• 締切済み

旦那が浮気をしています…相手には結婚している事は言ってないみたいです。

旦那が浮気をしています…相手には結婚している事は言ってないみたいです。 旦那は相手とは別れる気は全くないみたいです。 私は別れたくありません… 旦那の気持ちが変わらないのなら別れた方がいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

初めまして、佐藤といいます。 すぐに別れる思ってはいけません。 おそらく、あなたは今の旦那さんと強い相思相愛の基に結婚したと思います。 それを簡単に別れるなんて・・・。 min chanさんのすぐに現実逃避したい気持ちは充分に分かります。 しかし、あなたの本当の気持ちに相談することがあなたの第一歩であると思います。 もし、別れたくないのあれば、少しだけの変わりたい気持ちを持って今の旦那さんと向き合ってみてください。 それでも、ダメならこちらのホームページを見たら力強い味方になってくれるかもしれません。 決してお金のかかることは一切ありませんし、私はそんなつもりは全くありませんので見てみてはいかがですか?

参考URL:
http://ameblo.jp/rokko-butta
noname#132068
noname#132068
回答No.5

旦那さんが彼女に既婚者であることを言ってないなら彼女がそのことを知った時点で不倫は終わるかもしれませんよ 早く彼女に旦那さんの正体バレればいいのに… でもそれでも2人は続くようなら慰謝料もらって別れちゃった方がいいかなぁ 一緒にいても楽しみも何もなく辛いだけかと もっと2人で仲良く出来る人見つけた方がいいかな

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

たぶん、浮気そのものより、お二人の関係にヒビが入っていることが、問題の根本にあるのでしょう。 そのとき、互いに向き合って解決すればよいのですが、残念ながら、他を向いてしまい、 相手から得られなかったものを、よそに求めてしまう人もいます。 浮気は基本的に、現パートナーへの不満を埋める行為です。 本人は気づかなくとも、そういう心理がはたらいて、起きていることですから、 その不満が奥様の方で満たされれば、浮気相手は必要なくなるかもしれません。 それに、今後何か不満があっても、よそをむくのではなく、 互いに心を開いて向き合える、信頼関係の構築も、浮気防止には大変大事です。 ただ浮気を責めると、かえってミゾがふかくなりますから、 旦那さんの心理を理解するため、こちらの本をおすすめします。 http://www.amazon.co.jp/夫の恋を許せますか-もう一度、彼を信じたいあなたへ-武石-晃一/dp/4309280234 浮気されたことはとってもおつらいと思いますが、これをバネに、仲の良いご夫婦になれるとよいですね。

  • kimumaz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

別れる気がないなら、知らんふりすべきだと思います。 問い詰めたところで、ご主人が認めてしまったらどうするのですか? それこそあなたの立場がなくなってしまいますよ。 もし、ご主人が浮気など知らぬ存ぜぬ、と嘘をつき通したら ご主人も別れる気がないと判断して良いでしょうが、 そんな賭けみたいなことできますか? ご主人が既婚者だと知らないでお付き合いをしている 浮気相手も気の毒ですが、ここは妻としてどっしり構えましょう。

min_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那は浮気を認めてます。 私にバレなければ内緒で続けたかったみたいです。 少しの間ドンと構えてみたいと思います…

回答No.2

 min_chanさんは相手の連絡先は分かっているのでしょうか?  相手の連絡先が分かっていれば相手に「私の主人とはお友達なのでしょうか?」という連絡をしてみたらどうですか。  相手は付き合っている男性が結婚していることを知るとビックリして旦那さんを問い詰めて別れることになると思いますし、旦那さんは浮気がばれてるが分かって今後のことで話し合いをすると思います。

min_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の連絡先はわかりません… 調べればわかりますがまた調べて連絡すれば逆ギレされまし相手が結婚してても続けると言われたらと思うと相手に連絡する気が起きません…

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

あれ???min_chan さんは結婚しているんですよね。 だったら離婚届にサインしない限り離婚はあり得ない ですよ。 でも旦那がmin_chan さんに気持ちがないのに、そん な旦那と一緒にいて楽しいですか? 俺なら別れます。で、次探します。 結婚したとはいえ子供がいないのであれば同棲の 延長線のようなものですからね。 すなわちこれが独身者ならmin_chan さんは一方 的に振られた訳です。 既婚者だから、かろうじて婚姻届で振られないで すんでいますけど。 子供がいるなら不倫相手の女に、「この子が おまえの好きな男の子供だ」と言って渡しちゃ いましょう。不倫相手、びびりますよー。 とはいえ、まずはmin_chan さんの両親、 旦那の両親、不倫相手の両親交えて話し合うのが 先決だと思います。 常識ある親なら、不倫相手のご両親が反対して くれますから。

min_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは子無しなんです。 確かに同棲の延長上のようなものです。 旦那に気持ちがないのも分かってます。 一緒に居て辛いです…でも好きなんで別れたくありません。 今週旦那と両親と話し合いをしてみます。

関連するQ&A

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 旦那さんの浮気相手にされた事でイヤだった事は何ですか?

    旦那さんの浮気相手に実際にされた事で1番イヤな事は何ですか?(浮気行為そのものは除く)私は電話で会話をしましたがかなり腹が立ちました。他にもこれはムカツイたと思うような経験をされた人いますか?

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那と浮気相手を別れさせるにはどうすればいいでしょうか

    今日、旦那が浮気相手と会う予定だったのですが、 私の疑いに警戒したため、会うことはやめました。 私としては、浮気相手とすぐに別れてくれれば、 離婚するつもりはありません。。 子供は未就学児が2人います。 今日、通話料を見直したいから、携帯電話の通話明細を見れるようにしたいけど、 本人の委任状がないと私では依頼できないから委任状を書いてといったら、 監視されているようで嫌だと言われました。 やましいことがないなら別に良いじゃない。といったのですが、嫌だと怒ってしまいました。 浮気相手は、メールの内容から旦那と同級生の可能性があり、 もちろん不倫関係だということも承知しているようです。 今のところ、旦那は毎日自宅に帰ってきますし、頻繁に会っているわけではないようです。 浮気の事はメールを見て知ったので、こちらから聞くこともできません。 つい先日も、喧嘩していたのですが仲直りしてこのまま元に戻ればと思った矢先に、 今日会う約束をしていたので、とてもショックでした。。。 直接、浮気しているのなら今すぐに別れてほしいといった方が良いかとも思うのですが、 なぜ疑う?と問い詰められそうな気もします。。。 今日は、子供達は自宅にいないので、 話すならチャンスかもしれませんが、慌ててもよくないような気がして…。 夫婦関係は保ちたいと思ってくれているようなのですが、 仲直りしてすぐに相手と会おうとしていた事を考えると、 相手とも別れたくないと思っているのかもしれません…。 発覚したのは8月末で、それからずっと悩んでいて、 精神的にも物凄く悩んでいます。 心療内科を受診しようかとも考えています。 夫婦円満に戻れて、浮気相手と別れてくれるようにする良い方法があればアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 年齢は30代後半で、 私は旦那の3歳年下です。

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました

  • 旦那の浮気相手に連絡とりました

    旦那は浮気を全面否定しました。 友人に頼んで相手の女性に連絡を取りました。 相手の女性は彼(旦那)が結婚している事はしりませんでした。 この場合に私は彼女に慰謝料請求はできるのでしょうか? 慰謝料請求を実際にしたいとは思っていません。でも可能なのかを教えてください。 ある意味 彼女も旦那にだまされた被害者ですよね? 私の友人が彼女に電話したので旦那はもちろん謝ってくるのかと思いました。 しかし、旦那はいつもと全く変わらない態度なんです。 浮気相手の彼女が旦那との関係を認めた事等に関しては まだ旦那には何も私からは言っていません。 このまま何も言わないで生活するのがいいのでしょうか? 私は旦那とこれからも一緒にいたいです。 大好きなんです。 おなじような経験の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 再婚して3週間です。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • ダンナさんが浮気していても自分だけはずっと側にいられるから幸せだ・・と思う事ができますか?

    うちのダンナはずっと浮気をしています。 友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。 浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、 と言われました。 浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、 そのように考える事ができますか? どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という 考えをする事ができますでしょうか。