• 締切済み

派遣の担当の訪問

派遣で働く事になり初日の朝に派遣会社の担当の方が一緒に派遣先まで行くのでと待ち合わせしていたのですが、当日間に合わないということでそのまま行ってください。と言われました。 そこまではいいのですが、昼頃に一度派遣先に行きますのでと言われたのですが昼休みになっても自分はお昼を食べてそのまま過ごしていました。呼び出されるとばかり思っていました。 こういう場合は担当の方が来たのか派遣先の方に聞いた方がよかったのでしょうか? 実際お昼に来たかはわかりませんが昼休みに自分から担当の方に会いに行くか何かしなければいけなかったのでしょうか?

  • beetx
  • お礼率100% (9/9)
  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.2

こんにちは。 派遣担当者がついてきてくれる&訪問に来てくれるならまだいいほうで、私は担当者が何もフォローしてくれないので、派遣で働くのをやめました。担当者にこちらから会いに行く必要はないと思います。

beetx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですね。フォローしてくれないのは担当としてどうなんでしょうね。派遣先が決まったらはい終わりって酷いですね。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

あてにならない営業ですね。 お昼休みに派遣先会社に挨拶に来るというのもおかしいので、スタッフである質問者様に会いに来たのでしょうけど、来なかったのですかね。 気にせず、過ごして良いと思いますよ。 そんな営業のことを気にして、仕事に集中できないのはもったいないですから。

beetx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担当の方とはまだ派遣登録した時にしか会ったことがないのでよくしらないのでなんとも言えませんが、気にしないことにします。

関連するQ&A

  • シツコイ派遣営業担当

    派遣会社の派遣先との顔合わせの日程が決まり、電話でも言われその後メールで同じ内容のを送られたのに、5日後の当日の朝7:40にもまたメールで同じ内容のが送られてきて、待ち合わせ時間の30分前に着信もあ りました。なんの電話だ?と思い、かけ直したら、今日大丈夫です?って確認の電話でした。シツコイ。とにかくシツコイ。こんな朝早くから派遣から連絡あったの初めてです。 こんなシツコイ人担当って、先が思いやられます。きっと今まで来なかった人が居たのかなとは察しますが、そんな事普通しないから、シツコイ怖いと思われるだけだし、もし行かなくなったなら、連絡こっちから入れるのが普通なわけで。 普通ここまでシツコクしないですよね?

  • 派遣の営業担当の話です。

    派遣の営業担当の話です。 一緒に面接を受けて同時に就業予定だった人が当日ドタキャンしたからって、一時間後(今こちらは出勤準備で忙しい)に就業前に待ち合わせをしているのに、わざわざ電話してきて「ドタキャンされたので、変わりの分も働いて欲しい」と言われました。 営業はまだ若く、派遣先の顔色をすごく気にするので、ドタキャンされ慌てたんだと思いますが、この対応ってどう思います?

  • 派遣初日のお昼休みって?

    来週から初めて新しく派遣先に就業します。 ちょっと幼稚な質問かもしれませんが、お昼休みについてちょっと心配な事があります。 派遣先にもよると思うのですが、初日ってお弁当を持って行ったほうがいいのでしょうか? そこで働いている派遣スタッフさんは、お弁当を持ってきたりする人もいれば、食べに行く人もいるそうです。 一緒に仕事する派遣さんは、どうなのかわかりません。 お昼って、大体一緒に食べてくれたりするんでしょうか? もし、誰からも声を掛けてくれなかったらと思うと、仲間と上手くやっていけるかとっても不安です。 お弁当を持っていったばっかりに、一人で社内で食べる事になっても淋しいし、その逆も考えてしまって悩んでいます。 みなさん派遣初日ってどうしてるんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • 派遣先にて、お昼休みの過ごし方等

    初めて派遣として働き始めました。 しかし、着任した部署が全員男性で、しかも平均年齢が 40歳と思われます…。 女性は、私一人です。 他の階にも沢山、派遣の方はいらっしゃるので、 お昼休みやロッカー等で会うことはあります。 気になったのが、お昼休みはどうしてるのかなぁ、と いう事です。 同じ階の方同士ならば、お昼など一緒する事はあると思います。 派遣の方で、私と同じ立場だった方、または同じ方、 もしいらっしゃいましたら、克服法(?)を、 教えていただきたいです。 もともと一人でお昼を食べたりすることは苦では ないのですが、初日からはちょっと寂しすぎだ!!と 思ったので…(笑)

  • 営業担当の初日同行

    こんにちは。 今回、はじめて某R社から短期3か月のお仕事をすることになりました。 営業担当の方は、面談の前の打ち合わせでアピールポイントを言うならこう言ったほうがいい、等のアドバイスもくれて、非常にいい印象がありました。おかげで私もリラックスでき、無事3月3日から開始ということでお仕事が決定しました。 しかし、そのあとが悪かったのです。 決まったのは火曜日で、「明日にでも当日の待ち合わせについての連絡を」と、仕事が決まった連絡のときにおっしゃってたのですが、実際に電話がかかってきたのは木曜日でした。しかも19時少し前でした。 その時に「同行できませんので、代わりの者の携帯をお伝えします」と、担当者名と携帯の番号を教えてくれました。 担当者が一度くらい代わるのは、他の派遣会社でも慣れていますし、このときは、電話が遅れたことも気になっていましたが「水曜日にどうしても急ぎの仕事が立て込んだんだろう」ということでおさめようと思いました。「私からは2日目くらいに、確認の電話を差し上げます」と言っていたので、初日の人が違うだけだな、と思い電話を切りました。 そして再び、今日(金曜日)電話がかかってきて、「昨日お伝えした担当者が同行できませんので、代わりの者の携帯をお伝えします」と。 しかも今日は19時20分の電話でした。遅すぎると思います。 それに、せっかく派遣の仕事が決まった人に同行するのに、こんなにコロコロと担当者が代わるというのは有りうるのでしょうか。 派遣の方は夜が遅く、会社によっては、下手すると22時ごろでも電話がつながることもあり大変なお仕事だとは思っています。 それでも、こんなにコロコロと初日同行担当者が代わったりするのは、派遣全体としてよくあることなのでしょうか? さすがに今日は金曜日ですし、ここからまた変更というのはあり得ないと思っていますが、この先この派遣会社を信用して問題ないでしょうか。 派遣先はとても良さそうな会社で、「徐々に仕事を覚えて行ってくれればいいから」とおっしゃっていたということも営業担当から聞いています。こういうこともきちんと伝えてくれるので、もともとの営業担当自体のスキルは非常に高いと思いますが、コロコロと担当者が代わることについて少々不信感を抱いてしまっています。(釣った魚にエサはやらない、という態度でしょうか) 特にR社経験者の方、他社でも私のようにコロコロ初日同行担当を代えられた経験をお持ちの方、派遣のベテランさんからのご意見、お待ちしています。

  • 派遣会社の担当と合わないです。

    派遣社員です。 勤務先ではそこそこ問題なくやっていますが、 派遣会社の担当と相性があわないみたいで、連絡が来るたび憂鬱です。 担当を替えて、はさすがにダメだと思うので(本当はかえてほしい) ショートメールとランチに誘うのだけはやめていただき(詳細は下記へ) 最小限の付き合いにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? よくいろんな相談事にでてくるような 「仕事がまったくできない」とかなら対処のしようがあるのですが、 ・やたらとショートメールを送ってくる (キャリアが違うので返信に通話料がかかるのと、  ケータイの画面に通知されるのでどんなときでも気づくのがイヤです。) ・面談としてランチに誘う (肝心の仕事の話は10分あればすむ上に、声がでかいのでまわりに聞こえるのがイヤです。おごりでも。そもそも昼休みは午後に備えて休憩したいです) ・こちらが何か話(勤務先での困ったことなどの話) をしてもすべてハイテンションなノリで「大丈夫ですよ」とかわされる。 相手は少し年上(?)の同姓の方で、ものすごく迫力があり、正直こわいです。 以前、勤務先に直接聞いていいことかどうかわからない内容があったので相談したら まったく相手にされなかったので「それなら自分で解決します」という趣旨の返事をしたら 急にあわてて長文のショートメールを大量に送ってきたり その担当が、自分の勤務先にTELしてきたときに自分はちょうど仕事で外出中だったのですが そうしたらショートメールで「今日は絶好のお出かけ日和ですね。がんばってください」とかきたりするのでそれだけでどっと疲れがきてしまいました。(肝心の内容はなし) 勤務先での前任者は、自分とまったく違うタイプの方だったそうで この担当の方とは波長があってたみたいですが、そのノリでこられても困るんですよね・・・ しかもヘタなこといって怒らせると怖そうなので困っています。 派遣会社に「ショートメールとランチは、やりすぎだと思うのでやめてほしい」 といっても角がたちませんか?

  • 派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当

    派遣の営業担当の人と派遣先の見学に行きました。担当の人は本当は休みの日ですが派遣先の都合で休みにきてくれました。会うのは三度目です。気が良く効く優しい人です。駅で待ち合わせして、車で現場まで毎回乗せてくれて駅に送ってくれます。私が会う前にパン買ったから匂うから現場に持ってかず、車に置いといても大丈夫ですかね?って聞くと、日陰に止めるようにしますねって言って気にしてくれたり、帰りに現場から車まで歩いてて私が店をジロジロ見てたからだと思うんですが、行きたいとこあったら行きますよと言われました。担当の男性は、休みだから時間あるからって事だと思いますが、普通さっさと帰りたいと思うのに、偉く優しいなーと思いました。送ってもらった時に忘れ物ないようにと言われ、傘を忘れそうになってて、あっって言ったら、忘れてってもいいですよ。次会う約束でって事で笑 って言われました。営業担当でここまで親切にするものですか?

  • 派遣二日目。コミュニケーションの取り方について。

    この春5年間正社員として勤めていた会社を辞めて、派遣登録をし、昨日から派遣先で働いています。派遣先の事務所と派遣会社の事務所が隣り合わせなため、派遣会社の担当者に初日に『お昼こっちきていいよー』と言われ昨日&今日、言われるまま行きました。担当者は仕切りの奥にいるために、出入りの度に『失礼します&しました』を言わないといけないので、毎日だとウザいかなーと悩み始めています。 ちなみに派遣先の担当者さんからは12時になると『ちゃんと休んでね』と言われるので、なんとなくその返事をしながらお弁当を持って隣に移動する感じにしていました。 外に食べに行くのもお金かかるし悩みます。 ほんとは派遣先の机の上でもいいから、そこでご飯食べてコミュニケーション取れたら嬉しいんですが、なにせ派遣初心者で、どうしたらいいか悩みます。 実際まだ緊張しているので、一人でのんびりもいいかと昨日今日は過ごしましたが、やっぱり寂しいんです。 なにかいいアドバイスや経験者のかたから話しを聞きたいです。ちなみに派遣は半年契約です。

  • この派遣担当の方怪しくないですか?

    今日営業事務の派遣の仕事内容についての話ということで、担当の方とファミレスで待ち合わせしました。入ると、担当の方がいて、簡単なお仕事の説明を聞きましたが、どうやら直接の担当の方がほかにいるらしく、その人も来るということで、待っていました。来るまでの間、派遣会社の方が「もしかしたら今からくる人が個人的に資料を作ってほしいって頼まれるかもしれないけどいい?」と聞かれ、なんで?と思ったけど、まぁその分の報酬はくれるし、会社の資料を作って私の実力をみてみるのかな?と思い、いいですよ。とこたえました。 もう一人の担当の方がみえ、仕事内容の話を少ししたあと、「遊びは好き?」ときかれました。何の遊びですか?と聞くと、「実は自分のすんでいる(かなり山奥の地域)ところだけにある昔からの遊びがあって、俺はそれを世界に広めたいんだよね。」と。 はぁ。。。って感じにきいていたら、どうやら、その人は自分しゃPCが得意じゃないから、その遊びに現代風にアレンジして世にだすための資料?のようなものを私に作ってほしい、とのことでした。 なんで私が??と思ったのですが、その人はやる気マンマンでとても断れる雰囲気ではなく、(あと自分自身断るのが苦手)わかりました。といってしまいました。そこまでならよかったんですが、 「3人で3時間くらいすごすことは平気?」と聞かれ、何をするんですか?と聞いたところ、「口で説明しても資料作るときにわからないと思うから3人でその遊びをしてみよう!」といいました。 私は派遣で営業事務の仕事を聞くために来たのに、おかしくないか?と思いましたが、そのおじさんのノリノリぶりに断れずその場では、はい。と返事をしてしまいました。が行く気もないし、その派遣会社とかかわるのもやめようかと思います。 これってなんなんですかね? かばんや資料や手帳を見る限りは普通の派遣会社だと思いますが。

  • 派遣の営業担当者について

    派遣元との契約が長い人が派遣先を辞めると、派遣の担当者の方に何かデメリットはあるのでしょうか? また辞める時に、派遣元も辞めると嫌がられますか?