DVDプレーヤーとテレビの接続コードの長さとは?

このQ&Aのポイント
  • 新しく、DVDプレーヤーを購入します。テレビに繋ぐ接続コードが付属品としてついてるんですが、映像・音声の赤、白、黄のコードで、D端子のものではありません。
  • 購入するDVDプレーヤーは、D端子出力がついていて、テレビにもD端子入力がついているので、D端子とD端子を繋ぐケーブルと、音声(赤、白)のケーブルを購入します。
  • 質問は、DVDプレーヤーとテレビの接続コードの長さが異なる場合に再生時に影響があるかどうかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDプレーヤーとテレビを繋ぐ接続コードの長さ

新しく、DVDプレーヤーを購入します。 テレビに繋ぐ接続コードが付属品としてついてるんですが、 映像・音声の赤、白、黄のコードで、D端子のものではありません。 購入するDVDプレーヤーは、D端子出力がついていて、 テレビにもD端子入力がついているので、D端子とD端子を繋ぐ ケーブルと、音声(赤、白)のケーブルを購入します。 そこで、質問なのですが、この2つの種類のコードの長さが 一方は2m、一方は3mという風に、長さが違うんですけど、 再生時に影響はないでしょうか? (映像と音声がずれる・・・といったようなこと) たぶん無いとは思うんですが、誰かの太鼓判が欲しいので質問しました。 過去に同じ質問があったら、申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

くす。 太鼓判です。 影響しません!ドドン♪ドン では。

washitsu_6
質問者

お礼

ありがとうございます!! 太鼓判だぁ~。これで安心して接続コードを買いに行けます! 直ぐに回答して頂き、ホント、ありがとうごぜいました。(^o^)