OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発電機について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153701
  • 閲覧数503
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (55/157)

こんにちわ。質問はですね、発電機
についてなんですが、ガソリン式の
防音タイプをレンタルしようと思っていますが
音は本当に静かなんでしょうか?
それと発電機以外で、電気を手っ取り早く
起こす方法なんてありますか?ようは、
プリンタとパソコンを屋外で使用したいのですが
音がうるさくても困るし、電気がないのも
困るので、考えあぐねています。
発電機に変わるものなんてあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

レンタルされると言うことですが、
それは建築機器用のものですか?
ハッキリ言いまして、建築用の防音は、うるさいです。
従来品より、音が静かでしたら、防音型です。^^;

しかし、最近発売されている、キャンプ用等の家庭向けの
4ストローク製品はかなり静かなになっていて、
私自身、感心しました。
普通の声の大きさで発電機の前でも会話できます。

なお発電機もインバーターも説明書に、
パソコンなどの電子部品には、使用しないでくださいと
かかれたものも多いので、ご注意ください。

私が感心した発電機を参考urlに書いておきます。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

ありごとうございます。HPもみました、
ホンダの製品ですよね。コーナンにも
売っていました。しかし買う余裕もないので
、レンタル屋に置いていたらいいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-19 08:20:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

可能なら、車のバッテリーを利用するのも一つの手ですね。

インバータという物がありまして、車の電源をAC100Vに変換してくれます。(デスクトップでなく)ノートパソコンとプリンタ程度でしたら、そんなに大電力というわけではありませんので、車から延長コードを引っ張れるような環境でしたら、検討してみてはいかがでしょう?参考URLにユピテルのインバータのページを書いておきます。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

ありがとうございます。残念ながら、車は
持っていないんですよ・・・・・・・。
でも参考になりました!
投稿日時 - 2001-10-19 08:21:29


  • 回答No.2

ガソリン発電機の使用経験がない(シーゼルのみ)のですが.「防音タイプ」でも60dB程度の騒音が出ますから.それなりの大きさです。やたらうるさいと評判のプリンターで55dBですから.やたらうるさいプリンターを4台くらい同時に動かした程度の騒音になります。
最初に手持ちのコンピューターかプリンターの騒音欄を見てください。
次にレンタル屋で「騒音の大きさ」の表示を見てください。
3dBの差が音の大きさでは2倍の差になります。すると大体の音の大きさがわかるでしょう。
補足コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

ありがとうございます。具体的な数字を
上げていただいてとても分かりやすいです。
syou2001さんは、防音の発電機使用経験がある
らしいので、参考にさせていただきましたが、
想像では、それほどの音でもないみたいですね。
投稿日時 - 2001-10-19 08:14:47