• 締切済み

win mediaplayer11

win vistaでmediaplayer11を使用しています。mpgやwmvのファイルは再生できますが、VIDEO_TSからvobファイルを開こうとすると"リージョンコード不一致"という警告が出て再生できません。拡張子vobとの関連付けは正しく行なっています。 WinDVDでは問題なく再生できます。 VIDEO_TSはULEAD DVD Movie writer5で作成しました。 他のPC(XP,MP10)では問題なく再生できます。 質問の一部に誤りがありました。DVD-videoは再生できます。 この部分を訂正して再度質問させて頂きます。

みんなの回答

回答No.1

疑問に思ったのですが、なぜVIDEO_TSのVOBなのでしょうか??? リージョンコードとは、DVDを再生するのに地域毎にのみ再生させる為の仕組みです。 DVDメディア、ドライブ、Windowsの3種類のリージョンコードが一致しないと再生できません。 詳しい状況が分からないので補足してください。

tfshy
質問者

補足

お手数かけます。 video_tsの中のvobをテストでDVDに焼く前に再生することが多いのでお尋ねしています。DVD再生でregeon code不一致なら話は分かるのですが。DVDドライブのcodeは2になっています。 XPとMP10の組合せでは全く問題がありません。 なおulead dvd movie writerではregeon freeとしてDVDを作成すると聞いていますがDVDに焼く前のvobにも関係するのが不思議です。