• ベストアンサー

発電機について

ガソリン発電機とディーゼル発電機良いところと悪いところを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.2

ディーゼルとガソリンは燃料費の違いと燃料の取り扱いのしやすさです。ただしディーゼルは4000W程度からの大きなもので重量も50kgから100kg程度はありますのでクレーン付きトラックなどで搬送します。ガソリンは300Wから6000W程度までしかありません。EU16I(HONDA)などは900Wで重量が13kgと大変軽くなっています。アウトドアで使う場合はこちらが最適です。ガソリン3リットルで使い方によりますがおよそ8時間程度動作します。

その他の回答 (1)

• kage74
回答No.1

アウトドア、キャンプで使うような、持ち運びが簡単な小型発電機はガソリン発電機しか見たことありません。 ディーゼル発電機は工事現場等でドカンと据え付けて使うような本格的な物ではないかと思います。