Wi-Fi接続ができない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV-DESKPOWERでウイルスキラーゼロを使用し、任天堂Wi-FiUSBコネクタでの接続がエラーになる問題が発生しています。
  • ウイルスキラーでWi-FiUSBコネクタを許可しているにも関わらず、エラー「52003-1」が表示されて接続できません。
  • ウイルスキラーをアンインストールすることで一時的に接続できますが、セキュリティソフトを使用した状態での接続方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi接続ができない

富士通のFMV-DESKPOWERを使っていて、ウイルスキラーゼロをセキュリティソフトとしてインストールしていますが、任天堂のWi-FiUSBコネクタで接続がうまくいきません。 ウイルスキラーでアプリケーションルールにWi-FiUSBコネクタのアイコンも出ていて、許可になっているのですが、何度やってもエラー「52003-1」が出てしまいます。 仕方なく、ウイルスキラーをアンインストールしたらなんとか接続できたのですが、ウイルスソフトを入れてないとやっぱり不安なので、インストールした状態でWi-Fi接続を成功させたいのですが、何かいい方法はありませんか? ウイルスキラーは任天堂のホームページにも対策がのっていなかったので、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

ウイルスキラーをアンインストールしたらなんとか接続できたと言う事から、恐らくはパーソナルファイアウォールのセキュリティレベルの問題かと推測します。 ウイルスキラーをインストール後、パーソナルファイアウォールのセキュリティレベルを「中」程度に設定してみて下さい。それから、Windows標準搭載のファイアウォール(XP以降のOS)が有効になっていれば、こちらを無効にして、ウイルスキラーのファイアウォールを使用するようにして下さい。 ファイアウォールを上の設定にしても接続出来ないようでしたら、パーソナルファイアウォール[アクセスルール]により、当該ソフトの接続要求を禁止する設定が選択されている可能性があります。 パーソナルファイアウォールメイン画面上部メニューバー[設定]→[詳細設定] 右側の[アクセスルール]をクリックして、設定状況を確認してみて下さい。

orange79
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 無事に接続できました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターゼロとWi-Fiコネクター

    先日ニンテンドーWi-Fiコネクターを購入したのですが接続しようとするとWi-Fiに繋がりません。 任天堂HPに載っているやり方をやっても解決せず、サポートセンターに相談したらクリーンブートという状態なら出来たのですが通常機動だとはじかれてしまいました。 どうもウイルスキラーの所為らしいのですが、どうやったら接続できるようになるのでしょうか? ちなみにOSはWindowsXP、ネットへの接続は有線の光ファイバー、ウイルスキラーの種類はウイルスキラーゼロです。

  • WI-FIで・・・

    任天堂WI-FIUSBコネクタでインストール中にインターネット接続共有エラーが出るんですけど、どうしたらで

  • wi-fi通信ができなくなった。

    XPなので WI-FI USBコネクタ使用。 初めは使えてましたが セキュリティソフトを変更したら 使えなくなりました。 WI-FI につなぐと 最初は「ユーザーが接続してます」とアンテナ三本ですが その後アンテナが一本になり エラーコードがでます。 DSの場合 エラーコード「52203」 WI-FI コネクションに接続できません。 WI-FI コネクション設定で 接続先の設定をご確認ください wiiの場合 エラーコード「52240」 サーバーに接続できません。 しばらくまってやり直してください となります セキュリティソフトは ウイルスキラー2007 ウイルスキラー Personal Firewall ウイルスキラー Personal Firewall ↑これを無効にした場合 wi-fiは繋がるようです どうしたらwi-fiであそべるでしょうか? wiiは先月購入したばかりです

  • wi-fiがつかえない

    wi-fi usbコネクターの通信ができない  ウィルスセキュウリティZEROの「任天堂wi-fi usbコネクター」をお使いの方へ の設定もしました 任天堂のサポートにもTELしました。 ウィルスソフトを停止すると通信できます それでもOK?   ウィルスにかからない? 設定のし方を教えてください

  • Wi-Fi接続について

    Wi-Fiで通信接続をしたいのですが、 ケーブルテレビのインターネットでも Wi-Fiをやってる人がいるそうですがケーブルテレビ(有線) でもWi-Fi通信はできるのでしょうか? ちなみにやるとしたら任天堂のUSBコネクターを使ってやるつもりです。 家の接続環境 ・地元のケーブルテレビに加入 ・WindowsXPのパソコン有り(USBの差込口がある) あと、任天堂のUSBコネクターのサイトからActiveXはインストール できますか? 質問が多くて申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • Wi-Fiエラー(52003)

    Wi-FiUSBコネクタを使ってWi-Fiに接続したら IPアドレスが取得できませんでした(52003) パソコンはFMV-BIBLONF40YN OSはWindows Vista Home Premium メモリは2GB HDDは120GB セキュリティソフトはソースネクストのウイルスセキュリティZERO 接続はフレッツADSL ルーターは使っていません http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html ↑の設定をして接続をしても52003のエラーが出ています Windowsファイアウォールはオフにしてあります できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです

  • 任天堂Wi-Fiコネクタ接続について

    任天堂Wi-Fiコネクタを購入したのですが、インストールをすると「インターネットに接続できません」と出てしまい、インストールできません。実際インターネットは接続できているのですが、何故このように出てしまうのでしょうか?任天堂のホームページ等も見て設定しなおしたりしたのですが、やはり同じような結果になってしまいます。

  • WI-FIのPC登録ツールがダウンロードできない

    WI-FIゲームコネクタに付属されているCDからインストールしたのですがWIIの接続テストに失敗しました。友人に聞くとパソコンのデスクトップ右下に青いマークがでるからそれでWIIの接続を許可したらできるよ、と聞いたのですがCDインストールしたのにでてきません。 任天堂のサイトに「ニンテンドーWI-FI USBコネクタ用PC登録ツール」というのがあったのでインストールしようとしたんですが、「ニンテンドーwi-fi USBコネクタを差し込んでください。取り付けたら、そのまましばらくお待ちください。」というメッセージがでてきたのでwi-fiコネクタをUSBの差込口に差し込んだのですがそこから何も起こらなくなります。 この青いマークとは円の真ん中にwi-fiと書いてあるマークのことなんでしょうか?ちなみにウィルスバスター、ファイアウォールは無効にしています。

  • Wi-FiコネクタでPCツールが出ているのに接続できません

    はじめまして!質問させてもらいます。 僕は、ニンテンドーWi-Fiコネクタを使って接続したいと思ったのですが、 任天堂のページからPCツールをダウンロードして、一様起動したのですがDSやWiiで接続しても、 「「ニンテンドーWi-Fiコネクタ登録ツール」でこの本体の接続を許可してください。」 となったままで、PCツールのほうではまったくユーザー名が表示されないので許可のしようがありません。 ウイルスバスターなどのソフトを切っても接続できないのです。 考えられる原因がパソコンがWindows Vistaなので、対応していないから接続できないと思う・・。 昔は、XPで接続できたのですがVistaでも普通に起動したという例もあるそうなので試したのですが、まったく無理です・・。 やっぱりVistaでは、接続できないのでしょうか・・。 接続できるようにするためには、何をすればいいのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!