• ベストアンサー

グーグルクロームのショートカット変更について

ブラウザをファイヤーフォックスからグーグルクロームにしたいのですが、 下記のような設定ができる拡張アドインのようなものを知っていましたら教えてください。 (1) タブを閉じる ctrl+wになっていますが DELETEキーでもできるようにしたい。 (2) タブの移動 ctrl+tab等になっていますが ← → に割り当てしたい。 (3) ブックマーククリック時とアドレスバーで検索時に、新規のタブで開くようにしたい。 クロームのバージョンは11.0.696.65です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

基本は、マウスは使われないのですね? (1)と(2)は、次のShortcut Managerで何とかなると思います。 Ctrl+Deleteはユーザーのカスタマイズで設定できました。 タブの移動は、Ctrl+1や、+2・・・で左からデフォルトで割り当てがあるのが原因かもしれないですが、少し試した限りでは、Ctrl+→、←で設定しても少々動きが変です。 他のキーを含めてテストしてみてください。 https://chrome.google.com/webstore/detail/mgjjeipcdnnjhgodgjpfkffcejoljijf# (3)は、QuickSearchを入れて、別窓を使って検索したらenterで新規タブに結果が開きます。 http://www.moongift.jp/2009/12/chrome-quick-search/ ブックマークは、マウスのスクロールボタンクリックで新規タブに開きますが、フォーカスはしません。

jime-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)(2)につきましては、希望通りに設定できました。 (3)は残念ながら、希望の機能はないようですね・・ Shortcut Manageが多機能なので、色々と設定してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足ですが、(2)について、Ctrl+←、→で、問題なく動作しました。 単独の→←は、ページの左右のスクロールに割り当てになっていますが、左はOKでも何故か、右が効きません。 参考ページもありますので貼っておきます。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/196292810.html