• ベストアンサー

アジアハイウェイの起点について

sigkataの回答

• ベストアンサー
  • sigkata
回答No.1

矛盾したネット情報は発信元の信頼度によ利判断するのがセオリーです。 この場合国土交通省が正式に発表しているですから、国土交通省側が正解でしょう。 http://www.mlit.go.jp/road/sign/sign/asian_highway/index.htm といいつつ、wikiをみるとwikiにも日本橋の道路元標上とありますが。。。。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E3.82.A2.E3.82.B8.E3.82.A2.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.82.A4 しかもすでに設置済みなのですから悩む必要はないでしょう。 お近くなら実際に見に行かれてはどうでしょう。

boric
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仰る通り信頼度による判断を心がけたいと思います。 wikipediaで記載があったのは http://ja.wikipedia.org/wiki/谷町ジャンクション のページです。こちらに「本JCTはアジアハイウェイ1号線の起点でもある。」という文言があります。