WMP11でデータCDが作成できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズメディアプレイヤー11でデータCDが作成できない問題が発生しています。カーオーディオで再生できない最近作成したデータCDの原因や解決方法について詳しく説明します。
  • データCDの作成に問題があり、カーオーディオで再生できないという状況に直面しています。この記事では、ウインドウズメディアプレイヤーやパソコンのドライブによる問題の可能性や、解決方法について解説します。
  • WMP11でデータCDの作成がうまくいかず、カーオーディオで再生できない問題について解決策を提案します。パソコンのドライブやウインドウズメディアプレイヤーの設定を確認し、外付けのDVDドライブを導入することで解決する可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP11でデータCDが作成出来ません。

WMP11でデータCDが作成出来ません。 ウインドウズメディアプレイヤー11でデータCDを作成してカーオーディオで聞いています。 カーオーディオはMP3に対応しています。 しかし最近作成したデータCDがカーオーディオで再生されません。 以前作成したデータCDは問題なくカーオーディオで再生出来ます。 なのでカーオーディオに問題は無いのかなと思っています。 試しにデータCDではなくオーディオCDを作成してみました。作成したオーディオCDをカーオーディオに入れてみると問題なく再生出来ました。 「音楽の取り込み」で形式は「MP3」にしてあります。 作成したデータCDもパソコンでは再生出来ます。カーオーディオに持ち込むと再生出来ません。以前作成したデータCDはカーオーディオで問題なく再生出来ます。 正直言って何処が問題なのか分かりません。 パソコンのドライブに問題があるのでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤーの設定に何か問題があるのでしょうか?知らないうちに自分で設定を変えてしまったのでしょうか? 書き込み開始のボタンを押すとデータCDの作成が始まり終わるとドライブから出てきます。パソコンではしっかり再生出来るのに最近作成したデータCDはカーオーディオで再生できない。 「拡張子」なるものが問題なのでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤー11のオプション「ファイルの種類」では全てのファイルにチェックマークが入っています。 長い文章になってしまい申し訳ございません。 ドライブに原因があるとしたら外付けのDVDドライブを購入すれば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドライブが劣化している可能性があるので、クリーニングディスクでクリーニングをして下さい。 それで解決しない場合は、他のライティングソフトでの検証をした方が良いですね。 他のソフトでも駄目なら、修理か外付けドライブを購入すると良いでしょう。

ueno12345
質問者

お礼

クリーニングをしてみました。そして書き込み速度を遅くしてみました。そうすると書き込みが何故か出来ました。具合を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

1. 再生できるディスクとできないディスクは同じモノなのでしょうか メディアとの相性が考えられますので同じディスクで比較してみましょう。 2. 取り込み設定でMP3のビットレートが違うのではないでしょうか ライブラリで曲名を右クリックし、プロパティで確認してみましょう。

ueno12345
質問者

お礼

回答をお忙しい時に寄せてくださりありがとうございました。