• ベストアンサー

下痢の痛みと陣痛の痛みが…

下痢の痛みと陣痛の痛みが… 先ほど、それはそれは酷い下痢で 水下痢になってしまい、トイレで一人すすり泣いていました。 酷い下痢になる度に、この痛みって陣痛と全く同じだなぁと思います。 子供を産む瞬間の痛みは、これの数倍ですが、陣痛はまさに 酷い下痢の痛みと同じに感じます。 同じように感じている方いらっしゃいますか? あと、酷い下痢で大人なのにトイレで泣いた事ある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120942
noname#120942
回答No.1

今は体調は大丈夫ですか? お腹の調子が悪いみたいなので産婦人科で整腸剤を処方してもらうと体調も落ち着くと思います。 私も妊娠するとお腹の調子が悪くなります。本当、辛いですよね。 陣痛は赤ちゃんと会えるので耐えれると思います。 私も妊娠する度に、何度も下痢で辛くて赤ちゃん産むの無理かもって悩んでしまい泣いてしまいましたが今は2児のママです。そして、今また、妊娠しています。 体調が辛い時はお医者さんを頼って大変な妊娠生活乗りきっていきましょうね。 自信を持って。 お体お大事に。

nina22
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 今は症状はおさまっています。 下痢って本当に辛いですよね…。 下痢しているときは、すっごくマイナス思考になって 私も、赤ちゃんなんて産めないと思ってしまいました。 お互い出産まで頑張りましょうね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

トイレで泣いたことはありませんが 泣きそうなくらいの下痢は何度も(^^;) (腸が丈夫でないのか、殆ど毎朝ソレです(ToT)) 一番サイアクだったのは、職場で。 しかも結婚したばっかのころ。 同僚の皆さんに「流産でもしたのでは」とかなりの心配をかけてしまいました★ (原因は急性腸炎でした★) 陣痛の痛み=下痢の痛み うん!うん!!うん!!! 私もそう思います!!! よく陣痛を「鼻からスイカを出す痛み」とか ???な例えを聞きますが、 それよりも 「かなりひどい下痢をして、もう出すものないのにまだ痛くて仕方ない痛み」 という例えをしたら その方がわかりやすかったと見えて 旦那は納得していました(笑)

nina22
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 毎朝とは…お察し致します。。 やっぱり陣痛の痛みは下痢の痛みですよね。 いつも痛みを散らすときは、トイレで体をまあるくして、足をつねったり、 叩いたりして紛らわしているんですが、 前回の出産の時は、仰向けでただただつかまり棒を持って いきむだけだったので、紛らわす事ができなくて よけいに痛みが酷かったんじゃないかと思います…。 今回の陣痛の際には、下痢の時のように体をまあるくして、足を叩きながら 陣痛の痛み逃しができれば、だいぶマシかなと思っています^^; 有り難うございました。