wi-fiをインストールしたが再起動すると繋がらなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • wi-fiをインストールしたが再起動すると繋がらなくなる問題が発生しています。
  • エラーコード52003-1と52103が表示されます。
  • お勧めのwi-fiコネクタを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また

wi-fiをインストールしましたが再起動すると繋がらなくなります。また、お勧めのコネクタがありましたら教えてください。 こんにちは、今DS(DSi)のゲームでwi-fiを使おうと思っているのですが接続がうまくできません。 任天堂の正規品を使っています 何度かインストールとアンインストールを繰り返せば繋がるときもあります。 しかし、繋がった後に、一度シャットダウンして起動や再起動を行うとエラーが基本的に出てきます。 今までに出てきたエラーコードは 52003-1(-1はなかったかも…) 52103 です。 フレッツ光に入っており、BIGLOBEを使用しています。 セキュリティはNTT西日本のセキュリティツールを使っています。 また、同じ条件でお勧めのwi-fiに接続するコネクタがありましたらお願いします。 繋がらなければコネクタを買い替えようかと思っています。

  • Zizu
  • お礼率69% (41/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.1

この手の質問(純正品・他社品問わず)は最近多いですね。 当方も以前は任天堂純正USBコネクタ『ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ:NTR-010』を使用していましたが、質問者様と同じ症状に悩んでいました。 PC(Vista SP2)には『ウイルスバスター2010』がインストールしてあるのでトレンドマイクロ社のホームページに記載されている設定をしてもダメでした。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/wii/?ConSupWebclickID=recommend_syscleaner_3 そこで純正USBコネクタを諦め別の方法を当サイトで質問したところBUFFALO製『Wi-Fi Gamers WCA-G』を勧められました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ 早速購入しDSiにつないでみたところ、一発でつなかりDSウェアのダウンロード速度もUSBコネクタ時に比べたら早くなりました。 1つ難点なのは、USBコネクタ時と同様毎回DSiで接続設定をし直さなければならない事です。これは当方のネット環境によるのかも知れませんが、USBコネクタですと専用ソフトを毎回インストールし直さなければなりませんでしたが『WCA-G』でしたらPCを起動させる必要も無く、DSiのみで設定をすればいいのでUSBコネクタより断然ラクです。 Wi-Fiにつなげたい時だけ『WCA-G』の電源を入れれば「無線LANタダ乗り」される心配もありません。お手持ちのモデムにルーター機能があるのでしたら、この方法がよろしいかと思います。 根本的な解決につながる回答ではありませんが、参考までに。

Zizu
質問者

お礼

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 参考にしてwi-fiを使いたいと思います。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続ができない

    富士通のFMV-DESKPOWERを使っていて、ウイルスキラーゼロをセキュリティソフトとしてインストールしていますが、任天堂のWi-FiUSBコネクタで接続がうまくいきません。 ウイルスキラーでアプリケーションルールにWi-FiUSBコネクタのアイコンも出ていて、許可になっているのですが、何度やってもエラー「52003-1」が出てしまいます。 仕方なく、ウイルスキラーをアンインストールしたらなんとか接続できたのですが、ウイルスソフトを入れてないとやっぱり不安なので、インストールした状態でWi-Fi接続を成功させたいのですが、何かいい方法はありませんか? ウイルスキラーは任天堂のホームページにも対策がのっていなかったので、困っています。

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    Wi-Fiコネクタを使うために任天堂のHPから最新版のPC登録ツールをダウンロードしてインストールをはじめるんですが、最後に「USBコネクタを認識できませんでした」というエラーがでます。 昨日までは、Wi-Fi通信使えてましたが、急に繋がらなくなったので一度アンインストールしてからインストールしてみたのですが上記のエラーでうまくいきません。 以前は特に設定しなくてもドライバをインストールできたんですが・・・ USBコネクタを差し込んでもコネクタのランプが点滅するところが光らないので認識されてないのかもしれません。 Windowsのネットワーク接続のところを見てみるとUSBコネクタを差し込むと以前インストールがうまくいった時はアイコンが(USBコネクタの)追加されたと思います(ローカルエリア接続などのアイコンがあるところと同じところに)。しかし、今はコネクタを差し込んでもアイコンが追加されませんし、どこの設定をいじればいいか分からないのですが、分かる人教えてください。 ちなみに、セキュリティソフトは今はいれてないのでセキュリティソフトは関係ないと思います。

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • WI-FIで・・・

    任天堂WI-FIUSBコネクタでインストール中にインターネット接続共有エラーが出るんですけど、どうしたらで

  • Wi-Fiが使えない…

    こんにちは。 ニンテンドーDSでのWi-Fi通信がしたくて、USBコネクタを購入しました。 買う前の接続チェックなどでは接続OKだったので、コネクタを使えばすぐに接続できると思っていたのですが どうやらパソコンのセキュリティの問題で接続できないようです。 Wi-Fiを、セキュリティで許可すれば繋がるようなのですが、 セキュリティは、ニフティの常時安全セキュリティ24を使っているため、任天堂のHPでは設定方法がわかりません。 ファイアウォールも無効にしてみたのですが、それでもまだダメなようです。 (エラーコードは相変わらず52003のまま) いろいろ調べて試してみたのですが、あまりパソコンに詳しくないし、家族と共同なので下手にいじるのが怖いです。 ニフティのHPを見てみたら、訪問サポートの中に、ゲーム機のインターネット接続があったのですが、 来てもらうことになるので2万円以上かかってしまうようです。 できるだけ自力でなんとかしたいのですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • Wi-Fiのことで・・・

    最近WiiをネットにつなぐためにWi-Fiコネクタを買いました。しかし、USBコネクタが刺さっていませんと出てきて、調べるとセキュリティのことらしいんです。自分はOCNでインターネットをしていて、そこのセキュリティではないかと思っています。ファイアーウォールを解除してやっても出来ないし(ちなみに他のセキュリティソフトは入れていません)それと、インストールして起動したときに、「Windowsが正常に起動できませんでした」と出てくるんですが、これが出てくると出来ないのでしょうか?ちなみに一回接続できましたが今書いたのが出てきて、そうしてアンインストールすると出来なくなりました。どれでもいいです誰か教えてください。(説明下手ですみません

  • WI-FIコネクション接続できません。

    任天堂wi-fi usb コネクタについて質問なのですが、PCにドライバーと登録ファイルをインストールしWI-FIコネクタ通信許可までは進むのですが、(DSを使用しています)エラーコード52003(IPアドレスが取得できません。)と出てしまいます。一応、任天堂の公式ホームページも参考にしてみましたが、解決しませんでした。 ネットワーク接続をみてみると、IPアドレス取得中と表示されていますがいっこうに取得できませんどうしたらよいでしょうか?  

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    任天堂のWI-FI USBコネクタインストール中、 毎回インターネット接続共有設定中に、製品を取り付けてくださいの 表示が出て来て、終了してしまいます。 指示されたとおりにインストールをしているのですが・・・。 しかも、製品を取り付けているにも関わらずです。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタでは WI-FIコネクタを認識してくれているのに、 ネットワーク接続の、ローカルエリア接続の方では 認識(表示)してくれません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? もちろん、インストール中にはファイヤーウォールを 使っておりません。 OSはXP SP3です

  • ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できない

    タイトルの通りですが、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できません。 エラーコードは61020で、毎日こうなっています。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使っています。 DSiブラウザー、DSiショップは使用できますが、何故かソフトでの通信ができません。 誰か対策法を教えてください。 お願いします。

  • 任天堂Wi-Fiコネクタ接続について

    任天堂Wi-Fiコネクタを購入したのですが、インストールをすると「インターネットに接続できません」と出てしまい、インストールできません。実際インターネットは接続できているのですが、何故このように出てしまうのでしょうか?任天堂のホームページ等も見て設定しなおしたりしたのですが、やはり同じような結果になってしまいます。