• P5Q
回答No.1

コントロールパネルから、ハードウェアとサウンドを選び、 その中の 「自動再生」の メディアまたはデバイスの規定値の設定 変更で、自動再生させる内容やプログラムを設定すると、次回から 自動再生されます。

gabo
質問者

お礼

ライティングソフトで形式を変えて焼き直して解決しました。 ありがとうございました