• ベストアンサー

派遣の営業担当の話です。

派遣の営業担当の話です。 一緒に面接を受けて同時に就業予定だった人が当日ドタキャンしたからって、一時間後(今こちらは出勤準備で忙しい)に就業前に待ち合わせをしているのに、わざわざ電話してきて「ドタキャンされたので、変わりの分も働いて欲しい」と言われました。 営業はまだ若く、派遣先の顔色をすごく気にするので、ドタキャンされ慌てたんだと思いますが、この対応ってどう思います?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理に決まっていますよね。 お断りすればいいだけですよ。 可能なら受ければいいだけのことです。 すごくあわてたんですね。 派遣会社は人材を提供する職業です。 今頃人を探しているのではないでしょうか? 受ける受けないはあなた次第です。 良かれと思って受けるとドツボにハマりますよ。 過去、そういうことで可哀そうだと思って代わりを引き受けたら 「受ける受けないは、あなたの勝手です。」と言い放った派遣会社がありました。 そういう所でないことをお祈りします。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を書いてるのか良く判らんが.......... ドタキャンした人の分も含めて、二人分の仕事をしろと言われたのですか?  

belinda2010
質問者

補足

開始当日が研修日で、その日ドタキャンするともう入れなくなるので、その人のシフト分も入って欲しいという事を言われました。 面接の時に自分のシフトだけでいっぱいという事を伝えてあり、面と向かって言いづらいのか、会う一時間前に電話で言われちょっと頭にきています。 派遣営業はかなり若いので、多目に見るべきかなとも思いましたが、こちらもあまり余裕がないのでストレスになっています。