• ベストアンサー

京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょ

京都の神社で結婚の前撮りしたいのですが、良心的なお店はご存知ないでしょうか。京都での前撮りは彼女の夢なんですが、経済的な理由であまりお金もかけられないのですが、大手のスタジオですと高額になるので、アットホームな雰囲気のお店を探しています。ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
回答No.1

神社には、出入りしている写真屋があるので、基本的にはその写真屋に依頼することとなります。 出張撮影でも可能ですが、神社の許可が必要となります。 衣装は当然貸衣裳の色内掛け・紋付がご希望ですよね? 貸衣裳の手配並びに着付け、メイクはどうされますか? 撮影はデジタル・フィルムどちらがご希望ですか? ざっと検索したところでも、20万前後ですね。 http://www.kekkon-shashin.com/jinja/index.html http://www.okoshiyasu-wedding.jp/maedori/contents/plan.html http://kohten.jp/location.html 上記は直接の知り合いではありませんので、雰囲気や撮影レベルは判り兼ねますが、撮影レベルについてはカメラマン各々のレベルでありますので、どこの会社が優秀と一言では言えません。 カメラマン単独手配の手もありますが、撮影許可の点やトラブル発生時のリスク、写真の最終的な仕上げなどにより、その手の会社と契約された方が安心できると思います。 また、貸衣装やメイクなどの費用を考えると、パックになったところの方が結果的にに安く済むと思います。

mikio_to_mikio
質問者

お礼

ありがとうございました。パックになっている方が安心そうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

続けての書き込みで申し訳ありません。 >京都での前撮りは彼女の夢なんですが・・・ とのことですが、挙式・披露宴はどちらで行われるのでしょうか? 京都、大阪北部や大津程度なら挙式・披露宴の撮影を依頼しているところへ相談すると、プラス料金で撮影を受けてもらえる場合もあります。