• ベストアンサー

オシャレが全然できない(メンズ)

オシャレが全然できない(メンズ) 最近自分の服に気を使うようになってきたんですが気付いたら身の回りにある服はほとんど自分の気に食わない物ばかり・・・ 私服で外を歩くとどことなく自分の服装が気になってしまいます・・・ どこから気にしていいのか分からなくて質問させてもらいました 人それぞれ似合う似合わないありますけど参考程度に(^^; 身長170 体重60ほど M,Lサイズの服を着込んでいます 冬に使っているダウンがLサイズなんですけど大きいかなぁ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ggod1BK
回答No.2

自分で目安にしているのは、肩の位置と、袖の位置です。 肩の位置とは洋服の肩のラインが自分の肩の骨に近いかどうか、袖は自分の手首がちょうどぴったり隠れるかどうか、です。肩位置に関してはTシャツや、Yシャツ、ジャケット共通の基準ですが、袖に関してはアウター(ダウンジャケットやコート)のみの基準です。 あくまでも一つの目安ですけどね。ご自分でそういう基準を一つ決めておくと今後迷わずにすみます。 なるべくロゴや柄が入っていないシンプルなものを買いましょう。ユニクロでも十分です。ただ、誰が見てもユニクロと分かるものは避けましょう。キャラクター物もNGです。 靴もシンプルに。ハイテクスニーカーは難易度が高いです。できればローテク系を(オールスターやVANSのスリッポンetc)。色も白かベージュなら無難です。

fuzikun
質問者

補足

返信ありがとうございます なるほど、肩幅なども重要なんですね。 僕はなで肩なんですがなで肩でもおかしくない暖かい服ってありますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ブランドや服の種類、体系などによってサイズが変わってくるので難しいですが、 Lサイズはなんとなく大きいような気がしますね。 自分は約180センチですがMサイズも着たりしているので。 ファッション雑誌などのモデルと照らし合わせながら全身鏡などで前、横、後ろをみてちょうどいいサイズかどうか判断するといいと思いますよ。

fuzikun
質問者

補足

返信ありがとうございます。 なるほど・・・MよりもSサイズの方がいいですよね、身長からして!