• ベストアンサー

派遣の営業担当の話です。

派遣の営業担当の話です。 一緒に面接を受けて同時に就業予定だった人が当日ドタキャンしたからって、一時間後(今こちらは出勤準備で忙しい)に就業前に待ち合わせをしているのに、わざわざ電話してきて「ドタキャンされたので、変わりの分も働いて欲しい」と言われました。 営業はまだ若く、派遣先の顔色をすごく気にするので、ドタキャンされ慌てたんだと思いますが、この対応ってどう思います?

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無理に決まっていますよね。 お断りすればいいだけですよ。 可能なら受ければいいだけのことです。 すごくあわてたんですね。 派遣会社は人材を提供する職業です。 今頃人を探しているのではないでしょうか? 受ける受けないはあなた次第です。 良かれと思って受けるとドツボにハマりますよ。 過去、そういうことで可哀そうだと思って代わりを引き受けたら 「受ける受けないは、あなたの勝手です。」と言い放った派遣会社がありました。 そういう所でないことをお祈りします。

その他の回答 (1)

回答No.1

  何を書いてるのか良く判らんが.......... ドタキャンした人の分も含めて、二人分の仕事をしろと言われたのですか?  

belinda2010
質問者

補足

開始当日が研修日で、その日ドタキャンするともう入れなくなるので、その人のシフト分も入って欲しいという事を言われました。 面接の時に自分のシフトだけでいっぱいという事を伝えてあり、面と向かって言いづらいのか、会う一時間前に電話で言われちょっと頭にきています。 派遣営業はかなり若いので、多目に見るべきかなとも思いましたが、こちらもあまり余裕がないのでストレスになっています。

関連するQ&A

  • 派遣元営業さんに困っています

    現在、短期契約(~3末)で紹介を頂きトライアル期間(1ヶ月)が終了間際です。 派遣就業は現在4社目ですが最初にトライアル期間がある場合 就業2週間目くらいで派遣元の担当営業さんが状況確認に来てくれて 今後の相談を含めお話をしながら更新をしてきました。 今回、年末年始を挟んだ事もありタイミングが悪かったかと思いますが 年末に営業さんに業務内容について確認して頂きたい事をお話した後 その結果も契約更新に関してもお返事を頂けません。 派遣先での悩み事等、やはり担当の営業さんにお話をして 解決するのが良いとは思いますがあまりに頼りなく 悩んでいます。 面接にも立ち会って頂けなく就業初日も急病との事で待ち合わせに来てもらえず(ドタキャン) 約束の時間に遅刻しつつ一人で派遣先に伺いました。 (同行して頂けなかった件は、コーディネーターの方へ報告しました。) 勤務を始めてみれば、伺っていた業務内容等だいぶ違っています。 派遣会社を変えるべきでしょうか? 本来相談すべき営業さんについての悩みなので… ご意見、お聞かせ下さい。 …長々とすいません。

  • 派遣営業担当

    派遣の登録は以前していて、初めて営業担当と会う約束をしていて、待ち合わせ場所の就業先のビル前に担当男性が立っていて、派遣先の人かもしれないしと思い、こちらからは声かけるのには躊躇しました。 登録時に写真撮ってるから、私のことは担当はわかるけど、私は全くわからないのもあり、他の派遣会社だと、だいたい待ち合わせ付近にいたら派遣会社側から声かけてきたので、声かけられるかなとも思っていたら、全く場所から動かないので、違うのかーと思い、待ってても誰も来ないし、やはりあの人?と思い声かけたらそうでした。 名刺も渡されなかったし、この暑い外で、タイムシートの内容あってるか確認してと紙を渡されて、エアコンのある場所で働くのか?と営業担当に質問すると、働く場所見たことないから全くわからないといわれ、何歳くらいの人と働くのか?と聞くと、20〜30代といわれ、実際は50〜60代でした。 この営業担当は大丈夫か?と思ってしまうのですが、名刺は、渡さない会社もあるのですか?

  • 派遣元の営業

    現在、初めての派遣で働いています。(長期) 派遣会社(営業)の対応にとても不満があります。 ・最初に面接の合否を知らせてくれると言っておきながら、何も連絡をしてこなかった。 (何日に分かるか前もって聞いておいた) こちらから連絡を入れたら、担当の方と連絡がとれなかったと言われた。分かった時点でこちらに連絡すべきでは?と思ったものの、最初なので言わなかった。 ・初出勤の日に待ち合わせをしていたが、営業から連絡があり、朝8:30待ち合わせにも関わらず、行く前にお客さんと会っていて遅れると嘘の言い訳をされた。 (時間的にお客さんと会うはずはないだろうし、本当に約束があったのならギリギリでなく前もって連絡入れるはず) ※この辺りから営業への不信感が出てきました。 ・契約書には1ヶ月の契約期間となっているが、期間が切れたにも関わらず更新の確認はおろか、電話一本寄越さない。 またこちらから連絡し、話してみると「連絡しようと思っていたんですよ。来週はどうですか?また時間はこちらから連絡入れます」と言っておきながら、連絡なし。 そして今日も派遣会社に電話して折り返しするように言ったけれど掛かってこない。 こう何度もあると嫌でも不信感は募ります。 派遣先企業は派遣社員を沢山雇っていて、派遣元にも声をかけており、ずっと担当されているようです。(営業の携帯番号が登録されている位です) ですので担当を替える事は難しいかもしれません。 派遣先企業に不満はなく、辞める気はないのですが、派遣元の営業の態度を見ると、ここ(派遣元)では働きたくないなという気持ちが次第に強まっていきます。 こういった場合はどうしたらよいのでしょうか? 派遣会社には相談窓口のようなものはありません。(代表電話のみ) こちらから常に連絡を入れなければいけないのでしょうか?

  • シツコイ派遣営業担当

    派遣会社の派遣先との顔合わせの日程が決まり、電話でも言われその後メールで同じ内容のを送られたのに、5日後の当日の朝7:40にもまたメールで同じ内容のが送られてきて、待ち合わせ時間の30分前に着信もあ りました。なんの電話だ?と思い、かけ直したら、今日大丈夫です?って確認の電話でした。シツコイ。とにかくシツコイ。こんな朝早くから派遣から連絡あったの初めてです。 こんなシツコイ人担当って、先が思いやられます。きっと今まで来なかった人が居たのかなとは察しますが、そんな事普通しないから、シツコイ怖いと思われるだけだし、もし行かなくなったなら、連絡こっちから入れるのが普通なわけで。 普通ここまでシツコクしないですよね?

  • 派遣の初出勤日について…

    今回、はじめて派遣社員として働きます。 来週の月曜日から出勤開始なのですが、 1日目は、派遣会社の営業担当の方と待ち合わせして会社へ行くらしいです。 後日、待ち合わせの連絡などしますと担当の方から言われていたのですが、まだ連絡が来なくて あと一週間しかないので、本当に連絡が来るか心配しております…; 派遣の初出勤日は、普通は営業担当の方と待ち合わせして一緒に行くものなのでしょうか? 派遣会社によって違うんでしょうか? 派遣のシステムがよく分かっていないので、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(>_<)

  • 派遣の担当の訪問

    派遣で働く事になり初日の朝に派遣会社の担当の方が一緒に派遣先まで行くのでと待ち合わせしていたのですが、当日間に合わないということでそのまま行ってください。と言われました。 そこまではいいのですが、昼頃に一度派遣先に行きますのでと言われたのですが昼休みになっても自分はお昼を食べてそのまま過ごしていました。呼び出されるとばかり思っていました。 こういう場合は担当の方が来たのか派遣先の方に聞いた方がよかったのでしょうか? 実際お昼に来たかはわかりませんが昼休みに自分から担当の方に会いに行くか何かしなければいけなかったのでしょうか?

  • 派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。

    派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。 他にも常に上から目線です。 派遣スタッフに対して敬う気持ちも感じられません。 「仕事をくれてやってる」などとも言います。 以前の担当はこんなに失礼な人ではなくて、気持ちよく仕事が出来たのですが、この人はとても不愉快です。 私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 私も現在辞めるかどうかの瀬戸際です。 派遣先もあまり好きではないけど、派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちにはなれません。 派遣会社の営業は派遣スタッフに仕事をしてもらっているという気持ちがないのでしょうか?

  • 営業担当。

    以前、こちらで契約3ヶ月を2ヶ月(信販会社・審査部)で辞めて欲しいと言われ相談致しました。 営業担当「先方さんの方向性が変わるので…。更新は…。」 私「では契約上3ヶ月と聞いているので8月31日で終了ですね。 営業担当「いやそうじゃなく、先方はどうせ辞めることが決定しているのだから、別に契約を満了しなくても辞めてもらっても良い。それに本人(私)も辛いし、嫌だと思うから…。」 私「じゃぁ、何時ですか?」 営業担当「7月31日を目処と考えて欲しい。先方もそのように考えている。」 私「えっ、じゃぁ8月からは就業しなくて良いのですか?」 営業担当「はい、ありません。」と言われました。 7月31日、仕事が終わり、派遣元からサインを貰い鍵や荷物を返却しているとき、先方「えっ、今日ではない後任が見つかるまでと聞いている」私「7月31日で終了と聞いている。」と言ったら、営業担当に連絡を取り先方は「8月31日で終了と言っている。」と言われたので、営業担当にその時の説明をしました。そうしたら営業担当が「そんなことは言っていない。ちゃんと契約は守って欲しい。」と言いました。私は7月で終了と言われたので、契約を切られたらお金がないので、他社から紹介を受けたりして顔合わせにも、行きました。(まだ次の就業先も決まっていませんが…)営業担当は「悪者にしてもいいので、取り合えず、就業して欲しい。他社には延長になったと言えば良い。」と言いますが、しかし、私にはもう7月と言われたこともあり(他の派遣さんとも合わなく…)もう8月31日まで勤務する気持ちもありません。 このようなことはどうして起ってしまったのか、又は私の思い違いなのか?(営業担当は「そんなことは一言も言っていない。」と言っているのですが、私は、その時のことを覚えています。)分かりません。良きアドバイスをお願いします。

  • 話を聞いてくれない担当営業

    今月より長期派遣にて就業開始しました。 最初の1ヶ月はトライアルというか、双方の様子見期間になり、その後から3ヶ月更新になります。 就業時間帯が通常とは異なり、遅い時間に終わるものなのですが 仕事を始める前は可能だと思っていました。 就業してから痛感したことなのですが、同居している家族がいるので遅い時間まで仕事をするのは無理だということです。 時間的に帰宅してから夕食を作ることができなくなり、ここ数日はずっと外食続きに…。 営業担当にその旨を相談したところ 「終了時間は最初からわかっていたはずなのに、それに関して文句をいうのはおかしい」と言われました。 私は文句を言っているのでなく、「考えていたよりも実際に仕事をしてみて感じたこと」、「実際にやってみて、やはりライフスタイルにあっていないので自分には向いていないと思う」と言っただけです。一人暮らしならまだしも、家族がいて生活に支障をきたすから続けるのは困難だと言うのは間違っているのでしょうか? 最初の1ヶ月更新の期間はもちろん守るつもりです。 ただ話もきいてくれない担当の元で、契約を更新するつもりはありません。 やはり実際仕事をしてみないとわからないので、最初の1ヶ月は双方様子見として期間が設けられているのだと思っていましたが、それは違うのでしょうか? 長期間派遣で仕事をしておりますが、こんな短期間で辞めようと決意したのも、話を聞いてくれない担当にあたったのも初めてです!!

  • 派遣の仕事を辞めたいと営業担当に伝えた後

    派遣の仕事を辞めたいと営業担当に伝えたのですがその後のどうしたらいいかわかりません。 ずっと正社員で仕事を探してきたのですがなかなか仕事がみつからず金銭的にも厳しくなってきたので派遣でもいいからとりあえず働こうと思い派遣に登録しました。今週の頭から派遣の仕事が始まったのですが木曜に以前応募していた会社から採用のれんらくがありました。採用連絡の期日に連絡がなかったので不採用だったと思っていたのですが正社員として採用していただけるということや、ずっと目指していた職業だったので派遣先や派遣元には申し訳ありませんが辞めさせてもらいたいと思い金曜にそのことと、6月頭から就業できないかと言われていることを派遣元の営業担当に連絡しました。派遣元からはちょっと渋られましたが契約違反にはなるがあなたの将来のことなのでこちらからはなんとも言えない、派遣先に相談してみますと言われました。 この話を派遣元としたのが金曜の夕方のことだったのですが月曜に私はどうしたらいいのかと悩んでいます。 派遣先は未経験の職で社内専用システムや仕事の流れが自分には難しく現在7月に退職されるかたにつきっきりで仕事を習っている状態でほとんど仕事らしいことはしていません。派遣元から連絡がない限り月曜も出勤しなければならないとは思うのですが正直辞めることを決めている状態で行っても私なんて邪魔なだけです。(おそらく8時間の勤務時間中業務を行っているのは3時間程度なのではないかと思います。あとは説明を聞いていたり指導の方の操作を見ていたりマニュアルを読む時間だったりです) 土日は派遣先がお休みなのですが月曜はどうしたらいいのでしょうか。 月曜に出勤したとして派遣先に対して私はどういった対応をしたらいいのかわかりません。 月曜に私はどうしたらいいのか、また月曜のためにどういったことをしたらいいのかなどをどなたかアドバイスしていただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう