• ベストアンサー

左手が不自由な父が車を運転するために、ハンドルにフォークリフトに付いて

左手が不自由な父が車を運転するために、ハンドルにフォークリフトに付いている片手で回すことができるノブを付けたいのですが、正式名称は何というものでしょうか?またどこで売っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。通販でも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

「ステアリングノブ」「ハンドルノブ」と呼ばれるようです。 検索すれば通販サイトも見つかると思います。 カー用品店、ホームセンターでも手に入ると思いますが、お店に行く前に取り扱いがあるか確認しましょう。

yasuponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。近くのカー用品店に電話しましたところ、置いているということでした。早速、行ってみたいと思います。