wi-fiをインストールしたが再起動すると繋がらなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • wi-fiをインストールしたが再起動すると繋がらなくなる問題が発生しています。
  • エラーコード52003-1と52103が表示されます。
  • お勧めのwi-fiコネクタを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また

wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また、お勧めのコネクタがありましたら教えてください。 こんにちは、今DS(DSi)のゲームでwi-fiを使おうと思っているのですが接続がうまくできません。 任天堂の正規品を使っています 何度かインストールとアンインストールを繰り返せば繋がるときもあります。 しかし、繋がった後に、一度シャットダウンして起動や再起動を行うとエラーが基本的に出てきます。 今までに出てきたエラーコードは 52003-1(-1はなかったかも…) 52103 です。 フレッツ光に入っており、BIGLOBEを使用しています。 セキュリティはNTT西日本のセキュリティツールを使っています。 また、同じ条件でお勧めのwi-fiに接続するコネクタがありましたらお願いします。 繋がらなければコネクタを買い替えようかと思っています。

• Zizu
  • お礼率69% (41/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.1

この手の質問(純正品・他社品問わず)は最近多いですね。 当方も以前は任天堂純正USBコネクタ『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ:NTR-010』を使用していましたが、質問者様と同じ症状に悩んでいました。 PC(Vista SP2)には『ウイルスバスター2010』がインストールしてあるのでトレンドマイクロ社のホームページに記載されている設定をしてもダメでした。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/wii/?ConSupWebclickID=recommend_syscleaner_3 そこで純正USBコネクタを諦め別の方法を当サイトで質問したところBUFFALO製『Wi-Fi Gamers WCA-G』を勧められました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ 早速購入しDSiにつないでみたところ、一発でつなかりDSウェアのダウンロード速度もUSBコネクタ時に比べたら早くなりました。 1つ難点なのは、USBコネクタ時と同様毎回DSiで接続設定をし直さなければならない事です。これは当方のネット環境によるのかも知れませんが、USBコネクタですと専用ソフトを毎回インストールし直さなければなりませんでしたが『WCA-G』でしたらPCを起動させる必要も無く、DSiのみで設定をすればいいのでUSBコネクタより断然ラクです。 Wi-Fiにつなげたい時だけ『WCA-G』の電源を入れれば「無線LANタダ乗り」される心配もありません。お手持ちのモデムにルーター機能があるのでしたら、この方法がよろしいかと思います。 根本的な解決につながる回答ではありませんが、参考までに。

Zizu
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 参考にしてwi-fiを使いたいと思います。