• ベストアンサー

自動巻き取り機を作成しようとしているのですが、負荷が変わっても一定速度

自動巻き取り機を作成しようとしているのですが、負荷が変わっても一定速度で巻き取れるものにしたいと考えています。どのようなモーターを使用したらよいでしょうか?また、巻き取りドラムのようなものは販売されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
回答No.2

タコ糸の太さ、長さが解らないので、的外れかもしれないですが、 魚釣り用の電動リールは使えませんか。

その他の回答 (1)

回答No.1

何を巻き取るのが解らなければ、回答できないですね。

sasata
質問者

補足

巻き取るものはタコ糸です。