• 締切済み

付き合って一ヶ月になる遠距離の彼氏が居るんですが、

付き合って一ヶ月になる遠距離の彼氏が居るんですが、 結構忙しいのと 、メールが好きではないらしいんです。 SNSサイトの サッカートピックには 頻繁に書き込みをしてるみたいなんですが。。。 メールは彼、わかっててスルーしてるみたいなんです。。 で、結構放置癖があるらしく…(泣) (私はメール好きなので) 少し寂しく思います。 最近、電話をしてたら 私の姉、友達(女の子)に結構興味がある、 学校でイケメンって言われた//とか(確かにかっこいい) (私)より蛾の卵が好き(はあと とか コンビニにのお姉さんになんかサービスして貰ったwwとか 平気でいうので 悲しくなってしまいました。 からかう為だとはわかっているんですが、 すごく憂鬱です。。。 来年からはお互い受験生なので こんな気持ちのまま来年を迎えたくありません… 友達に、(私)は考え出すとマイナス思考になってるよねーっ と言われました。 彼の夢の為には、たくさん勉強して、優等生じゃなくちゃいけない事もわかってます。 でも、あんまりに放置されたり、からかわれると心が折れそうです。。。 どうすれば もう少し気楽でいられるでしょうか…  

みんなの回答

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

質問者さまは彼が大好きなんですね。 怒っていいところだと思いますよ。 「私の姉、友達(女の子)に結構興味がある」 「(私)より蛾の卵が好き(はあと」 これはないでしょう!! 言っていいことと悪いことがあるのを分かってもらいましょう。 メールを放置されたらさみしいのも当たり前です。 気楽でいられる方法を模索する前に、 もっと彼と会話した方がいいな、と思いました。

risa_1011
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ∩・ω・∩ はい…´・・) 結構傷ついたんですが、 惚れた弱みで強くは言い返せなくて… 一応寂しいとか話しはしてるんですけど、 彼は真面目に聞いてくれるときと 冗談半分な時の差が激しく、今でも戸惑ってしまいます でもちょっと言ってみようかな! ありがとうございました´∀`

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人との距離の置き方

    SNSで仲良くなった男の人がおり、最初は楽しかったのですが 好き(脈あり)だと誤解されそうなのと、その人の性格とあわない部分があり距離を置きたいです。 LINEでも繋がっており、SNSの投稿のコメントをLINEでしてくる為困ってます。 いつ遊べる?早く遊びたい。等とLINEが頻繁にきて、 何度かは断ってますが…何度も何度も断るわけにはいかず その人とのLINEや約束が頻繁にある為一人の時間も大事にできず 他の友達との約束ができずにいます… 「忙しいからまた暇になったら連絡する」→SNSに他の子と遊んだことが投稿できない。忘れてるのか「いつ遊べる?」とLINEがくる。 既読スルーしてもそのうち「最近どう~?」等とまたLINEが来て、険悪になるのが嫌でずっと無視もできず返信してしまいます。 自業自得なのはわかってますが困ってます。 個人的には2,3ヵ月に1度遊ぶ程度の仲でいいと思ってます…(仲良い友達ともその頻度なんで) 友人にはブロックすれば?と言われますが…そこまででもないですし。 どうしたらいいですか。

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 全然会えない・・・これって彼氏・・・??

    付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏との関係で相談です。お互い大学生でたぶん初彼&初彼女です。 互いのサークル、バイトなどで忙しく、放課後・土日はあまり会えない状態が続いています。空きコマもほとんど重ならず、昼休みに会おうといっても彼はあまり乗り気ではありません。 (サークルの人といるようです。彼女がいることも隠したいらしいです。彼がシャイだということは分かっていますが・・・) 束縛するつもりは全くありませんが、同じ大学なのに週1のランチやデートもままならないのはちょっといかがなものか、と思っています。 付き合って一ヶ月って一番ラブラブな時期と聞くのに、普通の男友達と変わりません。特に恋人らしいことは何もしてないし。 メールは毎晩くれますが、「会おう」というのはいつも私からです。 メールさえも、男友達とのメールみたいな感じです。(「あまり会えなくて寂しい」という内容のメールはスルーされました) また、彼から告白されたのですが、趣味の話も全く合わないので、正直なところ「私と付き合っていて楽しいのかな。なんで私に告白したんだろう」と思うこともあります。 (趣味が違うのは付き合う前からわかってました。彼はいわゆるイケメンだし、モテないわけではありません) 私としては、もう少し彼との距離を縮めたいと思っているのですが・・・ 教えていただきたいことは、 ・彼女がいることを隠したがるのはなぜ? ・彼は私のことをどう思っているの??どうでもいいのかな?? ・この関係を改善するために私ができること、アドバイス 可能なものだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 彼氏が深夜に

    私には,付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今まで女友達と2人で遊んだ事もなければ,特に女関係で不安にさせられたことはありません。 でも,あるSNSで,彼氏と仲のいい女友達のことを「一緒に居ると守ってあげたくなる(ハート)俺の中で大事な存在(ハート)」と紹介していました。 それはかなり前に書いたもので,今は違うと言ってくれたのでその時は安心しました。 でも先日,またSNSで,その女友達が日記に,「○○(私の彼氏の名前です)から電話きたー!○○はイケメンです。てかいつヒマなの?それが聞きたいが為に書いた日記」 と書いていて,そのコメントに彼氏が, 「そんなに俺に会いたいか(ハート)深夜ならいつでも暇してますよー(ハート)」 と書いていました。 私は深夜に2人で会おうとしていた事がショックで,彼氏に話しました。 そしたら彼氏は, 「アイツは昔好きだったコで,もうかなり前にフラれてるし,それから向こうにも彼氏はいたし,俺にも好きなコができて,相談乗ってもらったりしてた。それにアイツは昼間仕事で,俺もバイトがあるから深夜しか暇じゃないんだ。ちゃんと会う時はお前に言うよ」 と言いました。 私としては,彼女が居るのに深夜に2人きりで会う事がどうしても許せません。 彼を信じて,飲むしかないんでしょうか?

  • 彼氏から放置

    付き合い始めの彼氏から放置されてます。 お互い30代前半で、知り合って3ヶ月ぐらい、毎日メールして何回も遊んだりしたのち、付き合ってと言われてOKしました。 それからも毎日メールで連絡してたんですが、付き合って3週間ぐらいで身体の関係になってから連絡が減りました。 年明けで仕事が忙しいらしく、いつ会えるかわからない、と言われてから全く連絡がなく、今一週間近く経とうとしてます。 1度質問系じゃないメールをしましたがそれもスルーです。 年齢的にも遊びで付き合う歳じゃないし、友達期間に家に遊びに行ったりもしましたが全く手も出されなかったので、最初からやり目的だったって事はないと思うのですが、Hしたら冷めちゃったんでしょうか。 このままだと自然消滅なのかと不安です。 1度スルーされてるのでまた連絡しても無駄だと思うし…。 やり目以外で、彼女と初Hしたら冷めちゃう事ってあるんでしょうか? やる事済ませて安心しちゃったにしても、前は仕事でどんなに遅くなっても必ず連絡くれてたので、差が極端すぎて戸惑います。 こんな事初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

  • 彼とは遠距離でメールが出来る時間帯も決まっていて料金のこともあって週1

    彼とは遠距離でメールが出来る時間帯も決まっていて料金のこともあって週1回くらいしか電話でも話せずさみしいです。 彼は自信があるのと、余裕があるのと、仕事や趣味で生活も充実しているのと、自分があまり束縛されたくないとのことで、私にあまりやきもちもやかないし、自由にありのままでへんなことしてても好きでいてくれるのですが、私は逆にすぐ不安になってかなしくなったり、さみしかったり、束縛されたいタイプで、今何しているのかなどを仕事中で返事が来ないのを承知でバンバン報告メール打っていますが、それも、忙しいと返事せずにスルーするだけで、うざいとは思わないそうです。 かなり心が広くどっしりした感じの良い人なのに、私が1人で1日のうちに気分があがったりさがったりの情緒不安定で1人でドタバタしている感じです。 そして私は彼に内緒でブログSNSを初めました。彼は前に、私がさみしい思いをしてかわいそうだから、そういう事をしてもいいよ、と言っていましたが、彼も見ているSNSで調子にのり、彼がいいよと言っているのを喜んでいると勘違いしていて、評価を落とされたことが、去年あり、私はすぐにSNSをやめて、今までおとなしく彼一筋でわき目もふらずにいましたが、評価が落とされたことを知ったショックや、私には彼のことを考えてへんなほうに行ってしまう時間がたくさんありすぎて、彼のマイペースなのんびり進む時間と違っていて、さみしくて、退屈で、彼のメールを待つ私にとっての長い時間をつぶすのに、またSNSをはじめたのでした。しかも、今回は彼には言っていません。彼にも私の知らない時間がたくさんあるのだから、私も秘密をもってもいいんじゃないか?と、思ったり。彼は仕事忙しいし、わざわざ私のことを検索して調べたりする人ではないので、私が言わなければ探さないと思います。でも、探そうと思えば簡単にヒットしそうなプロフィールやブログを書いているので、見つかるのではないかとドキドキしています。彼に送ったメールと同じ内容のブログだったり。 そして、ブログにコメントをもらううちに仲良くなり毎日絡む男の人が。 その人と、実際に付き合う気はないですが、彼と連絡取れないさみしい時間などにタイミングよくその人からサイト内のメールが来てやりとりしたりして、紛れるのです。 これは、浮気になるのでしょうか? そして、その人から、サイト内の友達設定の申し込みをされてしまいました。私がそれを受けて友達同士になると、2人にしか見れない秘密のブログが書けたりするので、その人が友達の申し込みをしてきたと言うことは、つまり、2人きりのブログで写真を見せ合ったり、ちょっとHな恋人同士のような会話をしようと言う意味がふくまれていると思われるので、私が友達に承認してしまうとそれにOKしたことになると思います。それは、浮気になってしまいますよね?私を大好きでいてくれている彼を裏切ることになりますよね?私はさみしさをほかの男性との会話でではなく、ほかのことで埋めるべきですよね? その人へは友達を断るか、SNSを退会したほうがいいでしょうか? それとも、もっと軽い気持ちで、別に会うわけでもないのだし、バレなければ大丈夫、私にさみしい思いをさせている彼にも非があるし、サイトないで恋人ごっこしたらいいんでしょうか? 長くなってすみません、アドバイスお願いします。

  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?

    4か月付き合っている30代カップルです。 揉める事もありましたが、順調に過ごしていると思っていました。 来年には一緒に住む為に環境を整えようとクリスマスに言われていました。 彼が年末年始に帰省しました。 最初は順調にラインのやり取りがあり、大みそかには 「揉める事もあるけど、なんだかんだ上手くやってるよね。  これからもよろしく」と連絡がありました。 1/2までは他愛もないやりとりをしており、そこで嫌な気持ちにさせたという事は ないと感じています。 が、1/3に連絡が途絶え4日は既読スルー、5日は未読スルーそして 電話にも出ませんでした。 そして本日「ちょっと色々思うところがあって考えています」と連絡がありました。 良くない意味で?と確認したところ「そうです」とあり、一度会って話したいと 伝えましたが未読スルーです。 週末に旅行に行く予定を立てていた事もあり 「私は旅行に行きたいと思っています」とだけ追加で打ちました。 帰省し家族や友達なりにあって考えが変わったのか?色々聞きたい事は あるけれど、とりあえず、会って話したい事と旅行には行きたいと思っている事は ラインした為、あとはもう待つしかないかなと思っています。 彼が良くない方向に考えている今、ここから復活する事はあるのでしょうか? 別れの言葉を言われた訳ではないけれど、8割がた言われているようなものかなと思っています。 私は待つ以外に出来る事がありますか?

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。。

    わたしは24歳の男です。好きになった大学生の女性とはSNSで知り合いました。 その女性は今付き合っている人(1ヶ月)がいるみたいですが、まだ会った事がないみたいです。 男性は新潟県に住んでいる28歳、女性は東京に住んでいます。 最近その女性と初めて会って、会話も弾み手を繋いで歩いたり、抱きしめてくれたり、好きと言ってくれたりはしてくれたのですが、彼氏の存在がどうしてもひっかかって、後ろめたさを感じています。 僕と女性が会っていることは、彼氏は知りません。 女性が彼氏にメールを送ったりしているのを見ているときは本当に辛かったです…。 大人の男として潔く身を引くべきだと思うのですが、女性は彼氏のことを写メをみただけでイケメンだったのと、無職28歳で、ゲームばかりしていて、来年専門学校に入る予定みたいですが勉強もしてなくてこんな男性のためにというのもあります…。 告白はしてませんが、僕が彼女のことを好きというのは伝えてあります。 彼女はその彼氏次第と言ってました。 バカな男だと思いますが、その女性のことが好きになってしまい本当にどうしたらいいのか、 自分でもわかりません…。 アドバイスでも頂けたら幸いです。

  • ヨトウムシの生態:鉢で繁殖しますか

    この春、ガーデニングのプランターが5鉢、いっせいにヨトウムシの被害にあいました。 ここはマンションのベランダで、虫がやってくるのはそう簡単ではないので、 去年たまたまやってきた1匹の親から生まれた兄弟とにらんでいます。 最近は次々と羽化してるらしく、それらしい蛾が数匹います。 問題は、来年も被害にあうのか、です。 兄弟の近親相姦あるいはアブラムシのような単為生殖で卵を産むことはあるのでしょうか。 今年羽化しないで来年まで幼虫(ヨトウムシ)のままでいるセミのような個体もいるのでしょうか。

  • 彼氏の昔の知り合いの人妻がしつこい(長文です)

    彼には昔、よく集まって遊ぶ数人の友達がいました。私と知り合う前の事なので私は彼からの話でしか知らないのですが… その「数人の友達」の中で一人だけ今でも連絡を取り合っている男友達が居るんですが、その男友達のお姉さんも「数人の友達」の中の一人でした。 この「お姉さん」のことで今とても悩んでいます。 その人は所謂人妻です。旦那さんもお子さんもいます。彼は昔よく弟さんと一緒に人妻の家に遊びに行ったり、他の友達と数人で遊びに行ったりしていました。 人妻は精神的に不安定な人らしく、遊んでいるうちに仲良くなった彼はよく人妻の相談に乗ってあげたり人妻を励ましてあげたりしていたそうです。 そのうち人妻は弟さんや他の友達抜きで彼だけを家に呼んだり彼と二人で会うことが多くなっていき、しまいには「旦那と離婚するから」と彼に言ってきたそうです。 彼の話では、人妻と付き合っていたわけでもなければ恋愛感情も無くあくまでも友達として接してきていただけで、人妻が勝手に両思いだと思い込み突っ走っただけ、とのことですが… 彼はそういうのは困ると、ならばもう友達としても無理だと人妻に伝え、それ以来会うのをやめたそうです。 それが約2~3年ほど前の話ですが、しかし人妻はそれから今もずっと彼に電話をしたりメールを送ったりしてきます。 人妻からの連絡には彼は一切応えず放置していましたが、いい加減しつこくて気持ち悪いと、彼は私と付き合うようになってから携帯番号を変え、メールアドレスも変えました。 しかし、弟さんと彼は今でも繋がりがあって、弟さん伝いに今も相変わらず人妻は彼とまた会いたい話したいと言っているのを聞きます。 弟さんも彼の今の連絡先や近況を姉に問い詰められて困っているそうです。 いくら友達だとはいえ、人妻に呼ばれるまま会いに行ったりしていた彼も悪いと思います。 が、そんなつもりでは無かったこと、そういう気は無いこと、友達としても無理だということをキチンと伝えた上で別れたので、人妻には彼の考えは伝わっているのだと思います。 けれど3年ほど経った今でも人妻は彼と会いたいと言っていて(人妻的には「彼とやり直したい」だそうですが)、弟さんが何とか阻止してくれていますが、いつどこでどうやって彼の連絡先などが人妻に知れてしまうか分からないこの現状がもはや恐ろしくてたまりません。 私は別件でストーカー被害に遭ったことがあるんですが、経験上、この人妻にはストーカー的要素がぷんぷん漂っていて、これもまた恐怖感を助長させます。 どうすれば人妻さんは彼を諦めてくれるか…放置が一番良いのかと思っていましたが、こんなに長い間放置しているのに今も状況が変わらないということは、放置はダメなのかなと思い、何か他に良い方法があれば是非アドバイスいただきたく、質問しました。 あくまでも彼の話による内容なので、彼が嘘をついていたらまた違うことになるんですが^^; ここまで人妻がしつこいってことは本当は人妻となんかあったんじゃないかと思いたくなりますが、彼は何度も「本当に人妻とは単なる仲間のうちの一人で単なる友達だっただけ」と言うので、彼を信じて、彼の話の内容からアドバイスお願いします。