• ベストアンサー

TSUTAYAでDVDを購入について

近くにTSUTAYAがあるので、DVDで購入したのですが、自分は明日から出張に行ってしまい、受け取りができません。 代わりに弟に行ってもらおうかと考えているのですが、受け取り時に本人確認は行っているのでしょうか。 TSUTAYAの通信販売の経験がある方の書き込み、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ting
回答No.2

TSUTAYAの関係者です・・・。 ご質問の件ですが、通信販売と言う事は、TOLを通して予約をし、店頭受け取りを希望されたと解釈をしてよろしいでしょうか? であれば、注文番号が発行されているはずですので、その番号と氏名が確認できれば、商品を受け取ることはできます。 TOLでなく店頭での予約であれば、予約票が発行されていると思いますので、それを提示すれば商品を受け取ることはできます。 また、店に電話をしての予約であれば、本人になりきってもらえば大丈夫です。 いずれの場合も、本人であることを証明するものの提示はTSUTAYAの統一ルールの中にないはずですので弟さんi依頼されても大丈夫だと思いますよ。 (但し、以前にトラブルがあって独自のルールを設定している店もないとは言えないので、それとなく店に確認してみるのも良いのかも・・。)

utaka86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TSUTAYA関係者の方の回答ということで、かなり参考になりました。 弟には自分になりきって受け取ってもらおうとおもいます。

その他の回答 (1)

• OOSAWA
回答No.1

通信販売ではないんですけど・・・ 料金は先払いにしたのですか? 私の場合過去に電話予約しました。 当日になったら予約した店に行き、店員には名前と電話番号を聞かれたぐらいです。 もし心配だったら明日弟さんに名前、住所、電話番号を教えてなりきってもらえばいいと思いますが。 店の考えでは名前、電話番号が合っていればOKという場所がほとんどです。

utaka86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 支払いは現金引換えにしました。 名前と電話番号だけ聞かれるようなら、弟になりきって受け取ってもらおうと思います