• ベストアンサー

大至急教えてください

大至急教えてください 不用意にもアダルトサイトをクリックしてしまい、承認画面でOK]してしまいました こちらの個人情報は一切登録していません(アドレス、名前、住所、TEL番号等) パソコン画面に お振込み期日まであと2日という文言が入った画像が流れています (承認しましたが動画はみていません) 2日たつのをまてばいいのでしょうか、まったくわかりません たいへん困っております。お恥ずかしいのですが どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

#1です。 私や他の方が紹介しているソフト(ツール)は大体内容は同じなので、下記の使い方で何となく(直感的に)できると思います。 1、先ずはダウンロード(PC内にソフトの情報を入れる) 2、インストール(PC内にソフトを組み込む) 3、ソフトを立ち上げて、スキャン等のボタンを押す 4、スキャンが終わり「検知しました」等と出てきたら、駆除等を押す。もしくは自動でやってくれます。 出てくる広告の2日と言うのは単なる煽りです。焦らず適切な判断、対応をすれば大丈夫です。しかしながら、今後は、確認できないアドレスは踏まないように気をつけましょう~

dejyabyu8
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます 早急にやってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#140925
noname#140925
回答No.7

表示されている画面は、以下の駆除ツールを使えば駆除できるかもしれません。 インストールすれば、自動的に実行されますし、自動で検出して駆除してくれます。 フリーソフトなので、当然無料です。 [参考]ワンクリックウェア駆除ツール http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick IPアドレスも含めて、相手に送信されている情報だけでは、貴方の個人情報は引き出せませんので、画面さえ消せれば、それで問題解決です。 相手に個人情報を渡してないのは適切な判断です。

回答No.6

#1です。 ご紹介したソフトはフリーソフトなので、ダウンロードも利用も無料です。

dejyabyu8
質問者

補足

たびたびすみません 操作方法を教えていただけませんか? 申し訳ないです。全く無知で・・

• utun01
回答No.5

そういったサイトは、電子消費者契約法、消費者契約法第8条等に抵触している可能性が高いです。 というかまず間違いなく違法サイトです。 貴方にその契約を履行する法的義務は発生していませんので、安心して無視してください。

noname#123493
noname#123493
回答No.4

放置しておいても、相手から請求されることはありません。 ただし、請求画面は削除できず延々と表示されます。 私は、下記のフリーソフトで削除できました。 検索してダウンロードのうえ、お使いください。 One-click Fraud ware Remover Version 1.0.3.0

• pannnnnnn
回答No.3

私の友達は無視し続けました。 ずっと無視してれば大丈夫のような気がします。

• AVENGER
回答No.2

これを試してみて下さい。 http://sasi40dx.cs.land.to/

dejyabyu8
質問者

補足

みなさんご親切にありがとうございます 教えて頂いた方法を実行した場合、料金は発生しますか?

回答No.1

基本的に、登録云々自体は無視して構いません。 ただ今後、質問者さんのPCに勝手に料金支払いのお知らせ等と書かれた広告等が出てくる可能性もあります。 実際これは支払わせる為、恐怖心を煽る為に出させているので下記の様なソフトで検知、駆除する事をお勧めします。 【窓の杜 Ad-Aware Free】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html