• ベストアンサー

こんなに化粧品や美容に関する物や本があるのに

こんなに化粧品や美容に関する物や本があるのに ブス不細工な女性が居るのは何故ですか? 今百円均一のお店でも、化粧品を売っているのに、若い18~45歳の女性でブス不細工な人が居るのは何故?

noname#122157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

1.売っていても、女を捨てちゃっていて化粧しようとも思わない女性がいる 2.頑張ってお化粧しても補正しきれない不器用さんがいる 3.質問者さんの思う「ブス不細工」と価値観が違う人がいる 4.今日は忙しくてメイクができなかったというスッピンおばさん 5.仕事の都合で化粧が出来ない人がいる(食品や薬品製造など) 6.肌が弱いために、化粧をすると肌荒れがひどくなって出来ない人がいる 知人で、お化粧をすると凄く上手くて超美人だけどスッピンはアララ・・な人がいますが 彼女は5に該当です。 会社にいる根性の悪いオバサンは1です。 化粧は「やらなきゃいけないなんて法律も就業規則もないから、面倒だからやらない」って。 (独身、どころか40半ばだけど彼氏居ない歴=年齢。まああの性格じゃ・・・) 私は完全に2ですね。 お化粧は絵に近いものがあるので、いくらやっても色合わせのセンスとかラインの描き方、 上手くできない不器用さんというのが残念ながらいるんです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kokunomi
回答No.4

「ブス不細工な女性」=何かしらコンプレックスを抱いていると思います。 コンプレックスを抱いている女性が多いので、化粧品や美容関連の本があり。 又、コンプレックスを抱いている女性が減らないので、新たな化粧品や美容関連の本が出される…、のでは? 間違った美容法が多いと感じますし、メディアで報道されると次々と美容法や化粧品を変えるのは日本人の悪いところですね。 百均のスキンケアなんか使っていると、将来大変な事になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#247529
noname#247529
回答No.2

昔より、かわいい人・美人は増えたみたいだよ。 うちの親(70近く)はよく言ってます。 化粧品もいろいろあるし、ファッションもそうだけれど、ノウハウ(こうすれば、小顔にみえるとか、やせて見えるとか)も一般に広まってるし、みんなやろうと思えば、そこそこよい感じにできると俺も思います。 ただ、本や化粧品などが増えても、やる気のない人、へたくそな人はやっぱりいるんでしょうね。インターネットで情報が増えても情報の扱いを知らない人がいるのと同じでしょう。 それに、美容が全てではないです。美容にかける時間を勉強や仕事にかけているだけかもしれない。容姿などだけで人を判断せず、いろいろなものさしで人を見る、時間をかけて人を見れば、納得できるんじゃないかと思います。 あ、ちなみに、いくら安くてよいものが増えたといっても、安いものは使う人を選ぶよ。良いものも使う人次第で差は出るけれどある程度は下手でもよく見せてくれる。値段なりの品物だと思ったほうが良い。

質問者

お礼

ありがとうございます

• adobe_san
回答No.1

う~ん・・・難しい・・・ >ブス不細工な女性が居るのは何故ですか? これ主観の問題なので・・・・ 例を上げてくれれば答えやすいです。 例 私が思う綺麗な人は ○○ さん など

質問者

お礼

ありがとうございます