• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノと修復する方法を教えて下さい。)

元カノと修復する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 半年くらい付き合った彼女がいたんですが、3か月前に友達でいようと別れました。
  • 最近元カノと再会し、よりを戻したいと伝えましたが、キスをした後に彼女に嫌われてしまいました。
  • 謝ったメールにも返事がなく、今後の修復方法に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.6

今晩は、No1です。 >私が「この前は酔って記憶が飛んでてよく覚えてないんだけどゴメンな!」って言いましたが相手は黙っていました。 >更に「また会ってくれる?」って言ったら「だってこの前したこと覚えてないんでしょ!」って言われました。 >私は「いろいろ言ったことはあんまり覚えてないけどやったことは覚えてる」と言いました。  貴方は、地雷を踏んでしまいましたね。お酒のせいにして都合の悪いことだけ覚えてないことにして、彼女から矛盾を指摘されて言い訳して、最悪パターンです。  いったん貴方に捨てられたのに、元カノよりも彼女の方がやっぱり良いのでまた縁りを戻そうと言われ、その日のうちにいきなり強引にキスされてナマ乳揉まれたら、彼女は貴方にとって都合の良い女でしかないのかと思い、プライドが非常に傷ついているのだと思います。  互いに冷静になれるまで、しばらく時間を置きましょう。  そして、貴方が本当に好きだったのは彼女であることに気づいて、その時どうしても彼女の気持ちを確かめたくって酒も入っていたので、ついやり過ぎてしまったと言って、プライドを捨てて土下座でもして誠心誠意謝り倒してみるしかないでしょうね。

ollwin
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り下手な言い訳の上塗りをしてドツボにハマってしまいました! その後相手から連絡があり飲みに行きました! このことに関しては一切話はしませんでしたし、相手からも話は出ませんでした。 相手も許してくれたようで縁りを戻してくれました! いろいろと貴重なご意見をいただき、とても参考になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.5

No.1です >最初に出会った時も半ば強引にキスしました! >その後彼女が「あなたの強引なところも男らしくて好き!」と言われたので >相手はわざと抵抗してると勘違いした部分もありました。  なるほど、よくわかりました。では次の貴方の取るべき有効な手段は、放置プレイですね。 彼女は貴方に未練があるのならば、絶対に連絡を取ってくるはずです。それがたとえあなたに対する苦情であったとしても。  もし全く何の音沙汰もないのならば諦めてください。しかし、何らかの接触があったのならば、今度こそ彼女を手放してはいけません。素面のままで、すかさずのお互いの本心をかたりあい、一切彼女に手を出さずに一晩語り合うぐらいのことはしないと、彼女からの信頼回復は得られませんよ?

ollwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連絡が来るまで待ってみます。 NO.1さんの言われたとおりしてみます。

ollwin
質問者

補足

昨日相手に連絡せずアルバイト先に行きました。 そして仕事が終わってから話をしました。 私が「この前は酔って記憶が飛んでてよく覚えてないんだけどゴメンな!」 って言いましたが相手は黙っていました。 更に「また会ってくれる?」って言ったら「だってこの前したこと覚えてないんでしょ!」 って言われました。 私は「いろいろ言ったことはあんまり覚えてないけどやったことは覚えてる」と言いました。 全然相手が言っている意味が理解出来ないのですがどういう意味なのでしょうか? その後はこの話には触れず普通に会話して相手を送りました。 また今度会う話はありませんでしたし符陰気を壊したくなかったので聞けませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 あぁ~、やっちゃったな、って感じですね。 今すぐの修復は無理でしょう。 酔った勢い、なんて余計にタチ悪いですよ(苦笑) 暫く、彼女の気持ちが落ち着くまで待ってみてはどうでしょう。 すぐにメールの返信を貰おう、なんて考えちゃいけません。 それだけ、あなたのした事は彼女の自尊心を傷つけたんですから。 2~3週間経ってから、もう一度、誠意を込めて謝罪メールを 送ってみてください。本当は会って謝るのが一番なんだけど、 それも無理そうだしね…。 その上で、彼女から連絡がなければ諦めるしかないでしょう。 女なら、あなたの都合ばかりに振り回されるのは嫌だと思いますよ。 今回の経験を生かして、もっと感情的に落ち着いた、 いい男になるように人間的努力をしてください。

ollwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.3

犯罪を自白してる。 彼女が訴えないうちに手を引いてください。

ollwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう中ではないので訴えることはあり得ません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別れようと言ったのもアナタ。 やり直そうと言ったのもアナタ。 せっかくちょっとやり直してみようかなと思ったけど、 プライドからかまだ整理がついていないのかの状態の彼女に キスして勝手に盛り上がって触ったのはアナタ。 簡潔にしてみたら、質問者さんがいかに自分の事しか考えてないのかが わかりませんか? キライになって別れたわけじゃない人に帰るって言ってとか言われたって そんな急に邪険にもしにくいですよ。 情は残っているんですから。 よりの戻ったその日に半ば勢いでそんな事されたら、 体目当てなんじゃないの?とか、ヨリ戻ったからってすぐ出来ると思ってるの? とか利用されたように感じたかもしれませんよ。 ご自分の思慮の足りなさと勝手な振る舞いを反省した方がいいです。 とにかく謝罪して、返事がないのは自分のせいなんですから返事を強要しないようにして 連絡がなければもう質問者さんと彼女の縁は切れたという事で諦めてください。  

ollwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝手すぎましたよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.1

男性です。 貴方のしたことは立派な犯罪ですよ。 彼女に訴えられなかっただけでもありがたいと思いなさい。 だから、彼女のことはもう諦めるべきです。 以上

ollwin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に出会った時も半ば強引にキスしました! その後彼女が「あなたの強引なところも男らしくて好き!」と言われたので相手はわざと抵抗してると勘違いした部分もありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 元カノとのこれから…

    1年交際し、振られた女性から、飲みの帰りではあるが暇なら会わないか?という主旨の連絡が入り、急いでいきました。元カノは酔っていて、会うとあたかも二人がまだ恋人かのような気がしました。 二人で歩いていると元カノは「ホテル行こ」と言ってきました。僕はその時ムカっとしました。 友達と言っておきながら、たとえ酔っているからと言っても、ただ性に興味あるだけなのだなと感じたからです。自分が振り回されてると感じたからです。 そういうことを元カノに言うと徐々に自分の過ちに気づいてきたようでした。 しかし、僕は振られた側であり、まだ元カノが好きです。何があっても嫌いになれない、どんなことでもしてあげたいという気持は強くもっていました。そういう気持もあって、元カノが行きたいなら行くか、そして僕も元カノとキスしたいと思ったので、一応行きました。そして元カノに前儀して話して帰りました。 自分が前儀するだけで終わってしまったことに対し、正直虚しさを感じ、もっとスキンシップ(トーク)を図り気持がありました。帰りに地下鉄まで送る時、自分が怒りと悲しみにあって、それを面に出さないようにしていました。 それを感じとったのか、その後のメールで、傷つけてご免、もうこういうことはしませんとありました。正直それもまた虚しくはあるのですが、これからどういう付き合いができるのか、友達なんてありえるのか、好きな元カノに幻滅しながらもこれを乗り越えたいという思いもあり、どうしたら良いか悩んでます。 元カノは女子高女子大で僕が初めてでした。しかし、徐々に楽しさが分かったのかどうか分かりませんが、色んな恋愛を楽しんで、性も楽しみたいのだと思います。 それを認めながら、近くで元カノの力になり、また恋人になれたらと思っています。 一方で、恋愛をする人間が醜くも見えたりします…なので、恋愛とかは考えていません。

  • 彼の元カノのこと

    私には付き合って1年になる彼氏がいます 付き合いだし当初から、3年間付き合ってたという 元カノの話題がちらほら出てきます 高校の時は有名カップルだったとか ネット上で超可愛かったのにとつぶやいたりしてたとか(私と付き合う前ですが) つい最近も道ばたでスポーツをしている人がいて 一緒にやりたいたねという会話をしていたのですが その後元カノが○○部(そのスポーツ)だったんだよね と言い出したり… 実は彼は元カノと忘れたいがために私と付き合ったんだそうです それが言われたのがショックでその次の日の夜、 真夜中に泣きながら本当に自分のことが好きなのか聞いたところ、 彼は元カノのことはもうなんとも思ってないと お前が本当に好きだ、愛してると言ってくれ、泣き止むまでずっとそばにいてくれたんです 私も本当に彼のことが好きだし、別れようとは思っていません 彼も今まで以上に愛情表現をしてくれます けれど、そんなことがあってからも ふと思い出した拍子に元カノの話題を言う彼の気持ちが どうしても理解できないんです 彼にとってはあ、そういえばね程度の軽い気持ちで言っているのでしょうが 私にとっては彼の元カノは それだけ彼の心のなかにとどまっていた、私にはとうてい叶わない人なんです だからこそもっと魅力的な人になろうと頑張ろうと思っているのに そんなことをふいうちで言われてしまうと 自分では彼のなかの元カノを忘れさせることができなかった あのときの愛してるは優しい嘘だったのかと 自分を追い詰め大好きな彼の気持ちを疑ってしまうんです また彼を一時は愛し彼を成長させてくれたであろう元カノのことも 私は感謝しているし、そんなことで見ず知らずの人を嫌いになりたくないんです 私がポジティブに考えて気にしないようにすればいいのでしょうか? それとも彼に不安になるから元カノの話はしないでほしいと 話すべきでしょうか? 意見を聞かせてください お願いします

  • 元カノの気持ち

    40代の既婚男性です。 20年以上前に交際していた元彼女と再会しました。結婚しておきながら、なんですが、その元彼女のことは人生で一番愛した女性でしたし、その思いは今も変わりません。 彼女は未婚の母親として、大学生になる娘さんと暮らしてます。そんな彼女と再会し、ひと月の間に3回食事やドライブをしました。最初の食事の時に昔の思いが再燃し彼女のことを好きだという感情を抱いてしまいました。別れ際、キスをしました。彼女は抵抗しませんでした。2回目の食事の時も、別れ際キスをし、やはり抵抗はせず受け入れてくれました。好きだとつたえました。彼女は、「奥さんがいるから、その気持ちには応えられない」と返事。そして、昨日 やはり食事とドライブをして、彼女の家まで送って別れたのですが、わたしの気持ちが収まらず、メールで「まだ一緒にいたい」と伝えたところ「家くる?何もしないなら…いいよ」との事。私は、「何もしない自信はない。好きな人といたら、触れたくなる」と返事。それに対して、「何もしないなら、来ていいよ」また同じ内容のメールがきました。 わたしは行きました。家に入り、テレビを見ながら数十分たち、娘さんがバイトから帰宅する時間が近づいてたので、「帰るわ」とわたしが立ち上がり、彼女も立ち上がった瞬間、彼女を抱きしめました。キスをし、舌をいれました。彼女は抵抗することもなかったです。胸を揉み そこから進もうとした時に「ダメ…」と。そこから先に進めるのはやめました。ただ、抱きしめてキスをその後も、10分ほど続けてたと思います。 彼女はどんな気持ちなのでしょうか?なぜ、キスを受け入れるのでしょうか? 大切な彼女を不倫というもの引きずり込んではいけないと思うのですが、体は彼女を求めてしまいます。 みなさんのお叱りとアドバイスをご享受ねがいます。

  • 元カノと復縁

    僕には復縁したい元カノがいます。 彼女とは中学生から6年間友達関係でした。お互い大学生になってから久しぶりに会い、僕が告白して、お互いが初彼氏、初彼女で付き合いました。 ですが、2週間で別れてしまいました。 僕が最低なことをしてしまいました。 彼女と夜散歩している時、キスをする流れになりしました。その時流れで彼女の胸を触ってしまいました。言い訳になってしまいますが、初キスで耐性がなく興奮してしまいました。彼女も抵抗しなかったのですが、さすがにやるのは早いと思いやめました。その後は仲良く帰って彼女を家に送りました。その後家に帰った後彼女からLINEで『キス以上はもっと慣れてからがいい』と言われました。僕は馬鹿なことをしてしまったと思い、謝りました。彼女も理解してくれたのですが、その数日後別れを切り出されてしまいました。 僕は別れるのを止めたのですが、彼女は『好きな気持ちは嬉しいけど、その気持ちに応えられないし、これからも無い。連絡するのも考えられない』と言われました。彼女は彼氏を作るタイプではなかったので、勢いで付き合ったのだと思います。気持ちの差を感じたとも言っていました。彼女も数日考えての決断だと思います。身体目的だと思われてしまった気がします。自分勝手ですが、復縁したいと思っています。このような状況でも復縁はできるでしょうか?復縁するため何かアドバイスをお願いします。

  • 元カノにメールを送るかどうか悩んでます。

    元カノにメールを送るかどうか悩んでます。 早速質問させてください。 一ヶ月前に、元カノに対してダメだし(説教)してしまい、 それに傷ついたらしく説教した日に振られてしまいました。 後日友達から聞いたところによると好きだけど別れたらしいです。 振られる数時間前は好きだといわれました。 ただ振られたときは彼女に別のとってつけたような理由で振られてしまいました。 自分はまだ未練がありますが、吹っ切りたい気持ちもあります。 なのでこの一ヶ月間元カノの気持ちを知るためにメールを送るか送るまいかずっと悩んでいます。 もし元カノに自分への気持ちがなければすっぱりあきらめるつもりですし、 気持ちがあるのならもう一度話したいです。 こんな女々しい自分ですが、彼女にメールを送るべきなのでしょうか? 彼女にメールを送って後悔するかもしれないと考えてしまい、ふんぎりがつきません。 どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 元カノとあうことになりました

    元カノとあうことになりました 前も約束したんですがドタキャンされました そのときに次の約束をしたのですか たまたまと思いますけど僕の誕生日に会うことになりました 電話ではメールしてくれへんとかなるべく合う時間をながくしたいとか言ってきました これは復縁しようとしてるんですかね? けど向こうからはメールはきません ちなみに別れたいっていったのは向こうからです そのとき新しい人を探してくださいとかいわれました 元カノの気持ちがよくわかりません

  • 元カノのことが忘れられない

    僕には付き合って2年になる彼女がいいます。結婚の話も出ています。 彼女はおおらかで、根はまじめだし、気を使わなくてもいいし、愛嬌もある素敵な彼女です。 けれど、僕の頭の中には昔付き合った元カノのことを思い出す日々です。 今の彼女は元カノに比べると気遣いが足りないなと思ってしまいます。 メールを朝の3時くらいにおくってくるし、話したことをすぐ忘れるので何度も同じことを話したり、聞かれたりするし、こんにちゎなど10代が使いそうなメールの言葉遣いが気になります。 元カノが知的で、マナーや作法・気遣いがすばらしかっただけに比べてしまいます。 結婚の話も出ていたのですが、将来への考え方なども驚くほどぴったりでした。 時間の使い方や趣味なども不思議なくらい似ていたのですが、 そんな彼女を手放してはいけない!と顔色を伺うように僕がなってしまい、遠距離で会える頻度が少なかったこともあり、僕の気持ちが重たくなりすぎたことが原因でした。 それから30人以上はデートしたと思います。 でもそんな彼女と比べると欠点や理解できない考え方(金銭感覚や常識、ファッションセンスなど。。。)が見えるとお断りしてきました。 今の彼女はようやく我慢できないほどではないし、(上から目線ですみません)元カノにはない良いところ(元カノは少しドライな感性の持ち主だったのですが、いまの彼女はとても愛嬌があります)もあり、好きになることができました。 でも冒頭にあるように元カノのことが頭によぎってしまいます。 最低だと思うのですが、頭から離れないんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノを思い出して切なくなってしまう

    こんにちは。 大学生♂です。 最近彼女ができました。 僕にとっては人生で二人目の彼女です。 彼女は素直で優しくてとても気が合います。 何回かデートをするうちにお互いに惹かれ合い、 僕から告白して付き合うことになりました。 僕はそんな彼女のことが大好きなのですが、 最近になって元カノの事をふと思い出して、 切なくなることが多くなりました。 元カノには僕が振られる形でお別れをし、 その時はだいぶ落ち込み、 元カノのことを忘れようと必死でした。 初めての恋愛だったのでなおさらかもしれません。 それでも前に進まなくてはいけないと思い、 自分なりに頑張ってどうにか乗り越えたつもりでした。 しかし今でも友人伝いに元カノの話なんかが耳に入ったり、 大学内でチラッと見かけたりするとなんだか胸が苦しくなります。 元カノのことが今でも好きなのか? と聞かれたら、別に今はもう好きではありません。 今の彼女のことが好きなのに、 どうしてこんな気持ちになるのでしょうか? 今付き合っている彼女に対しても失礼なことなのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 初期設定の段階で、印刷品質を確認する為に印刷しても、印字が薄くて印刷できない。すべて新品です。クリニーングしても結果は同じです。
  • お使いの環境はWindowsで接続しておらず、関連するソフトやアプリもありません。電話回線の種類も関係ありません。
  • 印刷品質で問題が発生し、印字が薄くて印刷できないというトラブルです。初期設定の段階で試したが、クリニングしても改善されませんでした。環境はWindowsで接続しておらず、関連するソフトやアプリもないため、それらが原因ではないと考えられます。電話回線の種類も関係ありません。
回答を見る