• 締切済み

この前の「笑ってコラえて!吹奏楽の旅完結編SP」を見て

この前の「笑ってコラえて!吹奏楽の旅完結編SP」を見て 番組を見てふと思ったのですが、コントラバスクラリネットやコントラファゴット、イングイッシュホルンなど、これまたなんとも特殊な楽器を集めている高校がありました。 私は、正直(失礼ですが)、高校の吹奏楽部にそういった楽器があることがとても不思議なのですが・・。(楽器も高価ですし) 皆様は、吹奏楽部にこういった楽器があることについてどう思われますか?

noname#121344
noname#121344

みんなの回答

• 192455631
回答No.1

わたしは、この番組に限らず吹奏楽を見るのが好きなもので(聴くではないw) 色々と…特にコンクールのDVDを見ていますが質問者様が挙げた中でも コントラバスクラリネットはよく見かけます。 だもんで、質問者様のように不思議に思ったことがないのです。 むしろ、番組でも取り上げたような全国大会に出場して金賞を取るようなバンドだと あって当然なんだろうなーと思っていたのです。 だから、質問の回答としては 「強い学校なんだし、ああいう楽器があってもまったく不思議とは思わない」 です。