• ベストアンサー

千葉港で昔よく釣りをしましたが、現在釣りを出来る場所が大分減ったと聞き

千葉港で昔よく釣りをしましたが、現在釣りを出来る場所が大分減ったと聞きました、またエサ釣りの釣果も教えて欲しいです、自分がやってる頃は、エサ釣りでフッコやサビキでイワシ、サバ、あとヒイカが釣れてました、現状のわかる方教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

千葉港もそうですが、国際貿易港は、米国テロ以降、 2002年改正SOLAS条約によって、岸壁への出入りが、 事実上出来なくなりました。 それ以前に良く出入りしていた岸壁の釣り場へ行けなくなり、 釣り人からは非常に不評を買っています。 自分は今のフィールドは静岡の清水港ですが、以前は船橋に住んで いた事もあり千葉港に足を伸ばした事もありました。 キャストできるフィールドが狭くなり、他の釣り人と バッティングする機会が増えましたが、いい面もありました。 以前より釣っていた魚が、大型化しています。 ちょっと無理をしてでも大型狙いでがんばってみてください。w 幕張でかれい。金沢漁港でアナゴ。千葉のいい思い出です。w

dan00042
質問者

お礼

お礼、おそくなってすいませんでした、そうですか自分は漁港より貿易港や工業港が好きなんで残念です、日曜日に車横づけでのんびりと釣りを楽しめたあのころは、もはや夢って事ですね、寂しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

千葉港周辺になるのでですが陸釣りならば釣り場所は川からの流れがある場所ではセイゴ 波の影響のない砂地での餌釣りではシロキス、海津、セイゴ、イシモチ、サメ他に根魚カサゴなどを釣り揚げましたが 千葉港では警戒心が強くて大きな魚を見掛けますが釣る事が出来ずにわからないです バースとバースの間でのシロキス釣りがオススメです

dan00042
質問者

お礼

ありがとうございました。シロギス釣りたいです。