• ベストアンサー

もうたまらん!車に発電機を積んでいます。

もうたまらん!車に発電機を積んでいます。 ガソリンの臭いがプンプンと車内に充満しとります。 車内で昼ねをするときに、このガソリンの臭いが鼻につきたまらん! 発電機を下ろすことはでけしません。 車内のガソリン臭いを防止或いは低減するには どないしたらいいでおま?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

300Wと600Wの小型発電機を所有してます。 主にキャンプに行く時に乗用車のトランクに積んで持って行きますが、ガソリン臭くなった事がありません。 ガソリン臭くなる原因 1、発電機その物がガソリン臭くなっている。 2、発電機のガソリンタンクの密閉状態が悪い。 対策 1、発電機にガソリンを溢す等で臭うようになったなら、発電機全体をアルコールで綺麗に拭く。 2、タンクキャップのパッキンを確認して、傷んでたら交換する。 3、発電機をブルーシート等で包んで運搬する。 発電機を運搬する時は、燃料は入れないのが原則です。 発電機は使う時にガソリン携行缶から燃料補給をするのが常識的です。 私の発電機は2サイクルエンジンですが、現地で混合ガソリンを必要量作ってます。 発電機のガソリン燃料を携行缶に入れて運搬するようにすれば臭うはずはありません。

goodmanman
質問者

お礼

とても参考になりました。 サンクス

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

発電機を箱に密封する。しかおまへん。

• RTO
回答No.3

トラックに乗り換えて 荷台に積む

回答No.2

臭いをかぎたないゆうんやったら、ねぎでも鼻の穴に突っ込んどいたらええねん。きっと・・・。 いや、まじめな話でしたら、パッケージに包んだらいいと思う。 臭いとかがもれにくい素材でできたシートかカバーみたいなのを隙間の無いように被せる。台座とカバーにファスナーをつけて閉じれるようにしたらいいかな。 ずっと使ってきて臭いが鼻についてきたら、そのシート(カバー)だけを洗剤できれいに洗って臭い消しのスプレー(不燃)でもしておいたらマシじゃないかと。 車内で発電機を運転してますというのはどうかと? 職業柄外部に電源を求めるしかないときは仕方ないけどね・・・。 それなら、仕事中は窓を全開にしておいて、臭い消しのスプレーでもしてから乗る。ぐらい?

goodmanman
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

• townsx10
回答No.1

と言うか死んじゃいますよ!?