-PR-
  • 困ってます
  • 2010-11-07 20:22:41
  • 質問No.6303715
解決
済み

Q グーグルクローム→ オペラに変更したのですが

  • 閲覧数1007
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
mierata

グーグルクローム→ オペラに変更したのですが


ブックマークの移動方法がわかりません
ファイヤーフォックス、グーグルクロームは適当にしばらくいじってたら分かったのですが
 オペラはちょっと敷居が高い様子です。お猿脳なので 困っております

もうひとつ
 ツールバーをURLの下に表示させたいのです
  タブを開いた時にだけ表示させる、ページを開くと消えるように設定したいのですが
 このグーグルクロームにデォフォルトで設定されているような形式を オペラでできるでしょうか


小一時間いじる、ヘルプも読んでみましたが、検索もしてみましたが
いまいち要領がつかめず 困っております  どなたか力を貸してください
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-08 06:25:42
    • 回答No.3
    >ブックマークの移動方法がわかりません

    無駄なソフトをインストールすることなく、Google Chrome → Opera にブックマークを移行する方法。

    1. 「Google Chromeのスパナマーク」のボタン→「ブックマーク マネージャ」→「管理」→「ブックマークのエクスポート」→で、保存場所を指定(例えば、デスクトップ)し、ファイル名を入力(例えば、Bookmarks_Chrome )→「保存」

    2. 「Operaのメニュー」のボタン→「設定」→「インポート/エクスポート」→「Firefoxのブックマークをインポート」、もしくはOperaのメニューバーの「ファイル」→「インポート/エクスポート」→「Firefoxのブックマークをインポート」、でインポートダイアログを表示させる。

    3. 先程デスクトップに保存しておいたBookmarks_Chrome.htmlファイルを選択して→「開く」→「***のエントリがインポートされました」→「OK」
    で、「Firefox のブックマーク」という親フォルダ名で、Google Chromeのブックマークが移行されます。

    4. 最後に「Firefox のブックマーク」となっている親フォルダ名を、「Google Chromeのブックマーク」に名称変更する。変更手順は↓を参照。

    サイドバーもしくはブックマークの編集画面(Ctrl+Shift+B)から、親フォルダ「Firefox のブックマーク」を右クリック→「プロパティ」→「名前」を「Google Chromeのブックマーク」に変更して→「OK」

    以上で終了です。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-11-07 20:26:30
    • 回答No.1
    WindowsならBookSyncで変換できます http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/bookmark/booksync.html
    • ありがとう数0
    • 2010-11-07 21:30:53
    • 回答No.2
    noname#151570

    Chromeしかブックマークはないのですか?
    IEやFirefoxにあれば、Operaのファイル→インポート/エクスポートメニューから取り込み可能です。

    Chromeのブックマークは、HTML形式に吐き出せるメニューがないのかも?
    ブックマークマネージャーでは、自分専用の形式にしかエクスポートできないようです。

    次を試してみてください。
    簡単と思います。
    http://www.gigafree.net/internet/favorite/transmute.html

    メインバーなどの配置のカスタマイズは、ツール→外観の設定で行える範囲ではないですか。
    次期バージョンのver11では、拡張機能も導入するような話もあるようですから、その辺から色々カスタマイズができるかも知れませんが、現状ではどうでしょうか・・。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/21/news101.html
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ