OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美容部員の化粧のテクニック

• すぐに回答を!
  • 質問No.103708
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (94/298)

どうしても美容部員やコンパニオンさんの化粧のテクニックを知りたいです。どういう風にすればあんなに綺麗になるのでしょうか?プロのテクニック伝授願います~自分の顔があまりにもブスで少しでもお化粧で可愛くなれたらっておもいます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

確かにデーパートにいる化粧品売り場のおねえさんってキレイですよね。
私もよーく、お顔を見ちゃいます。

前に、あまりにもキレイだったので、
「その頬の透明感はどうしてるのですか」とか「ファンデはどれを使っているのですか」と聞いて、教えてもらったことがあります。

基本的には自社製品しか使ってはいけないそうなので、
そのメーカーにあるのではないでしょうか。

素直に「キレイだから教えて!」というのが一番はやいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

美容部員さんや、コンパニオンさんは確かに綺麗ですね。 しかし、輪郭や肌の色、眉や唇など 個人差があります。 人の化粧を参考にするは良いですが、テクは自分で磨かないと ダメですよ。 鏡で自分の顔をよく見て、自分に似合うメイクの研究をしましょう。 アイメイクを頑張れば、顔がずいぶん違ってきます。 ”顔がブスなので”と、ありましたが、 文面から察するに顔の良し悪しは見えないのでコメントい ...続きを読む
美容部員さんや、コンパニオンさんは確かに綺麗ですね。
しかし、輪郭や肌の色、眉や唇など
個人差があります。
人の化粧を参考にするは良いですが、テクは自分で磨かないと
ダメですよ。
鏡で自分の顔をよく見て、自分に似合うメイクの研究をしましょう。

アイメイクを頑張れば、顔がずいぶん違ってきます。

”顔がブスなので”と、ありましたが、
文面から察するに顔の良し悪しは見えないのでコメントいたしかねますが
きっと、内面から”かわいさ”のにじみ出てる人のように思えます。

外見の美しさは、年齢と共に衰えますが
内面の美しさは年齢では計れません。
内面の美しさも大事にしてください。
お礼コメント
demekinn

アドアイスありがとうございます。鏡を見て練習してみようと思います。どうも不器用で雑誌などのメイクを参考にしても全然上手くいかなくて・・・やればやるほど「ヤンキーメイク」になってしまってコンパニオンにはほど遠いのです。
投稿日時 - 2001-07-13 14:24:28

• 回答No.2
レベル7

「ファンデーションを塗るまでに塗るものが16種類!」某有名外資化粧品メーカーの美容部員をやっている友人嘆いて曰く。「誰でもこんだけやりゃぁね・・・」とは言っています。モトから結構いけてるクチのコなので私が如何せん判断できませんが。 ちなみに、今では3種類にまで堕落したようです。 ...続きを読む
「ファンデーションを塗るまでに塗るものが16種類!」某有名外資化粧品メーカーの美容部員をやっている友人嘆いて曰く。「誰でもこんだけやりゃぁね・・・」とは言っています。モトから結構いけてるクチのコなので私が如何せん判断できませんが。
ちなみに、今では3種類にまで堕落したようです。
お礼コメント
demekinn

回答ありがとうございます。16種類塗るってどんなものを塗っているのでしょうか??よかったら教えていただけないでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-07-13 16:03:08