• ベストアンサー

尖閣ビデオ誰が流したと思いますか?内部犯だとしたら何の意図があったので

sanmotosanの回答

回答No.5

ネットでは「人権擁護法案」を早期提出、可決する為に菅(仙谷)政権が実行した「陽動作戦」という意見がいくつも出ていますね。 今朝の仙谷長官もビデオ流出についての会見で、ついうっかり?「人権の擁護」なんて口走ってますし、私も「大いに有り得る話」だと思います。 しかし、こういうキャンペーン型の事件の裏はいつも複雑なので「慎重に注視して見守る必要がある」(笑)でしょうね。 いずれにせよ、日本各地の「反中デモ」報道をスルーしたマスコミが、これだけ大っぴらに映像を流し騒いでいるからには、民主政権にとって都合の良い事態なのは確かだと思われます。 その「人権擁護法案」の恐ろしさについては、ぜひ検索して下さい。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします。すぐにウィキってみます(^o^)/