• 締切済み

初めて質問させていただきます。

初めて質問させていただきます。 web初心者です。 先方の要望により、ウィンドウサイズに合わせて拡大縮小するHPを制作したいのですが、 Fire foxでは綺麗に拡大縮小できたのになぜか他のブラウザで確認すると、拡大の仕方がおかしくなってしまいます。 IEでは拡大時にボタンの間などに隙間ができてしまいます。 Safariでは、横には拡大するのですが、縦に全く拡大してくれません。 サイトなどで色々調べたんですがコード内のテーブルや写真サイズを%で表示するやりかたでやっています。 何か改善策がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• rukuku
回答No.1

こんばんは >コード内のテーブルや写真サイズを%で表示する ご質問のケースでは「%」が一番の問題だと思います。 「%」はブラウザによって会社が違います。 高さや幅を指定したい場合には、ピクセル(px)で指定します。 >ウィンドウサイズに合わせて拡大縮小する 現在では1024x768かそれ以上のディスプレーがほとんどです。 ワイド型のディスプレーもありますが、ホームページの場合、あまり幅が広いと目線を横に動かすことになり、見にくくなります。 見やすいサイズとしては700~750ピクセル幅の固定だと思います。