• ベストアンサー

オシャレが全然できない(メンズ)

オシャレが全然できない(メンズ) 最近自分の服に気を使うようになってきたんですが気付いたら身の回りにある服はほとんど自分の気に食わない物ばかり・・・ 私服で外を歩くとどことなく自分の服装が気になってしまいます・・・ どこから気にしていいのか分からなくて質問させてもらいました 人それぞれ似合う似合わないありますけど参考程度に(^^; 身長170 体重60ほど M,Lサイズの服を着込んでいます 冬に使っているダウンがLサイズなんですけど大きいかなぁ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ggod1BK
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

自分で目安にしているのは、肩の位置と、袖の位置です。 肩の位置とは洋服の肩のラインが自分の肩の骨に近いかどうか、袖は自分の手首がちょうどぴったり隠れるかどうか、です。肩位置に関してはTシャツや、Yシャツ、ジャケット共通の基準ですが、袖に関してはアウター(ダウンジャケットやコート)のみの基準です。 あくまでも一つの目安ですけどね。ご自分でそういう基準を一つ決めておくと今後迷わずにすみます。 なるべくロゴや柄が入っていないシンプルなものを買いましょう。ユニクロでも十分です。ただ、誰が見てもユニクロと分かるものは避けましょう。キャラクター物もNGです。 靴もシンプルに。ハイテクスニーカーは難易度が高いです。できればローテク系を(オールスターやVANSのスリッポンetc)。色も白かベージュなら無難です。

fuzikun
質問者

補足

返信ありがとうございます なるほど、肩幅なども重要なんですね。 僕はなで肩なんですがなで肩でもおかしくない暖かい服ってありますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ブランドや服の種類、体系などによってサイズが変わってくるので難しいですが、 Lサイズはなんとなく大きいような気がしますね。 自分は約180センチですがMサイズも着たりしているので。 ファッション雑誌などのモデルと照らし合わせながら全身鏡などで前、横、後ろをみてちょうどいいサイズかどうか判断するといいと思いますよ。

fuzikun
質問者

補足

返信ありがとうございます。 なるほど・・・MよりもSサイズの方がいいですよね、身長からして!

関連するQ&A

  • 冬のメンズファッションについて質問があります

    冬のメンズファッションについて 観覧ありがとうございます。 自分は高二で、今まで服装などに気を使っていませんでした しかし、最近ちゃんとした服装をしたいと思うようになり服を買いたいのですが冬の服の合わせ方がよく分かりません。 ファッション雑誌などを見ても自分の知らない着こなしばかりで戸惑ってしまいます。 そこで、とりあえずこれは買っとけというアイテムを教えてください 黒髪で身長は178cm体重は77キロで結構がっしりしてます 雑誌を見ていていいと思ったのはアメカジとミリタリーです 皆様の知恵を貸していただけなでしょうか よろしくお願いします

  • メンズファッションについて

    こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

  • 小柄男性のオシャレについて

    小柄な大学生、男です。 身長160センチの細身体型です。 この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。 自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。 しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。 こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。 ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。 同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか? それとも諦めが肝心でしょうか? 教えてください。

  • おしゃれしたいんですが・・・どうすればいいですか?

    こんにちは。初めて投稿させて頂きました。 わたしはちょっと太いんで似合う服は限られています。クロゼットん中は全部黒・灰色・白色ですよww 友達と遊んだり、クラスの打ち上げに行くと みんなおしゃれすぎて うらやましいです。 私はフェミニン系は似合わないから 仕方ありませんけど やっぱり素直になれば 私も可愛くなりたいな・・・ いや、もっと素直に言えば かっこよくなりたい。 どちらかと言うとボーイッシュ系の服装が好きで 実際に買う服は全部男物です。 それとビジュアルっぽいていうかヒップホップみたいです<--すみません、どんな言葉があってるかよくわからなくて・・・ 新学期ではちょっとイメチェンをしようと思ったのですが、服屋に行って違う服を着たところ、全然似合いません!! わたしの特徴は: ・太っています(デブじゃないけどやや大きいです、服のサイズはLです) ・胸は特に大きいです。 ・顔は大きいですね、まあ、太ってるから当然ですが ・肌色は少々小麦色 ・身長は157cm ・好きな服装はボーイッシュ、ヒップホップ系? ・髪型はショートです(よく男だと間違えられます^^;) どうかこんな私をおしゃれの道に導いてください!!! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 少し太めなんですが、おしゃれな服のお店教えてください

    少し太めなんです(身長160センチ、体重60キロ)が、おしゃれな服のお店教えて欲しいんです。女性もので、普通のお店でLサイズで購入しても微妙に小さく、スーツなどは「INDIVI」で11号だと少し大きめ、9号だと小さくて着れないんです・・・。特に太ももが太くて・・・とっても困っています。どなたか良いお店教えてください!

  • 「おしゃれ」について、ご意見ください

    私は、自分ではおしゃれ好きな方だと思っています(センスの良し悪しは別にして・・・)。 出かけるときなどのコーディネートには、かなり気を使っています。 しかし、仕事のときだけは・・・私は、おしゃれをしません。 仕事柄、結構着ているものが汚れてしまうのですが、それがとても嫌なんです。 なので仕事のときは、汚れても破けても構わないような、かなりどうでもいい服装で出かけます。 (仕事は私服で行います。) でもそれって、本末転倒と言うか、「おしゃれ」というものを履き違えてる気がしてきました。 本当におしゃれな人というのは、どんなときでも、常に自分をカッコよく見せる服を着るのが当たり前で、傍から見て「おしゃれ!」と思っても、本人は大して「おしゃれしている」などという意識が無いくらいの人をいうのかなぁ・・・と。 私は、とても自分に似合っているとか、デザインが気に入っているとかで購入した服が、汚れたり痛んだりするのがとても気になって、気軽に着られないんです。 大事に大事に着たいと思ってしまい、気に入った服ほどタンスのこやし状態だったりします。 自分をより素敵に見せたりとか、自分らしさを表現するためにおしゃれをする。 似合うものや気に入ったものほど、どんどん着ていくべきかな・・・などと思いましたが・・・ しかし・・・やはり服を汚すのはいや、という自分もいる。 「いつもおしゃれね」なんて言われる人が憧れではあるのですが・・・。 この辺の事について、ご意見などいただければと思います。

  • メンズモデルもガリガリ?

    メンズモデルもガリガリ? メンズファッション誌(chokichokiなど)に出ているモデルさんは身長に比べて、体重がものすごく低いような気がします。 モデルさんたちは服を脱いだら、ほとんど脂肪・筋肉共になくガリガリなのでしょうか? また、あの体重を維持するということはとても小食だと思うんです。そうなるとメンズモデルも、よく女性モデルさんで問題となる健康に悪い職業なのでしょうか?

  • メンズ服通販

    高校生くらいが着るメンズ服の通販サイトを探してるのですがなかなか見つかりません。サイズは身長が170cm位なのでLサイズくらいのものが多いです。高校生なので値段が高いものには手が出せないので、安くて何着か買えるようなとこがいいです。どこかいいサイト知ってれば教えてもらえるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性で低身長の人の服 サイズについて

    現在22歳大学生で身長が153cmです。 服選びは大学生になってから特にお洒落に気を使うようになりました。最近は大型ショッピングモールやデパート、zozotawnなどで特にサイズ感を吟味して購入しています。しかしやはりサイズがどうしても大きいです。サイズ感が合わないとどうしてもお洒落に見えません。 低身長のメンズの服はどこで購入すればよろしいのでしょうか。 ここのブランドは小さいとか、何でも良いので教えてください! レディースものでもメンズでも着れるものなどあれば、教えて欲しいです。 最近はボタンダウンシャツを探しています。 着丈が63cm以下のもので探しています。 該当するものがあれば教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • レディースのサイズについて

    私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄 なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。 そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。 ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ のサイズは28×33を着ています。

専門家に質問してみよう