• ベストアンサー

フリーターから専門学校で勉強して警察官になれる可能性は有りますか?

フリーターから専門学校で勉強して警察官になれる可能性は有りますか? 僕は高卒後、1年浪人し、それから4年制の私立大学入学後、半年で経済的な理由で中退しました。 それから2年間、親の自営業の手伝いや、アルバイトをしながら正社員の職探しをしましたが、全く自分の納得いかない状況です。 そして最近、資格の大原という専門学校のパンフレットを取り寄せてみたのですが、警察の仕事に興味を持ちました。 私立大学と違って、専門学校ならなんとか学費を親が出してくれるので良いなとも思いました。 その学校の、警察官または消防士を目指すコースは2年制です。 現在22歳の男です。 採用される可能性は有るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144740
noname#144740
回答No.3

大原卒です。(公務員コースではありませんが) 実際に学校へ行ってみて先生とお話しされてみてはいかがでしょうか? 勧誘されると思いますが、一応は話を聞いてみるという具合で。 ただ警察官・消防士の試験に受からないと民間企業の就職試験を受けるか、自衛隊の試験を受けるような話を聞きました。

kamiiyuitigo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

その他の回答 (2)

回答No.2

わざわざ専門なんか行かなくても 公務員採用試験に受かればいいだけなんだが。

質問者

お礼

ありがとうございます

• townsx10
回答No.1

正義感が有る人は警察官にはなれません 権力に弱い人ならなれると思いますよ、安定した収入を望み保身が第一で不正には目を瞑る そんな感じでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます