• 締切済み

28歳事務職OL(独身)。皆さんの職業を教えて下さい。

28歳事務職OL(独身)。皆さんの職業を教えて下さい。 現在営業アシスタントとして働き、ちょっとした役職もついて働いていますが、 所詮アシスタント。「やって当たり前」「出来て当たり前」の仕事が多いので、 【焦り】を感じています。 一緒に働いているのは、18時にはきっちり帰る同世代の新妻さんばかり。 私は18時に上がれるような仕事じゃ物足りない。。 もちろんパートでも出来るような仕事・会社を移動する派遣社員でもいいような仕事を しているつもりはありません。 私はもっとやりがいのある仕事をしたい。何か生み出すような、責任をとれるような 仕事がしたいんです。 でもその【何か】が見つからずもやもやとしています。。 毎日の事を“こなす”のではなく、目標を見つけて頑張りたい。 働き続けたいので公務員試験も視野に入れましたが、自分が欲しいのは安定した職じゃないなと。 (もちろん社会人から勉強して合格された方の努力は半端ないと思ってます。) 結婚予定は今のところ無いですが、結婚しても続けられるような仕事をしたいと思ってます。 Q.結婚しても働き続けている女性の皆さんは、どんなお仕事をされていますか? Q.仕事にやりがいを感じている女性、未経験からの転職でこんな仕事してます!とかがあれば 是非教えてください>< 自分の友人には「事務職」か「公務員」しかおらず…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0705MOCA
回答No.1

看護師です。それなりに収入も頂いていますし、何より将来シングルになっても職があるので小さい頃から看護師目指して今10年目、今年から別居し子供2人と生活できてます。離婚後に看護師になる人も多いです。学校に行かなきゃならないので、すぐに就職というわけにはいきませんが。

ritoguri_guri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同世代で看護学校に行った子がおり考えましたが、、3年学校へ行き、最低3年は病棟勤務すると6年。 34歳になってしまうので断念しました。。出産後なら現実的なのですが・・。