• 締切済み

関西大学の受験を希望しています

関西大学の受験を希望しています 現在過去問を解いているのですが古典があまり解けません 何か古典を解くにあたって注意しなければいけない点や解くコツなど知っている方がおられましたら何かお願いします ちなみに学部は商学部を受けようと思います

みんなの回答

• silolo
回答No.1

鹿児問なんて意味が無いですよ。 文法は数式と同じで秩序、法則を覚えればなんでも解けます。 逆に、法則を覚えてないのに行き当たりばったりにやっても 無理です。経験によって上達する種類のものではありません。 まず中学の教科書に戻って口語文法を完全にマスターし、 それに対応させて文語文法を覚えるのです。 活用表を丸暗記するにしてもたいした量ではありません。