• 締切済み

高校三年生で今年、私大を受けます。

高校三年生で今年、私大を受けます。 難関私立大(関西学院大学・偏差値60)を受けるのですが 残り三ヶ月しかないのに偏差値が全く足りません・・ 第二志望は偏差値が53~55くらいですが、 それにも達していません・・ 第三志望は親も許してくれないし 自分としても第二志望までしか 行きたいと思っていません。 なので絶対に第二志望までで受かりたいのですが 残り三ヶ月で偏差値を15~20上げるのは不可能でしょうか・・ 因みに英語だけ50いってて 国語と日本史が壊滅的です; 回答待ってます。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.4

絶対無理。あなたなんかにできるわけない。 …と言われて 「何だとー!バカにすんな!やってやるから!」 くらいに思えないのであれば、多分無理だと思います。 現役・浪人含めてこれから入試当日まではほぼ全員がラストスパートをかけてきますので、単に点数を上げると言うよりも上位にいる者を蹴落とす必要がありますが、ここの誰がどう回答したとしてもこればっかりは本人が自分の力で頑張る以外にありません。 (あ、蹴落とすって別に、陥れるとかそういう意味ではないですよ;) ところで、何故そんなにレベルの高い学校を第一志望にしているのでしょうか。 高2までは偏差値そのくらいあったとか…? 高校大学含め学校というのは「レベルの高さ」だけが重要なのではありません。いかに自分に合っているかが大事です。 これから無理して成績を上げるのは自由ですが、あまり無理して入っても勉強についていけず挫折をしてしまう可能性もありますよ。 もう少しご自分の学力に合った学校に照準を当てなおした方が良いと思います。

回答No.3

可能かどうかはあなたの努力次第としかいいようがない。 諦めたらそこで終わりなんだから 受かりたければやるしかないでしょ。

回答No.2

悩む前に死ぬ気で勉強するしかないでしょう。  偏差値50って・・・(汗) 中学3年の英語の問題集やって、高校基礎問題集と教科書をやり直す。 国語は古典を一からやり直しましょう。まずは教科書。文法を暗記。 日本史は・・・漫画日本史流れを掴み、教科書を丸暗記。  今まで勉強していなかった自己責任です。 残りの日々、寝る間を惜しんで勉強してください。 携帯・パソコンに向かうようじゃ、成績向上は無理でしょう。

• nobita60
回答No.1

努力する時間があるので努力してみましょう。 英語が一番差が出やすいので、少しは安心材料かな? 私大でも受験生が減少傾向にあるので、楽観は出来ませんが希望はあるのでは・ こんなところで相談するより勉強しましょう。