• 締切済み

高校生のアルバイトについて!

高校生のアルバイトについて! 先ほどラーメン屋さんにバイト希望の電話をしたら、 明日とりあえず話だけ聞くから来てくださいと言われました。 今まで結構バイト断られてたので まだバイト出来るか決まってないけど すごく嬉しかったです! そこで質問なんですが、 面接ではどんなことを聞かれるのでしょうか? 先ほどの電話では 名前、通っている高校名、やっている部活を聞かれただけです。 ちなみに履歴書持って来なくてもいいと言われました。 明日他に何を聞かれるのか分からなくて不安です。 急に聞かれたら、そのことに関して答えるのに少し時間がかかってしまったりするので そんなことで落ちたら嫌ですね・・・ 少しでも質問内容を把握しておきたいので ラーメン屋さんでバイトしている方、またはしていた方からの回答待ってます! その他のバイトをしている方でもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• sdmo
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• townsx10
回答No.1

自分はどの位働けるのか、いつから来てくれるのか そんな話だったような気がしますが、高校生のバイトと言うことで 放課後、もしくは休日の出勤になると思います。後は休む時連絡してくれるかどうか 多分そう言うことを聞かれるんじゃないでしょうか 脅かすわけじゃないけどきついよ~仕事は難しくないけど、質問者さんが入ったことで 時間が減らされる人が居た場合、必ず険悪な雰囲気になります(意地悪されたり干渉を受けることも有る) 前任者がどう言う理由で辞めたのか分らないけれど その原因となったごっつい先輩とその取り巻きが独占状態の場合 君の前途は多難なものになる 自分が親だったらアルバイトはさせません 人間不信にはならないで下さい