• ベストアンサー

海外挙式→お披露目会(1.5次会)を予定中です。

海外挙式→お披露目会(1.5次会)を予定中です。 一般的にお披露目のとき新郎新婦はどのような格好でされることが多いのでしょうか? 私は海外挙式のときにウェディングドレスは着る予定ですがカクテルドレスも着てみたいと思っているのですが、他の方がどのようにされてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127928
noname#127928
回答No.1

私が行ったときは最初から最後までウェディングドレスでした。式は親族と和装だったようで、写真をスクリーンに映してました。着席で親のいない1次会みたいなものでした。入場退場と花道を通るので、あれでお色直しでカクテルドレスがあったとしてもおかしくなかったなとは思います。1.5次会は、実際のところ1.1次会から1.9次会まで、かなり幅がありますよね^^

maruch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに1.1次会~1.9次会のようなものまで様々なのでしょうね。 どこまでできるかもう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

• emily-55
回答No.2

親族だけで神前式→お披露目会(1.5次会)予定の者です ※挙式は済ませました 私は結婚式が神前式で白無垢を着たので、 1.5次会はウエディングドレスを着る予定です せっかくの花嫁なので、色々着たいと思いまして(笑) 他の質問者様が仰るように、 披露宴に近い形の会から、会費制の会まで様々ですが 特にこれと言った決まりはありませんので 質問者様が着たいものを着られるのが1番かな~と思います 個人的には花嫁さんしか着られない衣装を着てみては?と思います 白ドレスを着られたので、和装とか 着物の生地を使ったドレス、カラードレスなどはどうでしょうか?

maruch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 白無垢→ウェディングドレスも素敵ですね! 確かにせっかくですし、特に決まりはないみたいなので検討してみようかと思います。 私は和柄は恐らく似合わないのでカラードレスがいいです(笑)