• 締切済み

win mediaplayer11

win vistaでmediaplayer11を使用しています。mpgやwmvのファイルは再生できますが、VIDEO_TSからvobファイルを開こうとすると"リージョンコード不一致"という警告が出て再生できません。拡張子vobとの関連付けは正しく行なっています。 WinDVDでは問題なく再生できます。 VIDEO_TSはULEAD DVD Movie writer5で作成しました。 他のPC(XP,MP10)では問題なく再生できます。 質問の一部に誤りがありました。DVD-videoは再生できます。 この部分を訂正して再度質問させて頂きます。

みんなの回答

回答No.1

疑問に思ったのですが、なぜVIDEO_TSのVOBなのでしょうか??? リージョンコードとは、DVDを再生するのに地域毎にのみ再生させる為の仕組みです。 DVDメディア、ドライブ、Windowsの3種類のリージョンコードが一致しないと再生できません。 詳しい状況が分からないので補足してください。

tfshy
質問者

補足

お手数かけます。 video_tsの中のvobをテストでDVDに焼く前に再生することが多いのでお尋ねしています。DVD再生でregeon code不一致なら話は分かるのですが。DVDドライブのcodeは2になっています。 XPとMP10の組合せでは全く問題がありません。 なおulead dvd movie writerではregeon freeとしてDVDを作成すると聞いていますがDVDに焼く前のvobにも関係するのが不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MediaPlayer11 再生しない Classicでは再生する

    こんにちは、 環境 WindowsXp SP2 MediaPlayer11  状況 テレビで録画したDVDをパソコン(MediaPlayer11)で見ようとしたところ、再生しませんでした。 MediaPlayerClassicでは再生しました。 また、別のパソコンでは、同じDVDがMediaPlayer11で再生しました。 AVIcodec 1.2 Build 113 Beta - FREE というソフトでコーデックを調べると、以下のとおりでした。 「E:\VIDEO_TS\VTS_01_1.VOB File : 430 MB (1.71 GB), duration: 0:24:58, type: MPG, 1 audio stream(s), quality: 65 %, , Video : 1.66 GB, 9558 Kbps, 29.970 fps, 352*480 (16:9), MPG2 = MPEG 2 (SVCD/DVD), Supported Audio : 45 MB, 256 Kbps, 48000 Hz, 2 channels, 0x2000 = AC3 DVM [0x80], , , Supported 」 知りたい事 この現象は、コーデックが入っていないという問題なのでしょうか? ただ、そうだとしたら、同じパソコンのMediaPlayerClassicではなぜ再生するのでしょうか? ほか、「これを入れておけば大丈夫!」というコーデックのパック(フリーで)みたいなものはないでしょうか? (今後、このようなトラブルにならないようにしたいので) 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDが再生できないんです。

    先日、友人からDVDソフトをもらったのですが、パソコンやDVDプレイヤーで再生できません。見られるようにならないですか?どなたか教えてください。パソコンに入れてDVDのフォルダを見ると いくつかのファイルが入っていました。 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP (BUPファイル)  VIDEO_TS.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB (VOBファイル)  VTS_01_0 VIDEO_TS (IFOファイル) VOB、BUPファイルはプロパティを見ると確認できないプログラムとでてきます。IFOファイルはWinDVDとプログラムが出てきます。 VOBファイルをメディアプレヤーの拡張子にあわせると短編的に動画が見れるようになりましたが、不便でたまりません。普通にDVDビデオなどで再生出来ないのでしょうか? 変換できないソフトなのでしょうか?もし出来るのならどうやれば家庭用DVDプレイヤーなどで普通に再生できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • MediaPlayerの動画の再生が遅い

    お世話になっております。 ちょっと教えてください(PC初心者です)。 ・MediaPlayerでMpgの動画を再生。 ・音は出るのに画像がでない。 ・教えてgoo等やネットで似たような現象がないか調べてみたところ、コーディックがあたっていない事が原因だと思った。 ・WinDVD4を持っていたのでインストール。 ・無事MediaPlayerでMpgのファイルが再生 ・しかし軽いファイル(5M程度)はすぐ再生されるが、大きいファイル(500M程度)は「接続しています・・・」の文字がMediaPlayer下部に表示され、なかなか再生されない。 ・上記のサイズが大きいファイルは20秒程度経った後、やっと再生される 一応、動画は無事再生されているのでコーディック等は問題ないと思うのですが、重いファイル特有(?)の「接続しています」の原因がわかりません。 実はVBでウェルカムボードのようなシステムを開発しているのですが(テンキーを押したときに、その数字にあった動画を再生させるようなもの)、ある動画ファイルはすぐ再生される(サイズ低)のに、ある動画ファイルはなかなか再生されない(サイズ大)!といった不具合が発生しております。 いったい何を(に?)接続しようとしているのでしょうか?? スペックは以下の通りです。 ・WindowsXP SP2 ・MediaPlayer 9 ・WinDVD4 ・メモリ:2GB ・外部のネットワーク等には一切つながっておりません

  • 友人から借りたDVDをPCで見たいのですが、mediaplayerでも

    友人から借りたDVDをPCで見たいのですが、mediaplayerでもrealplayerでも見ることができません。ディスクドライブをダブルクリックすると、再生されなくてフォルダが表示されます。 それを開いていって、VIDEO_TSの中のファイルをクリックしてやっと見ることができました。 このように普通のDVDを見るように再生されないのは、こちらのPCの問題なのか、このDVDの問題なのか何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • mediaplayerのコーデックを入れたい

    windows7のmediaplayer(無印)でHDDからダビングしたDVDを見たいのですが、一向に再生できません。 ダビングじゃない市販のDVDの再生は問題無いので、こういう場合はコーデックの問題らしいと調べ、早速何のコーデックが必要なのか調べようとしました。 しかし必要なコーデックを調べるためDVDのプロパティを見たのですが、添付画像の通りメディアの種類が画像になっていたりコーデックが非表示だったりと何も分からない状態になってしまっています。これがDVDのプロパティで合ってるのかも判断に困っている状態です。 このため何が必要かも分からず手が出せない状態です。あきらめるしかないのでしょうか? ちなみにwinDVD(無印)の方では問題無く再生出来るので、DVD自体に問題は無い事は分かっています。ただ、mediaplayerにあるコマ送り機能を使いたいのでmediaplayerで見たいのです。 winDVDでコマ送り出来る方法があるならそれでも解決ではあります。コマ送り機能が最初から無さそうなのでmediaplayerで見ようとしているのですが。

  • コピーしたVOBファイルをPCで再生させる方法を教えてください。

    ミュージックDVDを借りて、PCにコピーしたのですが、うまく再生ができません。 付属のWinDVD for Fujitsuで再生させたのですが、変な雑音が入ります。 Win DVDメーカーでも読み込むことができません。 ファイルはVOBファイルです。 フォルダはAUDIO TSとVIDEO TSにわかれていて、AUDIO TSの方は空でVIDEO TSの方にファイルが入っています。 VOBファイルの他にBUPファイルとIFOファイルが入っています。 PC関係は不得意なので、分かり易く宜しくお願いします。

  • VIDEO_TSを1つのファイルに?

    ビデオ→DVDにした映像があります。 中身は、VIDEO_TSフォルダに入っています。 VOBファイルやINFOファイルがありますが、WMVやAVI、MPEGみたいな 単体のファイルにしたいです。 VOB→MPEGにして、再生したら一部分しか再生されません・・・ たぶんチャプタ情報がうまく参照できなくなるからかもしれませんが よく分かりません↓ なにか扱いやすいファイル形式にできないでしょうか?

  • VIDEO_TSファイル(VOBファイル)の再生がMediaPlayerで出来なくなりました。

    アナログのTVレコーダー(SONYのPSX)で録画した番組(当然CPRMは掛かっていません)をDVD-VIDEO形式で書き出して、PCに取り込み(VIDEO_TSファイルとして)WINDOWS MEDIA PLAYERで再生して見ていましたが、最近PCをリカバリーしました。VIDEO_TSファイルは外付けHDDに保存しました。リカバリー後、再生しようとしたら、「この DVD は、ユーザーの国/地域での再生が禁止されているため、再生できません。地域に合ったディスクを入手してください。」とメッセージが出て再生できなくなってしまいました。ドライブのリージョンコードは地域2のままで問題はないはずなのですが、原因がわかりません。どなたか解決方法がわかる方いましたら、よろしくお願いいたします。OSはVISTA、MEDIA PLAYERのVERは11です。ちなみにGOM PLAYERでは一応再生できました。(VOBを直接開くと再生できるが、IFOから再生しようとすると止まってしまう)よろしくお願いいたします。

  • DVDにうまくコピーできません

    DVDからハードディスクにコピーし、それをDVDにDVD機器の添付ソフト(ムービーライター)でコピーしても通常のDVDプレーヤーで再生できません。ディスクの中身は以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB パソコンでは再生できます。DVDからのコピーの仕方がわるかったのでしょうか? すみませんが、アドバイス頂戴できませんか??

  • VOBファイルをWMVファイルに変換する方法

    Windows Media エンコーダ使ってwmvファイルに変換保存したのですが、変換保存したファイルの時間が少なくなっています。 元のファイル VIDEO_TS.BUP 14KB VIDEO_TS.IFO 14KB VIDEO_TS.VOB 52KB VTS_01_0.BUP 14KB VTS_01_0.IFO 14KB VTS_01_1.VOB 162026KB VTS_02_0.BUP 14KB VTS_02_0.IFO 14KB VTS_02_1.VOB 168962KB 変換したファイル VIDEO_TS.VOB  VTS_01_1.VOB  VTS_02_1.VOB  変換後ファイル VTS_01_1.wmv 26492 kb VTS_02_1.wmv 94636 kb VIDEO_TS.wmv 0 kb 変換後ファイルの再生時間が、VTS_01_1.wmv 26492が少なくなってる 他のファイルもコンバータしないといけないのでしょうか? 教えてください。  

効果的な受精日はいつ?
このQ&Aのポイント
  • なかなかsexのタイミングが合わず、困っています。
  • LGピークを利用した受精日はいつ?
  • 2/28と3/5の性行為で見事に逃してしまった
回答を見る