• ベストアンサー

軽量ブラウザ教えてください。スレイプニルのヴァージョン1.66を使って

軽量ブラウザ教えてください。スレイプニルのヴァージョン1.66を使っているのですが、これより動作が軽いブラウザってありますか?

noname#140265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

>これより動作が軽いブラウザってありますか? そもそもSleipnir1.66は軽さよりもカスタマイズ性を売りにしたブラウザでしたから、Sleipnir1.66より軽いブラウザはそれこそ山のようにあります。 ↓の「タブブラウザ推奨委員会」のページの「現行主要ブラウザ 簡易一覧表」の「軽快さ」を比較してみたらわかりますが、Sleipnir1.66より軽いブラウザだらけです。 表を見たらわかりますが、Sleipnir1.66より重いブラウザはLunascape6ぐらいですね。 http://tabbrowser.info/ 現在主流のブラウザは数年前までSleipnir1.66が現役だった時代よりほとんどのブラウザが軽くなってます。(例外的に現在でも激重なのはLunascape程度です)

質問者

お礼

ありがとうございます! とっても勉強になりました^^

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.2

GoogleChromeとOperaが争ってますね。 今のところ、GoogleChromeに軍配が上がっています。 文字通り、世界最速のブラウザです。 来年には、FireFoxがメジャーバージョンアップするそうな。 かなりの高速化をするそうですが、 今すぐというのなら、GoogleChromeですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! chrome使ってみます^^

• violet430
回答No.1

軽量というのが動作が軽いという意味ならGoogleChromeは軽いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!