• 締切済み

高校生のアルバイトについて!

高校生のアルバイトについて! 先ほどラーメン屋さんにバイト希望の電話をしたら、 明日とりあえず話だけ聞くから来てくださいと言われました。 今まで結構バイト断られてたので まだバイト出来るか決まってないけど すごく嬉しかったです! そこで質問なんですが、 面接ではどんなことを聞かれるのでしょうか? 先ほどの電話では 名前、通っている高校名、やっている部活を聞かれただけです。 ちなみに履歴書持って来なくてもいいと言われました。 明日他に何を聞かれるのか分からなくて不安です。 急に聞かれたら、そのことに関して答えるのに少し時間がかかってしまったりするので そんなことで落ちたら嫌ですね・・・ 少しでも質問内容を把握しておきたいので ラーメン屋さんでバイトしている方、またはしていた方からの回答待ってます! その他のバイトをしている方でもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • sdmo
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • townsx10
  • ベストアンサー率8% (10/113)
回答No.1

自分はどの位働けるのか、いつから来てくれるのか そんな話だったような気がしますが、高校生のバイトと言うことで 放課後、もしくは休日の出勤になると思います。後は休む時連絡してくれるかどうか 多分そう言うことを聞かれるんじゃないでしょうか 脅かすわけじゃないけどきついよ~仕事は難しくないけど、質問者さんが入ったことで 時間が減らされる人が居た場合、必ず険悪な雰囲気になります(意地悪されたり干渉を受けることも有る) 前任者がどう言う理由で辞めたのか分らないけれど その原因となったごっつい先輩とその取り巻きが独占状態の場合 君の前途は多難なものになる 自分が親だったらアルバイトはさせません 人間不信にはならないで下さい

関連するQ&A

  • 初めてアルバイトします・・・

    今年から高校生になった僕はアルバイトをしたいといいアルバイトを探し応募しました。 そしたら今日そのアルバイト先から連絡が来て「明日の五時に面接をするので来て下さい」と電話が来ました。 アルバイト先のお店はラーメン屋です。 電話でもう土日にはアルバイトをし始めるという話になりました。 あとは面接するのみです。 そこで質問ですが  アルバイトをするにあたってまずどうゆうことをさせられますか?  面接をするにあたってなにを聞かれますか? 初めてのアルバイトなので緊張しています。 誰かこの二つの質問よろしくお願いします!

  • 初のアルバイト面接

    夏休みなのでアルバイトを 始めようかと思い しまむら系列のお店に電話をしたら 「明日 履歴書を持ってきてください」 と言われました(>_<) 初めてのバイトの面接なので 履歴書なども初めてです 履歴書は100均で売ってあるのを みたことがあるので そこで買おうと思いますが… 写真って貼らないと いけないものなんですか? あと、履歴書って種類が あるみたいなんですが… 基本なんとなくで いいんですかね…(-_-;)? 他にも面接に行くときの服装や 時間の何分前くらいに行くなど わからないことだらけなので 教えて頂きたいです!

  • アルバイト

    僕は高校に通っているものですが、 先日、学校の先輩からバイトを紹介してもらいました その後、バイト先に電話をして後日履歴書を持っていくことになりました。 じつは僕、面接をしたことが無く、アルバイト経験も浅いのです。 面接が不安で仕方ありません。 履歴書とはどんなことを書いたらいいのでしょうか? 面接はどのような感じで受ければよいのでしょうか? こんな質問でスイマセンが、お願いします。 (火曜日が締め切りです)

  • 高校生のアルバイト  

    明日、アルバイトの面接に行く者です。 私はアルバイトは今回が初めてなのですが、 高校生なので、アルバイトをすることを親が承諾している証?になるものって面接時に必要ですよね?どうすればいいですか? 変な質問ですみません。

  • 高校生アルバイト

    私は高校生なんですが、先日サーティワンのアルバイトのネット応募をしました。 電話がかかってきて、面接する事になったのですが、よく着信履歴を見ると 応募した勤務先ではなく違うところの電話番号でした。 この場合応募した勤務先に面接に行ってもいいのでしょうか?

  • 高校生のアルバイト

    高校生です。アルバイトをしようと思っているのですが、進学校なので予習が忙しいです。また部活も週3程あります。(進学校なので、余り盛んではありません・・・) そこで質問。 私のスケジュールの場合、週2回のバイトがやっとです。週2でアルバイトとして雇ってもらえますか? 普通、高校生がアルバイトする場合、週何回くらいでるべきなのですか?

  • アルバイトの面接へ行ってきました。

    今日アルバイトの面接へ行ってきました。高校生です。 アルバイトのアンケート用紙のようなものを書きました。 自分なりに頑張って書きました。 履歴書は何故か受け取ってもらえませんでした。 これは、アンケート用紙なるものがあったからでしょうか。 けれど、電話で面接の日程を決めていただいたときには 「履歴書とボールペンを持ってきてください。」と言われました。 ボールペンはこの事なのだろうと分かりましたが、履歴書も持ってきてと言われて 受け取って頂けなかったということは、採用は無く受け取るまでもなかったということでしょうか。 そして第一印象は「暗い」と言われてしまいました。 これから社会人になるにあたって、自分は何ができるか、こんなにも働く意欲があるというアピールができていない。 声がはっきりしていなくて、お客様を出迎えるときにきちんとできるか。笑顔も大事。 もしもこの面接で採用されたらこれはちゃんと改善しなきゃいけないし、この面接でダメだったら次にちゃんと繋げていかないといけない。 など、指摘を頂きました。 面接でこんなにも率直に言われたのは初めてで自分の見えていないところに気づき、とても勉強になりました。 面接官の方はもちろん大人です。私はアルバイトの経験もなく、まだまだ未熟です。 なんと言えばいいのか分かりませんが、口にされなかっただけで、他にも何か言われたような気がします。 社会的な大人の方の考えで言えば、御指摘頂いたものにはなんというメッセージが含まれているのでしょうか。 「不採用です。」と言われたとは思います。 明日か明後日、採用であればお電話を下さるそうです。 私は多分不採用で、電話はこない気がします。 もしも万が一、採用の電話を頂けたらとても嬉しいですし、頑張ろう!と思っています。

  • アルバイト

    たくさんの質問を見させていただいたのですが ラーメン店のものはあまりなかったため質問させていただきます。 私は高校生の女です。 明日ラーメン屋のアルバイト面接に行くのですが、服装に悩んでいます。 制服はクリーニングに出してしまい、手元にないため私服(スキニージーンズにシンプルなTシャツ)でいこうと考えていました。 しかしジーンズはだめ、という回答が多くどうしようと悩んでいます。 ラーメン店にスカートもな。と思いますし。 どのような服装で行けばいいか、回答お待ちしてます。

  • アルバイトの面接(長文です)

    私は高校三年生(女)です。 指定校推薦で大学に合格し、少しでも学費を貯めたいのでアルバイトをしようと考えています。 それで早速ですが、明日アルバイトの面接をします。 業種はスーパー向け商品の仕分けで、早朝バイトです。(16~60歳まで可と書いてありました) 求人広告に掲載されていた電話番号が派遣会社のもので、面接もその会社でするようなのですが… ここで質問です。 (1)面接にはどのような服装で行くべきですか? (2)面接では何を聞かれますか? (3)私の働ける期間が三月下旬までなのですが、その旨を伝えた方が良いですか?(電話で尋ねたら、『こちらは派遣ですので、分かりかねる』と言われました) (4)親の同意書は持参するべきですか? (5)スーパー向け商品の仕分け、というバイトはキツイですか?(力仕事だったり…?) (3)についてですが、履歴書について尋ねたところ、『面接の前に必要事項を記入すれば良い』と言われ、特に持参する物は無いかと確認したところ、『無い』との返答でした。ただ、親の同意書という物の存在を今知ったので、気になります…。(私が高校生であることは既に言っていました。) 初めてのアルバイトでとても不安です。 バイト経験者の方、是非教えて下さい。

  • 高校生のアルバイトについて。

    自分は、高校一年の男子なんですが、郊外のチームでの練習があり、校内では特に部活に入っていないののに加え、一年たって学校生活にだいぶ慣れて来たこともあり時間ができたので、地元のコンビニでバイトしようと思っているのですが、校則で禁止されてます。 そこで質問なんですが、普通のコンビニにバイトの面接に行って、そこで学校に連絡が行くことってあるんでしょうか? というのも、最初のバイトの面接のときに、連絡されないなら、自分の地元のような辺境なところから自分の学校に通ってる人は他にいないのでまず、バレることはないと思います。 あと、高校生歓迎を銘打ってる以上、テスト前に休みをもらえますよね(もちろん、面接時に提案はしますが)? 解答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう