Wi-Fi接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-DESKPOWERでウイルスキラーゼロを使用し、任天堂Wi-FiUSBコネクタでの接続がエラーになる問題が発生しています。
  • ウイルスキラーでWi-FiUSBコネクタを許可しているにも関わらず、エラー「52003-1」が表示されて接続できません。
  • ウイルスキラーをアンインストールすることで一時的に接続できますが、セキュリティソフトを使用した状態での接続方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi接続ができない

富士通のFMV-DESKPOWERを使っていて、ウイルスキラーゼロをセキュリティソフトとしてインストールしていますが、任天堂のWi-FiUSBコネクタで接続がうまくいきません。 ウイルスキラーでアプリケーションルールにWi-FiUSBコネクタのアイコンも出ていて、許可になっているのですが、何度やってもエラー「52003-1」が出てしまいます。 仕方なく、ウイルスキラーをアンインストールしたらなんとか接続できたのですが、ウイルスソフトを入れてないとやっぱり不安なので、インストールした状態でWi-Fi接続を成功させたいのですが、何かいい方法はありませんか? ウイルスキラーは任天堂のホームページにも対策がのっていなかったので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

ウイルスキラーをアンインストールしたらなんとか接続できたと言う事から、恐らくはパーソナルファイアウォールのセキュリティレベルの問題かと推測します。 ウイルスキラーをインストール後、パーソナルファイアウォールのセキュリティレベルを「中」程度に設定してみて下さい。それから、Windows標準搭載のファイアウォール(XP以降のOS)が有効になっていれば、こちらを無効にして、ウイルスキラーのファイアウォールを使用するようにして下さい。 ファイアウォールを上の設定にしても接続出来ないようでしたら、パーソナルファイアウォール[アクセスルール]により、当該ソフトの接続要求を禁止する設定が選択されている可能性があります。 パーソナルファイアウォールメイン画面上部メニューバー[設定]→[詳細設定] 右側の[アクセスルール]をクリックして、設定状況を確認してみて下さい。

orange79
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 無事に接続できました。 本当にありがとうございました。