• ベストアンサー

炊飯器で5.5合炊きで早炊きの時間が早く時間がたってもお弁当に入れても

炊飯器で5.5合炊きで早炊きの時間が早く時間がたってもお弁当に入れても美味しい炊飯器を教えてください。 3万円以内でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

日立の圧力スチームIH炊飯器を使っていますが スチーム機能があるとお弁当や温め直しでも しっとりつやつやのまま味が落ちにくい感じです。 (スチームでご飯に水蒸気の膜?ができて味が落ちないそうです) いま売っている日立の圧力スチームIH炊飯器では RZ-KX100Jという機種が量販店で2万後半~3万くらいの 価格で売っているようですのでいかがでしょう? http://kakaku.com/item/K0000111890/ なお、パナソニックの炊飯器も上位機種にスチームが付いていますが スチーム付きで一番安い機種SR-SW105でも4万以上はするようです。 http://kakaku.com/item/K0000112253/