• ベストアンサー

海外赴任でドル建て給料。なにかよい防衛策は?

海外赴任でドル建て給料。なにかよい防衛策は? 海外赴任が決まりましたが、赴任中は給料がアメリカドルでの支払です。 急激な円高故、単純に支給されたドルの給料を日本の家族のもとに毎月送金しても 目減りする一方です。 株式とかFX以外でなにか良い防衛策はないでしょうか? 赴任は来月です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

むしろ親族から円をかきあつめて「金(ゴールド)」を買ったらいいんじゃないですか。