• 締切済み

ピアノ奏法について質問です。

ピアノ奏法について質問です。 ペダルで和音を伸ばしていて、その和音の中の音をメロディの途中で打鍵する場合、 打鍵後は鍵盤をその和音の長さだけ押し続けるのが一般的でしょうか? それとも、ペダルで和音を伸ばしているので押し続ける必要はないと考えるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pppdolce
回答No.1

こんばんは。 押し続けるのが 一般的だと思います。 ペダル無しで譜面通り 演奏したあとに ペダルを入れて演奏する 練習方法がおすすめです(^O^)