• ベストアンサー

下痢の痛みと陣痛の痛みが…

下痢の痛みと陣痛の痛みが… 先ほど、それはそれは酷い下痢で 水下痢になってしまい、トイレで一人すすり泣いていました。 酷い下痢になる度に、この痛みって陣痛と全く同じだなぁと思います。 子供を産む瞬間の痛みは、これの数倍ですが、陣痛はまさに 酷い下痢の痛みと同じに感じます。 同じように感じている方いらっしゃいますか? あと、酷い下痢で大人なのにトイレで泣いた事ある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120942
noname#120942
回答No.1

今は体調は大丈夫ですか? お腹の調子が悪いみたいなので産婦人科で整腸剤を処方してもらうと体調も落ち着くと思います。 私も妊娠するとお腹の調子が悪くなります。本当、辛いですよね。 陣痛は赤ちゃんと会えるので耐えれると思います。 私も妊娠する度に、何度も下痢で辛くて赤ちゃん産むの無理かもって悩んでしまい泣いてしまいましたが今は2児のママです。そして、今また、妊娠しています。 体調が辛い時はお医者さんを頼って大変な妊娠生活乗りきっていきましょうね。 自信を持って。 お体お大事に。

nina22
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 今は症状はおさまっています。 下痢って本当に辛いですよね…。 下痢しているときは、すっごくマイナス思考になって 私も、赤ちゃんなんて産めないと思ってしまいました。 お互い出産まで頑張りましょうね。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

トイレで泣いたことはありませんが 泣きそうなくらいの下痢は何度も(^^;) (腸が丈夫でないのか、殆ど毎朝ソレです(ToT)) 一番サイアクだったのは、職場で。 しかも結婚したばっかのころ。 同僚の皆さんに「流産でもしたのでは」とかなりの心配をかけてしまいました★ (原因は急性腸炎でした★) 陣痛の痛み=下痢の痛み うん!うん!!うん!!! 私もそう思います!!! よく陣痛を「鼻からスイカを出す痛み」とか ???な例えを聞きますが、 それよりも 「かなりひどい下痢をして、もう出すものないのにまだ痛くて仕方ない痛み」 という例えをしたら その方がわかりやすかったと見えて 旦那は納得していました(笑)

nina22
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 毎朝とは…お察し致します。。 やっぱり陣痛の痛みは下痢の痛みですよね。 いつも痛みを散らすときは、トイレで体をまあるくして、足をつねったり、 叩いたりして紛らわしているんですが、 前回の出産の時は、仰向けでただただつかまり棒を持って いきむだけだったので、紛らわす事ができなくて よけいに痛みが酷かったんじゃないかと思います…。 今回の陣痛の際には、下痢の時のように体をまあるくして、足を叩きながら 陣痛の痛み逃しができれば、だいぶマシかなと思っています^^; 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陣痛の痛みと下痢の痛み

    現在34週の妊婦です。私は普段から下痢になると便座に座っていられなくなって倒れてしまい、体中の血液が一気に引く感じと体温が下がる感じがして、頭もボーっとなって意識がなくなりそうになります。(過呼吸してる訳でもなく)下痢の痛みに耐える事も難しい私が出産間近となった今、陣痛がすごくすごく不安なんです。陣痛は下痢なんか比べ物にならないでしょう。。。?陣痛と下痢の痛みの違いはあるのでしょうか?同じような痛みだとすごく怖いです。陣痛の痛みについてどんな些細な事でもいいので詳しく教えて下さい。それから陣痛時にはこうすればいいなどアドバイスもお願いします。

  • 陣痛の際、嘔吐・下痢を伴うことはありますか

    9ヶ月の初妊婦です。 私は妊娠前、生理痛は軽い方でしたが、 年に1・2度ひどい痛みを伴い、嘔吐・下痢で立ち上がれないときがありました。 汚いですが、自宅のトイレで寝転ばずにはいられないほどでした。 このような体質の場合、 実際出産するとき、陣痛の段階で嘔吐・下痢になる可能性はある(高い?)でしょうか。 また経験者の方がいらっしゃいましたら、 そうなった場合の対処法や経験談などおしえていただけたら嬉しいです。

  • 陣痛について

    38w1dの妊婦です。 1時間ほど前からお腹の痛みがあります。 下痢のような痛みです。 34wのときにこれと同じような痛みで(今よりもっと痛かったですが)切迫早産で入院になりました。 そのときの痛みが陣痛?なのでしょうか。 切迫で入院になったときの痛みは、本当に下痢のような痛みが続き汚いお話ですが、トイレに行って少量の下痢が出る…という感じだったのです。 今もトイレに行ったら下痢?です。 なので実際のところ陣痛か下痢でお腹が痛いのか分からずに困惑してます。 今はお腹の痛みも落ち着いてます。 もし陣痛だったとして痛みの間隔のはかりかたがよくわからないのですが、もしこれが陣痛だとしたらどのようにはかるのですか? ぎゅーっと痛くなって痛みがやわらいできて完全に痛みがなくなってから次の痛みが来るまでの間隔をはかればいいのでしょうか? また、痛みが続く時間とは不規則なのでしょうか? 初産で何も分からず不安です。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 下痢のような痛み

    現在27週目の妊婦です。 お腹が張っていたので、横になっていると下痢に似た腹痛で目が覚めました。 腹痛といっても、下痢以上の痛みで、すごくきつかったです。 トイレに行っても便は普通だし、痛すぎてなのか嘔吐してしまいました。 陣痛の痛みが下痢に似てると聞いた事がありますが、陣痛来るのは早いし・・・。 そのまま安静にしているだけでいいのでしょうか?? それとも病院へ行ったほうがいいですか?

  • 下痢がひどく困ってます

    昨夜、食事のあと、お腹が痛くなり、トイレに行きました。 食べすぎで腹痛→下痢 というパターンは何度もあるのですが、 いつも3回ぐらい下痢をすれば収まっていました。 今回は何回トイレに行っても下痢は止まらず、腹痛は無くなったのに、 水のような下痢がずっと続いています。 昨晩、アレルギーの薬を飲むために水を飲んだ直後も水のような下痢をしました。 寝ている間は収まっていたのですが、今朝起きたすぐは、 やはり水のような下痢でした。 10時ごろ赤玉のはら薬を飲み、落ち着いてきて、少し空腹感も出てきたので、 昼食にうどんを食べたら、やはり水のような下痢をしてしまいました。 腹痛はありません。 いつもかかっている内科が休みなので、出来れば自力で治したいのですが、 治し方を教えてください。 子どもの幼稚園のお迎えや習い事の教室にも行かなくてはいけないのですが、 外出がとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 前駆陣痛?

    今日朝から便痛で何度もトイレに行ってるんですが、もう出そうにもないのにまだかる~く下痢痛のような鈍い痛みが間隔はないのですが続いてます。 その間、昼くらいまでたま~にキューっと下腹部が締め付けられる感じが何度かあったりしたのですが、今はそれはなく、ただずっと便痛のような痛みがホント少しあります。 一日ずっと便痛でスッキリしないのが続いてるんですが、このような感じでも前駆陣痛になるのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 32週目、下痢な痛みから陣痛になりますか?

    現在妊娠32週目です。 昨夜ケーキを食べ過ぎたせいなのか、今朝(7時頃)から下痢してます。(汚い話でスイマセン。。。) それと同時に今のところ1時間おきに下痢の時に来るあの痛みと同時にお腹の張りもあります。 胎動は前よりかは減ってるような気もしますがちゃんとあります。 下痢から陣痛に発展された方っていらっしゃいますか? ちなみに切迫早産用のウテロン?を服用中です。

  • これが陣痛と思った瞬間は?

    具体的に聞きたいです。 どんな陣痛でしたか? 「あ、きたきた」と思った瞬間を教えてください。 そして、じわじわとどんな感じだったかなど・・・。 今日から38週目に突入しますが、ときどき子宮口が痛いです。はったり、おさまったり、でもそんなに痛くないし。 ここで検索したら、下痢や生理痛のような痛みを伴うというのも見つけましたが。 こんな感じで陣痛がはじまったよっという経験談、教えてください。

  • うさぎが下痢しています

    トイレは守るウサギなのでトイレのウンチとかは毎日見ていましたがコロコロうんちがほとんどだったのでまさか下痢しているとは思いませんでした。 ころころウンチがほとんどなので、食糞の糞かともおもったのですが下痢している瞬間を目撃してしまい、その前から食糞はしていましたがその下痢らしきものは食べていませんでした。 かなり水っぽい感じで今まで私が気づいてあげられなかっただけなのかもしれません。 (おしっことウンチが混じってるのかなって思ってたので) これは下痢ですよね? 肛門を見たら黄土色の汁のようなものがついていました。 下痢になったらどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 助けてください。下痢が…

    質問するカテが間違っていたらスミマセン。昨日から風邪で、下痢が酷いんです。ほとんど水状で、酷いときは一時間おきくらいトイレに行っています。昨日病院には行って下痢止めの薬ももらいました。それもあまり効いていないようで、先程昼寝をしていたのですが、二回くらい寝ている間に漏らしてしまいました。夜に寝るのがすごく心配で…。何か防ぐ手だてはありませんでしょうか