• ベストアンサー

「プラトニックなだけで彼は求めてきたことはないのでしょうか?私なら(男

「プラトニックなだけで彼は求めてきたことはないのでしょうか?私なら(男なら)数回会って飲みに行く仲だったら、求めてしまいますね」 ある人の質問にあった回答の中でこんな文章がありました。 私は、ある男性(独身)と2人だけで飲みに行った事が2~3回あります 目的は単なる飲み!だったのですがその男性の好きな女性について会話したりしていました 私は既婚であるしかわいい女の子の話をしてたわけだし 本当に何にも感じてなかったのですが 後に「人肌恋しくてあなたに求めてた」と言うメールを送ってきたことがありました 人肌?? これってそういう意味ではないですよね? さみしいから 心の友みたいな意味の「人肌恋しくて・・・」ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126630
noname#126630
回答No.2

よくわからないけど、彼はアプローチして来たみたいですね。 あなたがそれを感じ取れなかった。と、いう事でしょうね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました アプローチ??全く感じてなかったです 意味不明なことをよく言ってましたけど・・・ びっくりしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 >私は既婚であるし… 旦那さんには内緒ということですか? 内緒の場合、どうして内緒にすることにしたのですか? >目的は単なる飲み! 独身の男性が何を考えるか、全く想像しなかったのですか? >「人肌恋しくてあなたに求めてた」 >これってそういう意味ではないですよね? >さみしいから 心の友みたいな意味の「人肌恋しくて…」ですよね?? プラトニックだったらいいと思いますか?   その独身男性に女性として見て欲しいという気持ちがあるのですね。 その彼と飲んでる時のある瞬間、単なる飲み目的から、お互いに男女を意識する関係になったようですね。 単なる飲み目的だったら、そんな生生しい表現は避ける思いますよ。 >これってそういう意味ではないですよね? 彼は人肌の文字を打っているとき、あなたを想像していたと考えられませんか? 彼は、独身で“男”なんですよ!! 参考までに。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >旦那さんには内緒ということですか? 内緒で行く理由がないので いつも言ってからです 私は足が悪いので 迎えに来てくれてたのですが だんな様もそんな事は考えてもいなかったと思います だんな様も女性と(友人)2人で飲みに行きますから・・・ 一緒に行っても面白くないから行かないんです だって話の内容は知らない世界のことですし・・・。 男として見てないので考えても無かったです。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>さみしいから 心の友みたいな意味の「人肌恋しくて・・・」ですよね?? 一般論としては「人肌」は物理的に抱き合って感じる相手の体温の事を指します。 心の友を指す事は有りません。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました >「人肌」は物理的に抱き合って感じる相手の体温の事を指します どういう意味で言ってたのか全く想像しなかった・・と言うか まさか??のメールでした。 やっぱりそうですよね。。。

関連するQ&A

  • 小さい男でしょうか?

    私は30代既婚者男性です。 同僚に好意をよせる女性(独身)がおります。その女性とは関係は特になく、たまに一緒に飲みに行ったり、休日には同僚の家で宅飲みをしたりするなど、結構仲良くやっていると思います。 そんな彼女が先日別の部署の責任者(既婚者)と休日にBBQをやったようです。 その責任者は、彼女に興味があるのがバレバレで、過去に何回か朝帰りをしているらしく、おそらくその日もそのまま朝帰りしたかもしれません。(何もないとはいっていましたが…。) ※正直私はその責任者が嫌いです。 彼女には休日にBBQをやったことも隠され(もちろん言う必要はないのですが…。)、そのBBQに参加する人間でキャッキャしているのが目障りで腹立たしくなり、なんだか裏切られた想いになりました。BBQをやった次の日に、つい感じの悪い態度(素っ気無かったり、雑談をしない)をとってしまいました。 私の嫉妬は、彼女からしたら大きな迷惑かもしれません。 自分でもいけないと思ってはいるのですが、こんな私は小さい男でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 私の心は男でしょうか?

    私は女です。可愛い格好や可愛いものが好きですが、考え方が男らしいところがあります。男性と話してると「男同士で話してる気分になる」と言われたり、ズボンでノーメイクでいると「似合う」「猫背が直って、イキイキするな」といったことを言われます。 そういうことを男性から言われると嬉しいのですが、その男性から女性として好意を持たれるとガッカリします。まるで裏切られたような気分です。なんで私を女としてみるんだ!と心の中で憤ってしまいそうになりましが、それは私の心が男だからなんでしょうか?見た目や喋り方は女の子らしくしている私が、男性に友情を求めてるのは間違っているのでしょうか? 皆さんは仲のいい異性の友達に好意を持たれ、ガッカリしたという経験はありますか?あるとしたら何故でしょうか?是非、教えて下さい。

  • 悪口を言いふらす男!

    会社で私の悪口を言いふらす男がいて、かなりムカついています。内容はあの女は独身の男に誰彼構わず迫ってくる。俺もしつこくまとわりつかれて大変だった。みんなも気をつけて!というものです。私は昔から好きでもなんでもない男性に勘違いされる事があるので、何かしらなれなれしいとか理由は私にもあったかと思います。が、その男には悪意があって、わざわざ飲み会に誘っておいて、私が積極的に参加してきたと言いふらし、隣の席に座っただけで危険というキャラにされています。 理由は、本当はこの男が全然もてず、会社中の女の子に声をかけたり、しつこく言いよって1部の女子から気持ち悪いと悪口言われているからだと思います。私の悪口を言って同じ境遇にさせて、俺はあいつよりはマシだとか思いたいんだと思います。 しばらくは既婚者だけとしゃべろうかとも思うのですが、仕事で関わるのがたまたま独身男ばかりでなんともなりません。目を逸らしながら仕事の話をされて嫌な気分になります。無視するしかないか、と思いますが、少しアドバイスもしくは気の持ちようなど教えていただけたら嬉しいです。 読みにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 男で「いい人」「大丈夫な人」「心配な人」って、なんなんだろうね・・・。

    男ですが、ここ数年で仲の良い女性から言われたことがあります。 あの人は「いい人」です。 あなたは「大丈夫な人」です。 でも「心配な人」です。 と。私はその女性に好意をもっていますが、その人は既婚者です。 この場合、既婚者と独身者であった場合、意味が違うのでしょうか?

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 彼女出来ないまま41歳、40代独身男の寂しさや辛さ

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いブサメンダサメンですからね! ヘ(ё)ヘ 彼女出来ないまま41歳、40代独身男の寂しさや辛さはやはりなかなか彼女持ちや既婚者にはわからないんだよね!! 容姿外見が悪くどうあがいても女性に相手にされないこの苦しさはやっぱり同じブサメンダサメン男性にしか理解出来ないんだよ!! だろぅぅぅ?!?!? ( ̄ー+ ̄)フッ

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 若い男が年上の既婚女性に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 男同士の飲みに誘われた時、女性を連れて行くべき?

    30女です。 30代の知人男性からメールが来て、飲みに誘われました。 「久しぶり~。元気?」「来週友達と飲むんだけど、来ない?」ってな感じで。 そのお友達の方はどこの誰ともメールには書いていないし、私の知らない人です。 誘ってくれた知人男性は、友人というには少し距離のある、 でも7~8回くらいは飲んだことのある知人です。会うのは年2~3回。 私は楽しく雑談しながら飲める機会が好きなので、 喜んで参加させてもらおうと思って「暇です^^行きま~す」なんてメールを返したのですが、 後になって、ん?この場合、私一人で行くのは失礼かな?女の子を連れて行くべきなのかな? って疑問が浮かびました。 知人男性も私も独身ですが、恋人が今いるかどうかまではお互いよく知らないです。 数年前に彼女いるなんて話はチラッとだけ聞いたことありますが。 「誰か紹介してよー」なんて会話もしたことはないです。 普段は恋愛トーク以外で盛り上がっていることが多いです。 そして私の身の回りの友人女性はもうみんな既婚で子持ちなので、 連れていける独身女性はホントいないんですよね。 だから「私も友達を連れて行ってもいいですか?」と聞くわけにもいかず。 だけど「女の子連れてきてよ」と言われたわけでもないのに、 「連れて行ける子いないけど行ってもいいですか?」と聞くのも変ですよね?? もう今回のお誘いは断ってしまったほうがいいのか?? なんてことを考え始めましたが、どうでしょうか。 その知人男性とサシで飲む分には楽しく過ごせるし何も気にならないんですけど、 男性2人に対して私1人で行っても良いものか(失礼ではないか)、よく分からなくなってしまいました。 アドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします!