• ベストアンサー

グーグルクロームのショートカット変更について

ブラウザをファイヤーフォックスからグーグルクロームにしたいのですが、 下記のような設定ができる拡張アドインのようなものを知っていましたら教えてください。 (1) タブを閉じる ctrl+wになっていますが DELETEキーでもできるようにしたい。 (2) タブの移動 ctrl+tab等になっていますが ← → に割り当てしたい。 (3) ブックマーククリック時とアドレスバーで検索時に、新規のタブで開くようにしたい。 クロームのバージョンは11.0.696.65です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

基本は、マウスは使われないのですね? (1)と(2)は、次のShortcut Managerで何とかなると思います。 Ctrl+Deleteはユーザーのカスタマイズで設定できました。 タブの移動は、Ctrl+1や、+2・・・で左からデフォルトで割り当てがあるのが原因かもしれないですが、少し試した限りでは、Ctrl+→、←で設定しても少々動きが変です。 他のキーを含めてテストしてみてください。 https://chrome.google.com/webstore/detail/mgjjeipcdnnjhgodgjpfkffcejoljijf# (3)は、QuickSearchを入れて、別窓を使って検索したらenterで新規タブに結果が開きます。 http://www.moongift.jp/2009/12/chrome-quick-search/ ブックマークは、マウスのスクロールボタンクリックで新規タブに開きますが、フォーカスはしません。

jime-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)(2)につきましては、希望通りに設定できました。 (3)は残念ながら、希望の機能はないようですね・・ Shortcut Manageが多機能なので、色々と設定してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、(2)について、Ctrl+←、→で、問題なく動作しました。 単独の→←は、ページの左右のスクロールに割り当てになっていますが、左はOKでも何故か、右が効きません。 参考ページもありますので貼っておきます。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/196292810.html

関連するQ&A

  • グーグルクローム→ オペラに変更したのですが

    グーグルクローム→ オペラに変更したのですが ブックマークの移動方法がわかりません ファイヤーフォックス、グーグルクロームは適当にしばらくいじってたら分かったのですが  オペラはちょっと敷居が高い様子です。お猿脳なので 困っております もうひとつ  ツールバーをURLの下に表示させたいのです   タブを開いた時にだけ表示させる、ページを開くと消えるように設定したいのですが  このグーグルクロームにデォフォルトで設定されているような形式を オペラでできるでしょうか 小一時間いじる、ヘルプも読んでみましたが、検索もしてみましたが いまいち要領がつかめず 困っております  どなたか力を貸してください

  • グーグルクローム。ブックマークについて

    ファイヤーフォックスのブックマークをグーグルクロームに入れようとしましたが 1つのフォルダにファイヤーフォックスのブックマークがまとめて全て入れられていて 使いにくいです。 クロームの今までのブックマークを全て消して、ファイヤーフォックスのブックマークを 普通に並べるにはどうすれば宜しいですか

  • グーグルクロムの操作

    グーグルクロムでブックマークの中のサイトを選択したら、デフォルトで、新しいタブを開くようにできますか? 開きたいサイトのところで、右クリックをして、「新しいタブを開く」を押せばいいのですが、今まで使ってたブラウザ(unDonut)が、選択すると勝手に新しいタブで開いてくれたので、そういう設定にできたらいいのに、と思ってます。

  • グーグルクロームの同期

    W7パソコンから、8.1パソコンに買い替えで グーグルクロームのブックマークなどを、同期したいのですが ログインしていても、どうもうまくいっていません。 あと、1人で、複数のユーザーも作成してますが、それらも引き継ぎたいです。 常に開いたままのタブ30コくらいも、開いたまま引き継ぎたいです。 どうすればよろしいでしょうか。

  • グーグル・クロームのフォントサイズの変更

    グーグル・クローム(インターネットのブラウザー)の設定方法なのですが、フォントのサイズをウエブのページごとに大きくしています。(CTRLキーを押しながら、ホィールを前方に回す。) フォントサイズをどのページに移行しても一定のサイズにするやり方を教えてください。

  • グーグルクローム ブックマーク

    アンドロイドバージョンのグーグルクロームを使っていますが 現在見ているサイトをブックマークするにはどうすればいいでしょうか?

  • グーグルクロームを使ってるのですが

    グーグルクロームを使ってるのですが 頻繁に変な症状が出て困っています。 主に出る症状は  ○他のタブをクリックすると消えてしまう事がある(×は押してません)  ○ブラウザの戻るを押すと新しいタブが延々と出てくる。 直すことは出来ないでしょうか? ちなみにOSはWIN XPです。

  • グーグルクローム アドレスバーでの検索について

    グーグルクロームのアドレスバーで検索するときに、 例えば「GoogleChrome」と打ってエンターキーを押すと、 「Google Chrome 新しいタブ」という検索履歴が勝手に出てきて、そのままエンターキーを押すと、「Google Chrome 新しいタブ」で検索されてしまうんです。 これがたまらなく鬱陶しいのです。どうにかなりませんか?

  • google chromeの特定ショートカットの無効化

    google chromeのショートカットで「ctrl + shift + w」で全てのタブを閉じるというものがあるかと思いますが、 これを無効化する方法はないですか? たまに「ctrl + w」で1つだけタブを閉じようとしたら、shiftも一緒に押してしまうことがあるので。 拡張機能の「Shortcut Manager」は試しましたが、該当のショートカットがなく、いじることができませんでした。 結構切実なのでお答え頂けると助かります。

  • グーグル クロームのタブがたくさん出てくる

    グーグル クロームをインストールしました。 デスクトップにショートカットを置いてあります。 たとえば OKwebのショートカットがあるとします。 それを開くと、タブで、google検索、yahoo検索と 二つ、タブが同時にでてきます。 これを、OKwebだけ開くにはどうしたらいいでしょう? IEなどの設定はわかりますが、クロームは初めてで さっぱりです。何かの操作をしたときにこうなったのだと思います。 デスクトップのショートカットを利用する方法で、教えてください。 ブックマークに入れるなどはなしです。他の方法もなしでお願いします。

専門家に質問してみよう