• 締切済み

アルバイトを掛け持ちしています。

アルバイトを掛け持ちしています。 1つは亊の4月からで月10万程度、もう1つは9月からで月3万程度です。 今2つのバイト先から年末調整?の紙を書いてと言われています。 私が2つバイトしている亊はどちらのバイト先も知らず今後もバレる亊は避けたいです。 でも年末調整の紙は1つのところからしか出せないと書いてありどうすればよいのか困っています。 どのようにすれば2つのバイト先にバレずに済むのでしょうか? あと、もし2つ書いて出してしまった場合はどうすればよいでしょうか? 似たような質問はたくさんあるのですがケースが違うので質問しました。 とても困っているので早い回答待ってますOrz

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

年末調整は一つの会社でしか出せません。なので、片方だけでして貰うか両方ともしないという選択肢があります。どちらにしても翌年年明け以降に確定申告が必要なので、両方の源泉徴収票だけは貰っておきましょう。その上で、確定申告の際に住民税を普通徴収(請求書が送られてきます)に指定すれば会社に住民税天引きの額が伝わらないので、他の収入については分からないと思います。ただ、特別徴収(給与から天引き)にしない理由があるということから、勘ぐられる可能性はありますがね。