• ベストアンサー

孤独でさびしい時に勇気付けたり癒してくれるような曲を教えてください。

孤独でさびしい時に勇気付けたり癒してくれるような曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Dew:君へ~forever friend http://www.youtube.com/watch?v=mA-KB9vVnW0 jimama:大丈夫 RADWIMPS:最後の歌 元気出してね(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

歌詞が分かりやすい邦楽が良いのでしょうか? と言っても、邦楽をあまり知らないのです。 とりあえず1曲だけ。 ○SUPER BUTTER DOG「サヨナラcolor」 ただ質問者さんが置かれている状況によっては、 歌詞の内容と気持ちがそぐわない事もあるかもしれません。 洋楽でも良ければ、ベタなところでは ○CELTIC WOMAN-You Raise Me Up 個人的には、そういう時には、優しく寄りそってくれるような メロディーがいいのでこんな感じですね↓ 歌詞の内容はあまり気にしません。 ○LISA GERMANO-Singing To The Birds ○AZURE RAY-November

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

癒し系で 「私の孤独」 ジュルジュ・ムスタキ http://www.youtube.com/watch?v=ZoxyPN9gLDA 勇気系で「ロッキー」や「猪木のテーマ」じゃあまりにもなので 映画「ライトスタッフ」のテーマ。音速を超えることから宇宙飛行にまで挑戦した男たちを描いた実話です。 http://www.youtube.com/watch?v=QFzMzu6Gjt0 他に燃える系音楽としてマニアも多い「コナンザグレート」のテーマ http://www.youtube.com/watch?v=lkzPyXuJbFQ もういっちょ燃える系「スターシップトゥルーパーズ」のテーマ http://www.youtube.com/watch?v=CIGHCoVzqtk 最後に癒し系でしめます。 「青春の光りと影」ジュディコリンズのバージョンで http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64 訳詞はこれで http://www.youtube.com/watch?v=6ZKsa1jClVk 「サークルゲーム」バフィセイントメリーのバージョンで http://www.youtube.com/watch?v=smMoqDuM71s

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われる勇気を持て!孤独は耐えろ!集団行動はもう時

    嫌われる勇気を持て!孤独は耐えろ!集団行動はもう時代遅れだ!これからは一人ひとりがその役目を担い、仕事するのが時代である!

  • 勇気をくれる曲教えてください!!

    恋愛的な勇気をくれる曲や 部活面などで勇気をくれる曲 知ってたら、教えてください\(^o^)/ お願いします!

  • 孤独な曲

    歌詞が孤独な感じの曲を教えてください。なんだかそういう曲を聴きたくなるので。。 前向きな歌詞でも、後向きな歌詞でもいいです^^; 私的には柴田淳の「ため息」がぐっと来ます。

  • 勇気づけられる曲を教えてください

    病気で気分が落ち込むことが多いので 病気に負けずに立ち向かっていこう、頑張ろうと、 勇気づけられるような曲を教えてください。 お願いします。

  • 勇気付けられる曲探してます。

    勇気づけられる曲を教えてください。 日本のアーティストでお願いします。(日本語で歌ったもの)

  • 一歩を踏み出す勇気を与えてくれる曲は ?

    誰しも上手くいかない日ってありますよね、思うようにならないなど。 そんな時、一歩を踏み出す勇気を与えてくれる どんな曲が浮びますか ? 私自身以前から自分で色々テーマ決めて質問していますが 今回は本音自分でも、どの曲がそうなんだろうかとかなり考えていますが いまだにこれって曲が見つけきれずにいます。 みなさんがそんな風に感じる曲があればご紹介下さい。

  • 勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

    高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

  • 勇気をくれる曲を教えてくれませんか?

    勇気をくれる曲を探しています。 エルガー「威風堂々」や「ロッキーのテーマ」 などのように元気のでるやつ 最近わたしは元気だそうと「Everybody Wants To Rule The World 」「クエッションオブオナー」 など良く聞きますが何か元気のでるよい曲を教えて 下さい。

  • あなたが孤独を感じる時はいつですか

    専門学校の卒業製作で「孤独」をテーマにした雑誌を作ろうと思っています。この回答を参考にしてもいいと思う方はぜひ協力してください。 質問1「貴方は孤独だと思いますか」 2「貴方が孤独を感じる時はいつですか」 3「それをどうやって解消していますか」 4「この世で一番孤独だと思うものはなんですか」 よろしくおねがいします。

  • 孤独

    本当に辛くて苦しいのに誰にも相談できないで死にたいって思うことが 度々あります。 こんなとき自分に生きる勇気をあたえてくれるものってなんでしょう?? 貴方が辛い時に勇気がでるものがなにか教えてください。 曲でもペットでもなんでもいいです☆