• 締切済み

Wi-Fiが使えない…

こんにちは。 ニンテンドーDSでのWi-Fi通信がしたくて、USBコネクタを購入しました。 買う前の接続チェックなどでは接続OKだったので、コネクタを使えばすぐに接続できると思っていたのですが どうやらパソコンのセキュリティの問題で接続できないようです。 Wi-Fiを、セキュリティで許可すれば繋がるようなのですが、 セキュリティは、ニフティの常時安全セキュリティ24を使っているため、任天堂のHPでは設定方法がわかりません。 ファイアウォールも無効にしてみたのですが、それでもまだダメなようです。 (エラーコードは相変わらず52003のまま) いろいろ調べて試してみたのですが、あまりパソコンに詳しくないし、家族と共同なので下手にいじるのが怖いです。 ニフティのHPを見てみたら、訪問サポートの中に、ゲーム機のインターネット接続があったのですが、 来てもらうことになるので2万円以上かかってしまうようです。 できるだけ自力でなんとかしたいのですが、わかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• bell39
回答No.1

52003はセキュリティソフトが原因で出る場合と、コネクタの接触不良や正常にドライバがインストール出来ていない場合にも発生するみたいです。 とりあえず一度インストールをやり直してみてはいかがでしょう。 常時安全セキュリティ24を使った事がないのではっきりとは言えませんが、 通常は無線接続を試みようとするとポップアップ等が開き許可するかしないかを聞かれます。 そういうタイプでないのなら常時安全セキュリティ24を一度終了して再度試してみてください。 それで繋がるのであればあとは無線をスルーしてもらうような設定をするだけです。 そんなに大した作業ではないですから、サポートに電話をして設定方法を指示してもらえばいいと思いますよ。 向こうの指示通りに設定するだけですし、電話料金以外請求されません。

May-blue
質問者

お礼

いろいろといじってみたら解決しました。 解答ありがとうございました。