• ベストアンサー

au ひかりについて

au ひかりについて AUひかりはギガ得プランというプランに入らないと 1Gのサービスは受けられないんでしょうか? このへんがちょっとわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121923
回答No.2

はい、昔100Mbpsの商品も売っていたのですが いまは販売を停止しているので、これから新たにも申し込んだ場合 ホームタイプなら全て、ベストエフォートで1Gbpsのサービスになります。 一応、申し込み時に1Gbpsの速度かどうか確認はしたほうがよいですね。 今の所、国内最速ですよ。NTTのフレッツの何倍も速いです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在ADSLなんですけど以前、Bフレッツつかってまして最近auひかりに姉が申し込みました(姉は同居 ) うちは基地局から遠いんでたぶん1Gはでないけどそれでも以前のBフレッツよりはきっと速いんですね。一応1Gなんで。楽しみです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね。 ギガ得プランに入らないと、1Gbpsのサービスは受けられないです。 マンションタイプですと、100Mbpsですね。 ギガ得プランは2年契約を前提にしていますが、プロバイダーによっては 別商品(でも1Gbpの商品)で、契約期間に、しばりがない商品もあると思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちだとホームタイプなんですけどホームだともれなく1Gってことでしょうか?