• ベストアンサー

ペンキを落とす方法

yuhzohsanの回答

• yuhzohsan
回答No.5

私の経験から。 柱にクラフトテープ(ダンボールを組み立てるのに使う等)を完全に密着するように貼り付けます。粘着性を高めるために爪等でこすりつけても良いです。 二日ぐらい置いてから、このクラフトテープをゆっくりでなくで一気に剥がします。テープにペンキが張り付く訳です。ペンキの質にもよりますが結構この手法でうまくいくことがありますので、一度お試しを。 木目のへこんでいる所は取れにくいので、ここは紙ペーパー等でこすり落とします。