• ベストアンサー

身長153cm以下の女性にお伺いします。

身長153cm以下の女性にお伺いします。 私の友人で身長が低い女性がいまして、 「ファッションが似合わない」「子供扱いされる」など、 悩んでいる女性がいます。 何かいいアドバイスをしてあげたいので、 下記の点、教えていただけますか? (1)身長が低いことの悩みは何ですか? (2)その悩みをどのように克服していますか? (3)同じ身長が低い女性に対して、何か良きアドバイスはありますか? その他、身長が低いことに対しての、 メリット、デメリット、その克服法などがありましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1018mina
回答No.1

はじめまして。30歳 女性です。 お友達の方は、いつくですか? 私も153cmあるかないかです。お友達の気持ち大変 分かります。 まず、ペタンコ靴はなかなか履けないですね・・・いつも パンプスなどで、少しでも高くみせようとしています。 たしかに、可愛いな♪と思ったスカートがあっても実際試着すると 自分には長くて断念したこともあります。 でも、子供扱いされた事は一度もないですよ。 私の場合、服というより髪型を大人っぽくしてみたり、化粧の仕方を 勉強したりしているので、年相応にみられます。 お友達は、可愛い感じの服が好みなのなら化粧の仕方を変えるだけでも 違いますし。 大人っぽくみられたいのなら、やはり可愛いデザインの服を選ぶのは お勧めしません。まずは、モノトーンからはいるのも良いでしょう。 ちなみに私は、背も低いのも悩みですが足のサイズがとても 小さいです。(21cmしかないです) でも、背が低いからといって、ファッションが似合わない事は 絶対にないですよ。

その他の回答 (1)

• green413
回答No.2

年齢が分かりませんが、若い方ですよね。私は、身長が148cmー40代の2児の母です。身長が低い事の悩みは、高い所の物が届かないので踏み台が必要な事とか背の高い人(殆どの人が自分より高いですが)が前に来ると前が見えなくなる事とかあと、洋服のサイズは、確かに困りますね。小さいサイズコーナーだと値段が高いし なかなか気に入ったのがなかったりで・・・でも、自分に合う物を根気よく探すーあと袖が長いぐらいなら自分で直して着ています。                       背が低くても結婚も出来ます、子供だって産めます!若いうちは、気になりますがある程度の年齢になると全く気にならなくなりますよ。今は、逆に職場で「体が小さいのによく動きまわって働くわね」と言われたりします。体が小さくてもマイナスに考えないでプラスに考えるようにすればいいのではないですか。今は、子供扱いされる事があっても 何年かすれば年よりも若く見られて回りから羨ましがられますよ・・・私がそうです。経験者は、語るです。