お祝い返しについてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚披露宴に招待していない方からお祝いをいただいた場合、お返しはどうすれば良いのでしょうか?結婚式の場合は内祝いが適切です。
  • 子供が生まれた場合は内祝いをすることが一般的ですが、結婚の場合はどうすれば良いのでしょうか?内祝いをすることが一般的です。
  • 結婚のお祝いには内祝いが適切です。お返しはお礼状と一緒に内祝いを渡しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お祝い返し

教えてください。 先日私は結婚をしました。 そこで、披露宴に呼んでない方から、お祝い(現金)をいただいたので、お返しをしようと思いかってきたのですが、ノシになんと書いていいかわかりません・・・。 子供が生まれたら、内祝い、子供の名前 だと思うのですが、結婚の時はなんと書けばよいのでしょうか?? 内祝い??でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

「内祝」でかまいません。 昔は「内祝」の下に苗字だけを書いたのですが、最近は双方の名前だけ(苗字無し)を並べて書くことも多いようですね。 http://www.fullmind.co.jp/event/utiiwai_kettkon.html

参考URL:
http://www.fullmind.co.jp/event/utiiwai_kettkon.html
yuki3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前だけでもいいんですね~。 早速送りたいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (2)

• kanko0823
回答No.3

内祝いですよ。水切りは10本結びきりです。 名前は お二人の名前もしくは 結婚した後の苗字 です。。

yuki3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 内祝いで大丈夫ですね。 早速書いて、送りたいと思います!!

• ymmasayan
回答No.1

内祝いでいいです。

yuki3939
質問者

お礼

ありがとうございます。 内祝い。ですね!!